--_--
--
(--)--:--


2006_02
24
(Fri)22:34

AIR MAIL

先日のヴァレンタインの日、2つのエアメールが同時に届きました。
そのうちの一つがこちらです。


P1010003yp.jpg


P1010002vy.jpg

とっても可愛いヴィクトリアンの子供達が描かれた包装紙に包まれた
たプレゼント、この包装紙だけでも凄く嬉しかったのに、そおっと
中をあけてみると...

P1010004vy.jpg

まあ~~なんとお友達のHPで見たあの作品が我が家にやってきたのです。
イタリアの裕子さんからでした~~☆
1900年代初頭の杉綾織りのフレンチリネンにコラ-ジュされた
数々のアンティークソーイング小物たち...
コンフィーキルトには針もパールもアンティークで作られた待針
紐通しにはアンティークのヘンプの糸、ゴールドの文字が素敵な
二ードルパケット、ハンドメイドの繊細なレース、
赤糸のイニシャルテープ、糸巻きや貝ボタンなど...
それから、アンティークではめったにお目にかかれない貴重な
”Y”のイニシャルテープ☆
実は私と裕子さんは偶然にも同じイニシャルなのですぅ~~♪
P1010005vy.jpg

いつでも眺めていられるようにお気に入りのアンティークキャビネットの
上に飾ってみました。
額が小さめなので、イーゼルなどに立てかけてかざってもいいかな?
裕子さん、貴重なアンティークを使った作品をプレゼントしていただいて
本当にありがとうございました。
大切な私のコレクションにさせていただきます☆

さて、エアメール2つ目はまた別の日にお披露目させていただきますね♪
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

うわーん、さすが(感涙)!
裕子さんの作品、とってもすばらしいですね♪
私が言うのは大変おこがましいですが、
作りこみすぎないというか、余白がすばらしい!
たくさんのものが盛り込まれているのに、
すっきりとした印象ですものね、すごいなぁ。。。
ほんとに素敵ですぅ。。。

2006/02/25 (Sat) 07:29 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさん、お返事おそくなってごめんなさい~♪
ほんとに、さすが裕子さんですよね、nonさんの
おっしゃる通りだと思います。
それぞれの小物の事ばかり書いてしまいましたが、
土台になったリネンもすばらしいですが、絶妙のバランスでコラ-ジュされていますね。
大変お勉強になります~~。

可愛さも兼ね備えた作品で毎日、眺めてうっとりです☆

2006/02/27 (Mon) 18:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

本当に裕子さんの素晴らしいセンスが活きるコラージュですね◎
眺めているだけで1日が楽しくなりそう。
1度真似して作ったらコツが掴めるでしょうか~~~!?
swanseaさんもステキな小物をたくさんお持ちのようですのですぐに作れますわ♪
ぜひswanseaさんの作品も拝見してみたいです!!!
ヨダレが・・・(笑)

2006/02/27 (Mon) 21:38 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

わぁ~~、すてきな額ですね~。
コラージュってやってみると結構難しいなと思います。ひとつひとつのものが、それぞれ引き立つようなものを選んで、それをバランスよく配置する・・・。その点、これはまったくもってパーフェクト♪ですね。下のリネンのシマシマともよく合っています。swanseaさんのお宅で、額も喜んでいるでしょう。

2006/02/28 (Tue) 20:31 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

マリーさん、ホントに眺めているだけで楽しく
なりますよ~~
アイデアをいただいて、少しアレンジしたものを
作って見る事から、はじめるといいかもしてませんね

私も手持ちのソーインググッズ探して見ましょう♪
いいアイデアが浮かぶといいのですが...








2006/02/28 (Tue) 20:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、バランス良く配置するって言うところが
ポイントですね~~
それぞれが引き立つように...また始めの素材選び
と言う点でも決まってくるのでしょうけど...

引き立てあいそうな素材がまとまったら挑戦してみたい
と思います。

2006/02/28 (Tue) 23:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

