--_--
--
(--)--:--


2010_05
18
(Tue)19:51

リネンのコート

IMG_4035_SP0000.jpg
春に買っていたモーブ色のリネンでコートを作りました。もっと早く形にしたかったのですが、まとまった時間がとれず、先日やっとできました。
IMG_4030_SP0001.jpg
雑誌を参考に作りましたが、ポケットの形や大きさなどオリジナルでデザインを変えました。
IMG_4032_SP0001.jpg

IMG_4034_SP0000.jpg
ボタンはちょっとデザイン性のあるものにしました~(写真がぼけていますね)
IMG_4037_SP0000.jpg
デザイン変更したポケットです。雑誌のものは小さな飾りポケットみたいな感じでしたので、実用的に大きくして、
タックも入れてみました。
IMG_4437_SP0000.jpg
襟ぐりの見返しにはリバティを使いました。
IMG_4040_SP0000.jpg
残り布でLEEの付録の扇子入れを作ってみました。
IMG_4038_SP0000.jpg
扇子のデザインは雅姫さんです。
IMG_4041_SP0000.jpg
竹の透かしの花柄も可愛いですね。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは^^
リネンのコート、素晴らしいですね♪
それもご自分で作られるなんて~
swanseaさんのイメージにピッタリです^^
見返しのリバティーも素敵☆
さすがです♪

LEEの付録の扇子入れ、作られたのですね。
最初から用意されていたみたいに良い感じです♪

2010/05/18 (Tue) 22:27 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

コート見ていただいて、ありがとう~。
リネンのコート、今年よく見かけますね。
春にお出かけしたときに、ちょうどいいリネンに出合ったので作りたくなりました。
見返しのリバティは見えないところですが、ちょっとおしゃれな感じにしたくて~~♪
扇子入れは雅姫さんの扇子のデザインと似てる気がして
残り布でピッタリなイメージになりました。
嬉しいコメントありがとうございます。

2010/05/18 (Tue) 23:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

とってもステキです~。。

コレね。絶対Swanseaさんにお似合いになるわ!!!!
イメージピタンコだし♪
ボタンは最初の写真ではくるみに見えましたーーでも良く見たらデザイン性のあるボタンでとってもお洒落です。色もピッタリなのが又すごいですね。

2010/05/19 (Wed) 00:26 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
リネンのコート、素敵ですね~。
お色がswanseaさんにピッタリ。
少し肌寒いときに活躍してくれますね。
遠目に見ると、くるみボタンかな、と思うほど
ボタンの色も生地と良く合っています。
ボタンもリバティの生地も素敵ですね。

扇子入れもイメージにピッタリで、わぁ~!って思いました。

2010/05/19 (Wed) 07:22 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

リネンのコート、似合うと言ってくださってありがとう~。
好きなリネンの色に出合ったので、早く作りたかったです。
ボタン、布がたくさんあったのでくるみボタンでもいいかな?とも思ったのですが、
イメージにあったボタンが見つかったのでこちらにしました~。
なかなかこのような色のボタンって見つけるのが難しいかな...と
思いましたが見つかってよかったです。

2010/05/19 (Wed) 20:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

リネンのコート、私にぴったり~!と言ってくださってありがとう♪
もう少し早く出来上がればよかったのですが、梅雨時など肌寒いときにいいですね。
ボタン、くるみボタンに見えるほどピッタリな感じでよかったです。
リバティもイメージに合った色や柄なので、同じ布で見返しを付けるより、おしゃれな感じになっていいかなと思いました。

扇子入れは布がちょうどあったのと、イメージがぴったりだったので作りました。
わ~と思ってくださってうれしいです!

2010/05/19 (Wed) 20:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

モーブ色のコート、素敵です~♪

モーブ色を活かして、シンプルなデザインだけど、
ボタンといい、ポケットの感じといい、swanseaさんらしいこだわりが光っています☆

コートまで手作りなんて、凄いです。
ほんとうに何でもお出来になるんですね!
swanseaブランドを作ってもいいくらいです~^^

2010/05/19 (Wed) 22:31 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

リネンのコート、見ていただいてありがとう~
今気が付きましたが、後ろの写真撮り忘れていました...後ろは切り替えがあってBOXタイプのタックが入っています。
ボタン、ポケット、見返しのリバティがポイントなのですが、
私らしいと思ってくださってうれしいです。

オリジナルのお洋服作り、まだまだ勉強が必要だと思いますが、少しづついろいろなものに挑戦してみたいと思います。

2010/05/19 (Wed) 23:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

私も~~

またまた素敵な作品ですねv-10
こうゆうコートは重宝しますわきっと!

ご自分で作れるなんて尊敬申し上げます。

私も、扇子・・・Get致しました。
とってもラブリーなので持ち歩くのが嬉しくなりますね。
あとは。。。ケース・・・・ううう

2010/05/21 (Fri) 19:55 | きりちゃん #tUEYA2/g | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

リネンのコート、見てくださってありがとう~
後ろのデザインの写真をUPするのを忘れてしましました。
雑誌を参考に作りました。
梅雨の時期、肌寒かったりするのでまだ使えるかな?

LEEの扇子GETされたのね!
雅姫さんデザインだけにおしゃれですよね~。
ケースは1枚仕立てにしたので簡単ですよ、ぜひ作ってみてね☆

2010/05/23 (Sun) 22:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

