--_--
--
(--)--:--


2010_05
10
(Mon)23:16

ふじを見にお出かけしてきました~。

IMG_3901_SP0000_20100510224856.jpg
昨年は足利まで藤を見に行ったのですが、今年は横須賀のしょうぶ苑の中にある「ふじ苑」へ行ってきました。
毎年、電車の中の広告を見るたびに気になっていたので、やっと行くことができてよかったです。
P1110895_SP0000.jpg
これから咲くしょうぶの奥の方に沢山の藤がありました~。
IMG_3893_SP0000.jpg
入口そばにある白ふじの藤棚
IMG_3903_SP0000_20100510224855.jpg

IMG_3947_SP0000.jpg
「本紅藤」も綺麗ですね。
IMG_3957_SP0000.jpg
「八重黒龍藤」ぶどうみたいに見えますね。
IMG_3959_SP0000.jpg

IMG_3910_SP0000.jpg
「長崎一歳藤」どうみても同じ1本の木からピンクと紫の藤が咲いていました...
皆さん、珍しいと写真を撮る人がいっぱい!
IMG_3913_SP0000.jpg
「本紅藤」とは違う種類のようです。
IMG_3973_SP0000.jpg

IMG_3902_SP0000.jpg

C.O.M.M.E.N.T

綺麗!!藤も色々な種類があるのですね。
この時期、東名を走っていると自生の藤が咲いています。
紫色がとっても綺麗なんですよ~
運転しているのであまり見れないのですが・・・。
次はアジサイかしら?
またレポートを楽しみにしています♪

2010/05/11 (Tue) 10:58 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

藤も大好きです♪
お庭のどこかに植えるのが夢なんですけど
白がいいか、やっぱり正統派の藤色がいいか
お庭がないうちから悩んでます(笑)

一本で2色楽しめるなんて..!(驚)
接ぎ木でしょうか?

2010/05/11 (Tue) 14:26 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

こんどは・・・《藤》良いですね~綺麗ですね~v-238
藤の色に癒されます~v-10
色々な花がどんどん咲いてくれて・・・カメラマンは忙しいです~v-91

2010/05/11 (Tue) 15:56 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

藤の写真、見ていただいてありがとう~♪
藤もほんとに沢山の種類があるようです。
昨年行った足利フラワーパークには黄色の藤もありました。
東名の車中から、たくさんの藤の花が見れたのですね。
連休中にお出かけだったのかな?
日常も色々忙しいですが、お花のおっかけも頑張りたいと思います。
楽しみにしてくださって嬉しいです。

2010/05/11 (Tue) 21:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

藤の花、私も大好きです。
とてもいい香りに包まれて、癒されました~。
お花の色、私はやはり紫かな...ピンクも可愛ですよ。
お庭に藤棚があるのは理想ですね。
是非実現してくださ~~い。
1本から2色、接ぎ木?どうなのでしょうか?
くわしいことはわかりません(ごめんなさい)

2010/05/11 (Tue) 21:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

藤も綺麗ですよね~。
色々なお花が咲き始めて、カメラ好きは忙しいですよね(笑)
沢山撮って、少しづつでも上達したいものですね。
道具も色々欲しくなりますね~。

2010/05/11 (Tue) 21:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
今年も藤を見に行けませんでした。
予定していたのですが、日にちが合わなくて。。。
また来年の楽しみになってしまいました^^;
swanseaさんの所で今年は楽しませていただきました♪
香りが漂って来るようですね~
八重の藤、初めて見ました♪

2010/05/11 (Tue) 22:02 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんは今年藤をみれなかったのですね...
来年いけるなら是非足利まで行ってみてください、素晴らしいの一言につきます。
見ごろと自分のスケジュール調整がむずかしいですよね。。。
藤、とってもいい香りでした~。
八重の藤も昨年始めて足利でみて知りました。
これから、薔薇やつつじ、芍薬なども楽しみですね。

2010/05/11 (Tue) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

