--_--
--
(--)--:--


2010_05
06
(Thu)22:53

さくらのはちみつ

IMG_3818_SP0000.jpg
関東では桜の季節は終わりましたが、東北地方では、今が見ごろでしょうか?
お出かけしてるときに偶然見つけた「さくらのはなびらいりはちみつ」です。
蜂蜜に花弁が入っているのは始めてみました~。
大好きな桜なので、迷わず買いました~。
IMG_3821_SP0000.jpg
香りもするのかな?あけるのが楽しみです。
IMG_3032_SP0000.jpg
こちらはお友達にいただいた「さくらのはちみつ」です。こちらもお味が楽しみ~。
IMG_3033_SP0000.jpg
お友達からはこちらの「桜咲く石鹸」もいただきました。
桜の花、皮のエキスなどを使った石鹸です。とても優しい香りがします。

C.O.M.M.E.N.T

ぷぅ~~ん~~

v-10甘い~桜の香りが漂って来そうですね!
お色も綺麗だし・・・。
東北の桜も、今年はあちこち満喫して・・・そろそろフィナーレを迎えますわ。
寂しいです。
毎年咲くのに、この時期が待ち遠しかったのでヒトシオデス。
お次のお花たちに思いを馳せましょう~笑

2010/05/07 (Fri) 08:51 | きりちゃん #tUEYA2/g | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

桜の蜂蜜、色も綺麗だし花弁入りというのに惹かれました~。
東北の桜、今年もみれませんでした...
その代わりに関西で見れたのでよかったかな。
桜から始まるお花の季節、藤、つつじ、芍薬、ばら、
アジサイと何処まで追っかけできるでしょうか?
楽しみです。

2010/05/07 (Fri) 23:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あら~^^

京都のミールミーさんのですね~♪
私も数年前に出会って、大好きな花びら入りの蜂蜜です^^
薔薇が特に好きで、お取り寄せしたりしています。
カモミールも美味しいですよ♪
紅茶に入れるのが好きです^^
以前、ブログに載せた事があります♪
突然ミールミーさんから書き込みがあって、ビックリした事、思い出しました(笑)

「桜さく石鹸」勿体なくて使えませんね^^;

2010/05/07 (Fri) 23:42 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
先日の薔薇のジャムも素敵だったけど、
はちみつにも素敵なのがあるんですね。
桜のはちみつ、どちらも素敵です☆
石鹸もいいですね~。ふわっと香る優しい香りっていいですね。
一緒に写っている桜の小物も素敵です☆

2010/05/08 (Sat) 16:54 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさん

yuuさん、以前からこちらの蜂蜜ご存知だったのですね~。
私は今回始めてです。
はちみつは以前、スコットランドのヘザーはちみつを買っていました...
カモミールもお勧めなのですね。

桜の石鹸、yuuさんがご紹介されたものとは違いますが、そうなんです!
もったいなくて使えそうにありません(笑)

2010/05/08 (Sat) 20:52 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

花弁入りのはちみつは私もはじめてみました~。
見ているだけでも綺麗ですよね。

桜の石鹸、香りがやさしくて癒されますがもったいなくて使えそうにありません(笑)
桜の小物、自分で作ったティーマット&宇野千代さんのティーマットです。
素敵と言ってくださってありがとう~♪

2010/05/08 (Sat) 23:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰です・・・

こんばんは!

先日はお祝いコメントありがとうございました
二ヶ月近く家を空けていましたので
毎日バタバタと・・・
お孫ちゃん達とお別れして来て気が抜けて
寂しくしています

桜の蜂蜜、綺麗な色で眺めているだけでも良いですね♪
↓1日だけテニスのお友達と、横浜に出かけました
チューリップまつりに私も行ったんですよ
4/20でした

次回はお会い出来たらいいのですが(*^^*)

2010/05/09 (Sun) 22:54 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

お帰りなさ~~い。
2か月近くもいらしたのにお会いできなくて残念でした~、
ただ私も3月4月は忙しくて、時間がとれませんでした。。。
可愛いお孫ちゃんたちとお別れはさびしいですね...

チューリップ祭りにもいらしていたのですね~。
次はお会いできるといいですねv-392

2010/05/10 (Mon) 22:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

