--_--
--
(--)--:--


2010_05
03
(Mon)22:18

銀座で出会った猫

P1110868_SP0000.jpg
三越のラデュレへ行った帰り、銀座の歩行者天国で、黒山の人だかりができていました。
そうなると「なんだろう?」ときになりますよね?
中を覗いてみると、なんとこんな猫ちゃんたちの姿が!
その場にいた皆さん、携帯のカメラで写真を撮っていました。
P1110866_SP0000.jpg
お母さんのより沿って、いったい何匹の子猫がいるのでしょう?
背伸びをしている子猫ちゃん、可愛い~♪
写真を撮っている皆さんがいっぱいでUPやほかのショットは撮れませんでした...
思いがけなく、癒されました。

IMG_3848_SP0000.jpg
yuuさんのブログで有楽町に北海道のアンテナショップがあると知り、早速私も行ってみました。
yuuさんが紹介されていた「とうきびちょこ」です。フリーズドライのトウキビにホワイトチョコがかかっています。
IMG_3849_SP0000.jpg
「焼きトウモロコシ」のフリーズドライも北海道へ行くたびに空港で探て買っていました。
私が買っていたパッケージとは違いますが、こちらも食べ始めると止まりません!
右のものはおむすび用の昆布のふりかけみたいなものです。
アンテナショップ、いろいろな県のお店にいってみると、おいしい出会いがありそうですね。

C.O.M.M.E.N.T

にゃん活してるにゃ

にゃん活しに銀座4丁目のかんばんで眠ろうとしたけど7ひきには狭くてむりだから、ここでお昼ねさせてもらってるにゃ。きままにっき2;眠る猫ちゃんpart18で全員が並んで起きてる姿がみられるよ。

2010/05/04 (Tue) 03:19 | 眠る猫ミステリーしまきちの子と孫 #mnC105eE | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

銀座の猫ちゃん、私は何度か見た事があるのですが。
標識の上に膝かけがあって、その上でスヤスヤお休みになっているの。
皆さんが写真を撮っていました。
赤ちゃん猫の首にビーズが見えますね~♪
私が見た猫ちゃんファミリーなのかしら?

北海道のアンテナショップに行かれたのですね~
どれも欲しくなって困りますよね^^;
次回は焼きトウモロコシを買ってみます♪

2010/05/04 (Tue) 23:52 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

わーーー♪

にゃン子好きにはたまらない一枚ですよ~。。
この子達は何故銀座に? プリはきっと離れられなくなってしまいそうですーー。。
宅でも猫鍋みたいになって欲しくて二人目を貰ってきたのにテリトリーがあるらしく近づいてくれず一定の距離をおいてねんこしてます。。残念。。

2010/05/05 (Wed) 10:28 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

眠る猫ミステリーしまきちの子と孫さんへ

私は偶然見かけたこの猫ちゃんたち、有名な猫ちゃんだったのですね~。
起きてる猫ちゃんたちもみてきました~。可愛いですね。

2010/05/06 (Thu) 22:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

この猫ちゃんたちのこと、yuuさんはご存知だったのですね~。私は初めて出会いました。
歩行者天国ですごい人だかりができてきたので、興味があって覗いてみました。
銀座の看板の上でも寝ていたり、とても有名な猫ちゃんだということを始めて知りました~。
同じ猫ちゃん、ファミリーみたいですよ~。

北海道のアンテナショップ、ちょうど銀座へマカロンを買いに行く時だったので立ち寄ってみました。
私の好きな焼きトウモロコシもあって嬉しかったです。
yuuさん、教えてくだ去ってありがとう♪
是非焼きトウモロコシも食べてみてくださいね。

2010/05/06 (Thu) 22:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんへ

ぷりちゃんちにも猫がいるのですね~。
私が見たこの猫ちゃんたちはとても有名な猫ちゃんだということを後で知りました~。
銀座だけでなく、いろいろなところで見かけられているみたいです。
猫鍋、私もかなりはまりました~。可愛かったですよね。プリちゃんチの猫もそんなふうになってくれるといいね~。

2010/05/06 (Thu) 22:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

