--_--
--
(--)--:--


2010_05
01
(Sat)19:00

すずらんBOX

IMG_3833_SP0000.jpg
今日はすずらんの日ですね。
フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れるといわれています。
今年もラデュレからすずらんのBOXが発売になりました~。
クリーム色ぽい色にすずらんが描かれています。
落ち着いた雰囲気で素敵です。
IMG_3838_SP0000_20100501185503.jpg
ミュゲ(すずらん)のマカロンもセットにしていただきました~。
この季節だけのお味、香りもよく美味しくいただきました~。

C.O.M.M.E.N.T

すずらんの日

swanseaさん、こんばんは^^

ブログをアップして、swanseaさんのブログにお邪魔したら…
びっくり!同じミュゲのボックスが♪
私もミュゲのマカロンを選びました^^
しばらく楽しめますね★

2010/05/01 (Sat) 22:18 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ラデュレのBox、今年も楽しみにしていました~。
HPで見たより、実物の方が素敵!と思いました。
昨年は3パターンありましたね、今年は1つのみ?

ミユゲのマカロン、この季節だけなので楽しみですね。

2010/05/01 (Sat) 23:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

うふふ。、
Swanseaさんも、yuuさんも同時にUPしているのが笑ってしまいました。
おいしそうですね♪
すずらんのお味ってどんなんだろう???

2010/05/02 (Sun) 21:24 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
すずらんのBOX素敵ですね~☆
毎年この時期になると発売になるんですよね。
いつか買いに行けるといいな。
ミュゲのマカロン、色が綺麗ですね。
どんなお味なんでしょう。
布花もカップもプレートも素敵です。

2010/05/02 (Sun) 23:32 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

5月1日といえばすずらんの日、っていうことですずらんのUPになりました~。
私もyuuさんのコメントみて、あら~v-398と嬉しくなりました。
すずらんのお味、どう表現したらいいのかな?
クリーミーでなんとなくお花の香りがするような...
私は好きなお味でした。

2010/05/03 (Mon) 00:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

今年のすずらんのBOXはHPで見たときより、実物の方が素敵でした。昨年は3種類あったのですが、今年はこちらだけのようです。
ミュゲのマカロン、綺麗なライトグリーンに白いクリームですずらんを表現してありますね。
お味はプリちゃんのコメントにも書いたのですが、うまく表現できませんが、クリーミーでほんのりお花の香りがするような....感じかな?
お花やカップにも注目してくださってありがとう~

2010/05/03 (Mon) 00:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

とってもカワイイパッケージですねぇ!
日本にもこんな素敵な習慣があればいいんですけどねぇ
でも、海外から見ると
鯉のぼりもカッコイイのかもしれないですけど^^;

2010/05/03 (Mon) 12:37 | nunu's house #- | URL | 編集 | 返信

nunu's house さんへ

ラデュレのBOXはいつもパッケージが素敵なのでチェックしています。
ラデュレに限らず、パッケージすきなので、BOXだけのためにお買いものすることも多いかも?...
すずらんやミモザなどお花にまつわる習慣が素敵ですね。

2010/05/03 (Mon) 22:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

