--_--
--
(--)--:--


2010_04
27
(Tue)19:32

イブピアッチェ Rose Jam

IMG_3572_SP0000.jpg
先日、娘が珍しい薔薇ジャムが手に入ったからとプレゼントしてもらったものです。
無農薬で栽培された薔薇を使って、無着色、無香料で作られた薔薇ジャムです。
薔薇ジャムは沢山販売されていますが、バラの品種ごとのジャムというのは始めて出会いました。
IMG_3573_SP0000_20100427192657.jpg
とても綺麗な赤い色のジャムは「イブピアッチェ」
IMG_3575_SP0000.jpg
「ジャンヌダルク」
IMG_3576_SP0000_20100427192656.jpg
「F/ビアンカ」
IMG_3577_SP0000.jpg
3つならべてみました。今は全部で6種類あるそうです。またお味見をしていないのですが、ビンに入っている状態を見ているだけでも楽しめますね。
香りとお味も楽しみで~~す。

C.O.M.M.E.N.T

ローズジャム

swanseaさん、こんばんは^^
ローズジャム、大好きで♪新しい物に出会うと必ず買っていますが。
このローズジャムは初めて見ました。
確か、ガーデニングショウで品種ごとのジャムを見た事がありますが。。。
色もあまりパッとしなくて。
これは開封するのが勿体ないほど綺麗なジャムですね♪
私も出会ったら絶対買います^^
開封したら、お味を教えてくださいね!

2010/04/27 (Tue) 22:07 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

瓶の中の花びら見てるだけでも幸せな気分になれます♪
それぞれのバラの色も綺麗に出てて、食べるのがおしいくらいですね。
でも、それぞれに違う香りが楽しめるんでしょうね~
うっとりv-353

そういえば、先日、紅茶教室に行ったんですけど
ウェルカムティーで、ドライのバラの紅茶に
さらにバラジャムを入れて(底に沈めて)いただいて、はんなりしました♪

2010/04/28 (Wed) 14:16 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ローズジャムもいろいろありますね~。
ガーデニングショーで品種ごとのローズジャムがあったのですね。
今回のジャム、ばらの色も綺麗でほんとに食べてしまうのがもったいないくらいです。
開封したら、またご報告しますね。
私も楽しみです。

2010/04/28 (Wed) 22:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ビンの中の花びら、とっても綺麗ですよね~。
食べないでずっと眺めていたいかも?(笑)
それぞれのバラの香りが楽しめるようです。
お味見も楽しみです。

わ~~紅茶教室に行かれたのですね!
ドライのバラにさらに薔薇ジャムの紅茶、私もちょうど
薔薇のドライ、買ったものがあるので目も楽しみながら
紅茶タイムしたみたいです。

2010/04/28 (Wed) 22:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
薔薇のジャム、品種ごとにあるんですね。初めて見ました。
薔薇の品種も素敵な薔薇ばかり♪
色もとても綺麗で、四角い瓶もラベルも素敵ですね。
お味見したら、また教えて下さい♪

2010/04/29 (Thu) 12:43 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

美味しそう~というより綺麗ですね。
珍しいです。
素敵なプレゼント、良かったですね♪

2010/04/29 (Thu) 17:39 | ニジロ #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

薔薇の品種ごとのジャム、私も始めてです。
薔薇にくわしいありすさんだから、品種のこともよくおわかりですね。
やはり赤いイブピアッチェに一番惹かれます。
花弁がたくさん入っていて、眺めているだけで嬉しくなります。
お味見したら、またご報告しますね~。

2010/04/29 (Thu) 21:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ニジロさんへ

薔薇ジャム、おっしゃるように美味しそうというより、私も綺麗というのが第一印象でした~。
珍しくて素敵なもの、本当に嬉しい贈り物でした~。v-392

2010/04/29 (Thu) 22:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

今日は偶然にもお会い出来て嬉しかったです♪
また ばったりと会えそうな気がして、
その時を楽しみにしています^^

少しでしたが お話していただいて
ありがとうございました~♪

2010/04/30 (Fri) 00:22 | shu #ZeGLz96. | URL | 編集 | 返信

shuさんへ

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらこそ、偶然にお会いできてとてもうれしかったです。
勇気を持ってお声をおかけしてよかった~v-392
イベントなどでお目にかかっているのですが、お話したいなと思いながら、なかなかお声をかけられずにいました...
また、きっとどこかでお会いできると私も思います。
私のほうこそ、そのときを楽しみにしていま~~す。
これからもよろしくお願いしたします♪

2010/04/30 (Fri) 23:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

