--_--
--
(--)--:--


2010_04
26
(Mon)23:22

チューリップまつり

IMG_3522_SP0000.jpg
先週横浜公園で開催されていた「チューリップまつり」へ出かけてきました。
お天気もよく日曜日だったのでかなりの人出でした。
IMG_3521_SP0000_20100426230834.jpg
ローズ色のチューリップに交じって、ちょっと違った子がいますね。
IMG_3500_SP0000.jpg
太陽の光を浴びて、輝いているようでした。
IMG_3432_SP0000.jpg
「パープルフラッグ」という名のチューリップ、綺麗な紫いろです。
IMG_3497_SP0000_20100426230835.jpg

IMG_3528_SP0000.jpg
こんないろも珍しい...

IMG_3415_SP0000.jpg

IMG_3542_SP0000_20100426233545.jpg
帰りに赤レンガ倉庫のフワラーガーデンを見てきました。あまりの人の多さに全体の写真を撮るのをあきらめました~
IMG_3543_SP0000_20100426233543.jpg
いろいろなお花が植えられていました。
これからはお花の季節、果してどれくらいお出かけできるでしょうか...

C.O.M.M.E.N.T

No title

チューリップは今盛りですよね。
プリの地元でもチューリップと芝桜が満開で29日に出かけてきます。
一眼の練習もしたいし・・・とか思ってます。
昨日ステキなガーデンに出かけてピンクのカメラを使っていたら皆さんの注目の的になりちょっと鼻高々でした。。えへへ、、

No title

swanseaさん、おはようございます♪
チューリップもこんなにたくさん咲いていると素敵ですね。
色や形も様々...♪
フラワーガーデンの春の小花たちも色とりどりで可愛いです。

↓ルクルーゼのおまけ、swanseaさんが買われたのも可愛いですね。
以前のマグネットも可愛い♪

2010/04/27 (Tue) 07:51 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

綺麗!!
swanseaさんの画像は本当にいつも素敵ですね♪
以前頂いたポストカード、額に入れて飾らせて頂いています。
これからの季節、色とりどりで嬉しいですよね。
今日はあいにくの雨ですが、早く散歩日よりにならないかしら~

2010/04/27 (Tue) 15:20 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

No title

チューリップいろいろ~♪
桜に引き続き、素晴らしい写真ですね。
どのチューリップも愛らしく華やか~
とても素敵に撮れていますね☆

横浜はバラのイメージが強かったですけど、「チューリップまつり」なんていうのもあるんですね。

2010/04/27 (Tue) 15:43 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

横浜公園のチューリップまつりは毎年お出かけしています。
プリちゃんのところもチューリップ&芝桜が満開なのね~。
一眼でのお写真、楽しみにしていますね~。
ピンクの一眼、注目の的だったのね!プリちゃんの笑顔が浮かんできますぅ~~~v-411

2010/04/27 (Tue) 18:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

横浜公園のチュリップ、沢山の種類があって見ごたえがあります。
毎年お出かけしていますが、今年はその中でもいつもよりいい感じで写真が撮れた気がします。
フラワーガーデン、全体では45種類のお花が植えられていたそうです。
ルクルーゼのおまけ、可愛いですよね~。
以前のマグネットのお鍋もよくできています。
ルクルーゼのお店にいくと、新色のお鍋にその色のマグネットがついていて可愛かったです。

2010/04/27 (Tue) 18:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

写真誉めていただいてとてもうれしいです、ありがとう~♪
以前のポストカードをいまでも飾っていただいているなんて感激です。
今となってはお恥ずかしい写真になっていそうですが....
毎年桜の季節以降、いろいろなお花のおっかけで忙しくなります。
果してどれくらい、見ることができますでしょうか...
ほんとに早くいつもの気候に戻って欲しいですよね。

2010/04/27 (Tue) 18:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

横浜公園のチューリップ祭りは毎年行われていて、私もほとんどお出かけしています。
種類もたくさんあって、アマチュアカメラマンがたくさんです。
おじさま、おばさまたちは三脚を立てて狙っています~
私は荷物が重くなるので、三脚は持って行かないので、風が吹くと
手ぶれ防止がついていても難しいですね。
綺麗に撮れてると言っていただけて嬉しいです。
ロケーション的にはハウステンボスにかないませんので、チューリップのみの写真ばかりです(笑)

2010/04/27 (Tue) 19:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

