--_--
--
(--)--:--


2010_04
15
(Thu)19:24

京都の気になるお店

P1110716_SP0000.jpg
城崎温泉の帰りは京都へ立ち寄りました。
お友達が美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってみたいと言っていた「GRAND MARBLE」へ行ってみました。
ともてもパンやさんとは思えないおしゃれなショーウインドーです。
IMG_3042_SP0000_20100415191029.jpg
沢山の種類があって、二人で悩みましたが「祇園辻利」のお抹茶とイチゴ、プレーンを織り交ぜた色鮮やかなデニッシュにしました。
もちろん翌日の朝食でも頂いたのですが、お土産にと頂いたので家に買ってからもう一度頂きました。
IMG_3036_SP0001_20100415191029.jpg
こんな感じでブランチしました~。
そのままでも十分美味しいのですが、軽くトーストすると焼きたてが味わえてもっと美味しいです。
P1110720_SP0000.jpg
こちらは私が行ってみたかった「パティスリーKANAE」小林かなえさんのお店です。
IMG_2980_SP0000.jpg
色とりどりのマカロンの中から春らしいいくつかをいただきました。
P1110718_SP0000.jpg
お昼はもちろん、「おめん」のおうどん!銀閣寺のお店はかなり混雑も予想されたので四条店へ行きました。
P1110717_SP0002.jpg
具がたっぷりのつけ麺です。   つづく~~

C.O.M.M.E.N.T

No title

まぁ、帰りに京都に寄られたのですね~♪
久しく行ってないので、行きたくなりました。
パンは大好きなので、美味しいと聞くと行く先々で訪れます。
ブリちゃんのブログで紹介されていたお店ですね~「おめん」
私も京都に行く時は行ってみたいわ(^^)
続きも楽しみにしています♪

2010/04/15 (Thu) 21:00 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

京都は私も久しぶりなので楽しみにしていました~。
行きたいお店ちゃんとチェツクしたつもりでしたが、帰ってから気付いたお店も...次のお楽しみにしましょう~(笑)
パンやさんというよりケーキやさんみたいなお店でした。
ティータイムにぴったりのパンかも?
おめんは京都へ行くと必ずと言っていいほど立ち寄るお店です。
京都へ行かれたらyuuさんもぜひ、行ってみてくださいね!

2010/04/15 (Thu) 21:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
京都へ行かれたと聞いて、楽しみにしていました^^
パン屋さん、お洒落な店内ですね。
マーブルの色合いが可愛いです。
パティスリーKANAE、京都に出かけたら、行ってみたいお店の1つです。
おうどんも美味しそう~。

2010/04/15 (Thu) 22:09 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

京都の紹介、楽しみにしてくださってありがとう~。
パンやさん、BOXもオレンジに黒の縁取りでエルメスみたいです..
沢山の種類があって、どれも美味しいそうでした。
KANAEさんのお店は以前、行けなったので是非!と思っていました。綺麗な色のマカロンがいっぱい、見ているだけでも楽しくなります。ありすさんもぜひ行ってみてくださいね。
「おめん」のおうどんはとても有名です。こちらもお勧めですよ~

2010/04/15 (Thu) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

