--_--
--
(--)--:--


2010_03
08
(Mon)19:00

ミモザの日

IMG_2766_SP0000_20100308185447.jpg
今日3月8日はミモザの日ですね。
3月8日は国際女性デーでもあります。

イタリアではこの日、男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈るそうです。

そのため「ミモザの日」とも呼ばれ、この日を迎えると街中にミモザの花が見られるようになります
IMG_2769_SP0000.jpg
お花屋のお話ではそろそろ、ミモザのお花の時期はおしまいだそうです。
IMG_2767_SP0000.jpg
私が黄色のお花を買うことはめずらしいのですが、ミモザのお花は可憐な感じがして好きです。
お花屋さんではチューリップも沢山見かけるようになりましたね。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Swanseaさんへ

ミモザの黄色を見ると春の雰囲気が感じられますね~。。
早く暖かくなって欲しいです。
↓ ハンカチとっても素敵だけど
使えないかも~。。

2010/03/08 (Mon) 22:24 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

ミモザって、ほんと春らしい感じがしますね~。
お花を見ていると、安らぎますね。
三寒四温というけれど。。。春がまちどうしいですね。
ラデュレのハンカチ、しばらくは私も使えないかも?でも限定品ではないので、
いつでも買えると思うと安心(笑)

2010/03/08 (Mon) 23:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/08 (Mon) 23:50 | # | | 編集 | 返信

No title

本当に春の色ですね♪
チラッと見かけた風水本で我が家には玄関に黄色や山吹色のものを置くといいとありました。
何がいいかしら?と考えていたのですが
ミモザの刺繍という手がありましたね♪
ただ悲しいことに刺繍をする時間が取れません。
ミモザが季節外れになりそうです(笑)

2010/03/09 (Tue) 10:43 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

ミモザの黄色はほんとに春を感じますね!
風水本でマリーさんちの玄関には黄色のものを置くといいのですね、おっしゃるようにミモザの刺繍、素敵ですね~。
マリーさんもお忙しいのですね、私も今の時期はなかなか手仕事の時間をとるのは難しいですv-409
マリーさんのミモザの刺繍、のんびりとお待ちしていま~す。

2010/03/09 (Tue) 21:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

