--_--
--
(--)--:--


2010_02
26
(Fri)09:50

おうちでラデュレ

IMG_2440_SP0000.jpg
20年ほど前はまだアンティークに目覚めるまえで、輸入の食器を集めていました。
インテリア雑誌でプロの方がコ-ディネイトされるセッテイングがとても好きでよく眺めていました。
そのころ輸入物を扱っている雑貨やさんで、シルバーのティーポットを見つけました。
でもその後、あまり使う機会もなくしまいこんでいましたが、ラデュレのお店でサーブされているポットに似てるかも?
キャビネットから出して、おうちでラデュレみたいにセッティングしてみました。
IMG_2438_SP0000.jpg
今度はケーキを買ってきて、おうちでもティータイムしてみたいです。
気分だけでも、何だか楽しいですよ~。
F1000073_SP0000.jpg
こちらが先月お友達とラデュレへ行ったときのものです。
最近はお写真は撮りにくくなっているので遠慮していたのですが、お隣の席の方が撮られていたので「大丈夫?かも」
とイスパハンを少し頂いたところで写真を撮りました。
見た目があまり綺麗じゃなくて、ごめんなさ~い。
P1110506_SP0000.jpg
ラデュレとのコラボトート付きの付録につられ,,,「FIGARO」を買いました。
残念ながら、付録に不備がありこの後交換していただきました。
先日お友達の”ありすさん”のブログでも同じことが書かれていてびっくり~
でも、私だけじゃなくて心強かったです。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは♪
おうちでラデュレのようなセッティングが出来るなんて素敵ですね☆
ティーポットもカップも、ラデュレのとお揃いみたいです。
フィガロの付録も届いたんですね。
私も今日届きました。残念ながら、お天気が悪くて写真は撮れませんでしたけど...

2010/02/26 (Fri) 17:22 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

えっ?ええ~っ?
上がラデュレで二番目がswansea家のセッティングですか?
全然~見分けが出来ませんv-12
似た様なポットをお持ちなんですね。
こんな風に素敵なお店と同じように出来るなんて~楽しいですね。

あのお店、お写真撮れなくて~ウズウズしましたわ。

2010/02/26 (Fri) 20:25 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ラデュレみたいなティータイム、憧れの方のブログで拝見したことがあり、そういえば私もラデュレぽいポットがあったわ~と探してみました。
C&Sは似ているのを見つけることができました。気分はラデュレ~で楽しめます(笑)

フィガロの付録、すぐ送ってくださいました。ありすさんも届いて良かったですね。

2010/02/26 (Fri) 21:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

TOPと2枚目は我が家の写真でイスパハンのものだけが本物のラデュレのお店です。
同じように見えたのは嬉しい!

20年くらい前に買ったポットだけど、似ていて嬉しくなりました!
オープンした当初は特に問題なかったみたいだけど、何だかね....
今回はお隣の席の方が撮っていらしたので、
私たちも...とそっと撮りました(笑)

2010/02/26 (Fri) 22:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

