--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_02
12
(Sun)13:55

カルトナージュ

一度挑戦してみたかったものの一つ、カルトナージュ....
P1010011cn.jpg

アンティークフェアーで買ったお気に入りのこのシルク布地、フレンチBOX
になりました~~、本館HPにUPしています。
スポンサーサイト
My Room...   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

すてきっ!

見てきましたっ!!!!!
華やかだけどシックな、上品なカルトナージュ♪
さすが、swanseaさんのお気に入りの布・・・。
写真のバラと同じトーンで、これもびっくりです。
わーん、素敵~。

2006/02/12 (Sun) 21:43 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

きれいです♪

私もさっそく見てきました~。
すごくすてきに出来上がっていますね。
この抹茶のようなグリーンがバラのピンクを
引き立てています。開けたときに底にも同じ
布というのが豪華でいい感じ。
前から見たときは、ふたの部分のバラがドーンと
目に入るので、後ろ側にバラ模様がある布が
来ている今の形でいいんじゃないかしら。
後姿も美人ということで。

2006/02/12 (Sun) 22:21 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

ワァ~ 素敵ーっ!!
出来上がりがイマイチだなんてとんでもないデス。
このお生地もまたまた 私好み♪ ウフッ。^^
私もカルトナージュしたくなっちゃいました。

最近の手作りといえば 1Dayレッスンでワイヤークラフトをしました。キッチンペーパーラックを作ったのですがアンティークっぽくって お気に入り♪です。

2006/02/12 (Sun) 23:10 | ami #- | URL | 編集 | 返信

いつも素敵です!

何でも出来ちゃうswanseaさん、カルトナージュまで作られるのですね・・すごい!!緑とピンクの色合いがとても素敵です♪私も小さなお人形用のボックスが作れたらいいなぁ!と思い、頭の中であれこれ想像して楽しんでます☆・・頂き物のお菓子箱とか手頃な大きさのものは捨てられないでいます^^変身させられるのはいつのことかしら・・

2006/02/13 (Mon) 14:43 | IZUMI #- | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

nonさん、やっとカルトナージュの作品ができました。
といっても本体はキットなので、大きなことはいえませんが...
華やかだけど,シック、そうこんな感じがやっぱり好き
ですね~~
お花はちょうどぴったりなブーケを見つけたので...
イメージUPにつながってるかな?

2006/02/13 (Mon) 21:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

柄合わせ,そう言っていただけると納得です!
蓋の部分に薔薇がどーんとあるから、かえってこれで
いいのですよね♪

布使いで印象がずいぶん違ってくるので、それが楽しい
かもしれません、お気に入りの布探しがまた始まりそうです。

2006/02/13 (Mon) 21:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

amiさんへ

出来上がり、写真ではあまり細かいところまで
わからないので綺麗に見えるかな?
そう言っていただいて嬉しいです。

amiさんもこの布お好みなんですね♪
ロマンチックでアンティークな感じモスグリーン&ピンクという組あわせもすきなんです。

ワイヤークラフト、どんな感じなんでしょう?
HPのBBSと違って画像が貼れないのでごめんなさいね~~

2006/02/13 (Mon) 21:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

IZUMIさんへ

今回のカルトナージュは、本体はキットを使ったので
布を張る作業だけなんですが、それはそれで一つ
づつをきちっとすすめていかないといけないと思いました。次回はグレー台紙をカットする事から挑戦したいと
思います。

IZUMIさんもお人形用のBOX,作られるのですね。
小さなものは可愛いし、楽しいですよね、私も
使えそうな箱は捨てられずに取っています。
お人形BOXもまた作りたいな~~
IZUMIさんも是非,変身させてくださいね♪

2006/02/13 (Mon) 21:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

見に来ましたぁ~

swanseaさん!
カルトナージュ♪いいなぁ~
アンティークのちょっと渋めの薔薇の生地
細かく切ってしまいともったいないですけど
こんな風にカルトナージュに生かしたらいいですね。
私もずいぶん前から本だけは持っているのですが。。
なかなか作るところまではたどり着くことができません。
それにしても初めてでこんなに美しくできるなんて!
すてき♪

2006/02/15 (Wed) 14:26 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

私も本はずいぶん前に買っていたのですが、形にならないまま、時間がすぎていました。
この度やっと一つ完成です。
この布に出会ったお陰ですね♪本体もちょうどキルト
フェスティバルでGETできましたので、良かったです。次回はグレー台紙をカットするところからはじめ
たいと思っています。
しばらく時間がとれそうにありませんけど...

2006/02/15 (Wed) 18:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

