--_--
--
(--)--:--


2010_02
18
(Thu)00:49

鋏ケース&ピンクッション

IMG_2392_SP0000.jpg
先日、裕子さんにいただいたアンティークのモチーフレース、頂いたときに裕子さんから鋏ケースにぴったり!
というアイデアをいただいていたので作ってみました。
IMG_2397_SP0000.jpg
レースの形を生かしながら、どのように作ればいいかな?と考えたのですが、蓋付くなどではなくシンプルに
作った方が、レースが生かせる気がしました。
IMG_2393_SP0000_20100218004020.jpg
ところどころにパールビーズでお飾りをしました。
IMG_2394_SP0000.jpg
似た雰囲気にでピンクッションも作ってみたくなり、以前買ったアンティークモチーフが見つかったので
それを使いました。
いかがでょうか?
久しぶりにクラシックな雰囲気の小物作りをして、楽しかったです。

C.O.M.M.E.N.T

No title

どちらも素敵に仕上がりましたね♪
本当にレースがシザーケース型にぴったり!
存在感のある素材はシンプルな方が生きるかもしれませんね。

そうそう私も2度ほど伊勢に旅行をしたことがあります。
1度は3月でしたが、swanseaさんのレポートにあったような大勢の観光客は見当たりませんでした(笑)
閑散としていて赤福の本店では貸し切り状態でゆっくりお茶と赤福を頂きました◎
おまけに観光課の方が車で夫婦岩やらいろんなルートを巡ってくれて随分助かった記憶が。
若くて綺麗な女子大生だったからかしら(笑)

2010/02/18 (Thu) 16:32 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

シザーケース&ピンクッション、見てくださってありがとうございます。
シザーケースはほんとに、形を生かすにはどうしたらいいかな?と考えたのですが、マリーさんもおっしゃるようにシンプルが一番かな!という結果になりました。

お伊勢さん、2度いかれたことがあるのですね~。今回はお天気に恵まれたことと、日曜日だったこともありますが、なんだか今はパワースポット?と言うことらしいです。
観光課の方がいろいろ案内してくださっ短て、うらやましい!それはほんとに若くて綺麗な女子大生だったからですよ~~☆
今回団体さまも多かったですぅ~~
お伊勢参りのご利益はありましたか?

2010/02/18 (Thu) 23:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
鋏ケースもピンクッションも、うっとりするくらい素敵ですね~☆
どちらもレースの形が活かされていて、パールビーズもポイントになっていますね。
布は、↓のストールと同じなのでしょうか。深い色がいいですね。
またまた、一緒に写っている小物たちも素敵です♪

2010/02/19 (Fri) 07:14 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

シザーケース&ピンクッション、見てくださってありがとう~。
レースの形を生かすにはシンプルが一番かなと思いました。
控えめにお飾りをしたくて、パールビーズを使いました。
布は別珍を使いました。
深い紫ですが、光沢があってアンティークぽい感じになったかな?と思います。
小物にも注目してくださってうれしいです。
エンジェルのピンキープは昔私が作ったもので、バラの小さな本はアンティークです。
靴のピンクッションもアンティークのものをリメイクしたものです。

2010/02/19 (Fri) 15:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

