--_--
--
(--)--:--


2010_02
10
(Wed)23:12

お気に入りの布

IMG_2128_SP0000.jpg
伊勢の旅をひと休みして、最近の手作りの作品を....
グラニーバックを作るつもりでしまってあった,お気に入りの布を使ってバックを作りました。
IMG_2139_SP0000.jpg
濃い目の紫にシックな薔薇の柄を生かしたいと思いました。
IMG_2140_SP0000.jpg
横から見た感じです。必要なものはしっかり入る大きさです。
IMG_2130_SP0000.jpg
携帯とSuicaが入るようにポケットを付けました。裏に使ったドットのリネンはありすさんからプレゼントしていただいたものです。可愛いでしょ?
また違った布で作りたくなりました~。

C.O.M.M.E.N.T

素敵すぎます☆

きゃあ~~素敵なバッグ!
形も色も薔薇の模様も、素敵すぎてめまいがしそうです~☆
シックな口金と木製(?)の持ち手が、なんともいいムード。
このバッグを手にすると優雅な気分になれそう。。。
クラシックなお洋服に合わせて、パーティーに持っていくのもいいですね~~
(すっかり自分のもののように妄想中です^^;)
必要なものがしっかり入るというのもポイントですね!

2010/02/11 (Thu) 07:27 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

まあ~~

いいわ~~^^
布地と口金がマッチしてて
なかなかの雰囲気です~~(^^♪

2010/02/11 (Thu) 10:21 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

No title

☆三つです~~v-415
swanseaさんのイメージにぴったり
素敵です♪

私も作りたくなりました
まずは、素敵な口金探しに行かなくっちゃv-355

2010/02/11 (Thu) 13:17 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

j-roseさんへ

そんなに誉めていただいて~~どうしましょう、すごく嬉しいです☆
ずっと、大切にしていた布なのでお気に入りのバックに変身出来て、自分でも大満足です。
昨日初めて、オフホワイトのクラシカルなデザインのコートに合わせて持ってみました~。
ちょうどいい大きさなので、使いやすいです。
次なるものを検討中~です。

2010/02/11 (Thu) 15:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

口金を見つけた時に、即バックを作りたいと思いました。
大切に持っていた布が変身できて嬉しいです。ちょっとクラシックな雰囲気もするでしょ?

2010/02/11 (Thu) 15:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

☆三つは嬉しいな~!ありがとうv-398
私にぴったりと言ってくださって、嬉しいです。私もお気に入りなんです。

パニママさんだったら、どんな布を使われるのかな?楽しみ~

2010/02/11 (Thu) 15:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
わ~、素敵なバッグですね!
もし、お店に売っていたら、即買っていると思います^^
薔薇柄のシックな布と口金や木の持ち手の雰囲気がピッタリで素敵です。
こんなお洒落な口金があるんですね~。
swanseaさんの素敵な作品に、ドットの布も早速使っていただけて嬉しいです。
携帯やSuicaが入るポケットも、使い勝手が良さそうですね。

↓↑の伊勢の旅も、楽しく読ませていただいてます。

2010/02/11 (Thu) 17:38 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

きゃぁ~ またまたかわいいv-10
柄といい、色彩といい、形といい、なんて素敵なんでしょう!
私も作ってみたいです~
でもこんな素敵な布はもちろんのこと、口金や持ち手?も、売ってるの見たことありません。
あ、その前に、作れる技術も持ち合わせていません(汗)
swanseaさんに、教えて頂きたいです。。。

2010/02/11 (Thu) 17:49 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、素敵なバックですね~♪
見惚れてしまいました^^
柄も形も言う事なしです。
いいな~♪
私も欲しいな~♪
素敵な布に出会いたいです^^

2010/02/11 (Thu) 22:20 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

嬉しいお言葉ありがとう~♪
大切にしていた布がいい感じに変身出来て、自分でも大満足~でした。
布と口金がマッチしてよかったです。
ありすさんにいただいた布、リネンでしっかりしてたし、パープルの色だったのでぴったりでした~。
ポケットはついていた方が使いやすいので
つけました。
伊勢の旅も見てくださってありがとう~。
残りあと1回です、よかったらまたみてくださいね。

2010/02/11 (Thu) 23:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

バックの形や柄など、気に入ってくださって嬉しいです~。
ちょうどいいくらいの大きさで、必要なものはちゃんと入ります。
布はかなり昔に買ったもので、ずっと眠らせていました~(笑)
口金は私も初めて見つけました。
作り方は至って簡単なのですよ~。

2010/02/12 (Fri) 00:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

嬉しいお言葉ありがとう~♪
柄も形も言うことなし!だなんて嬉しいです。
バック、形&柄が決め手ですよね。
お気に入りの布に出合うと、創作意欲がわきますよね?
お気に入りの布、見つかるといいですね!

2010/02/12 (Fri) 00:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

