--_--
--
(--)--:--


2010_02
09
(Tue)00:38

伊勢の旅  vol.2

P1110418_SP0000_20100208235340.jpg
お宿は娘が予約してくれた「千の杜 別邸 斎王の宮」です。昨年11月にオープンしたばかりのところでした。
写真はお庭の様子です。
IMG_2186_SP0000_20100208235339.jpg
お部屋へ行く前に浴衣を選ぶことができ、娘は赤い方、私は紺色の方にしました。
籠はお部屋にあるもので、お風呂などの移動のときに使います。
IMG_2188_SP0000-a.jpg
先にお風呂を済ませて、お食事の場所へ行くとこのような感じで席が用意されていました。
とても楽しみにしていた「伊勢エビづくし」のコースです。
IMG_2190_SP0000.jpg
食前酒の「菊酒」です。
IMG_2191_SP0001.jpg
先付「伊勢海老緑酢和え」
IMG_2189_SP0001.jpg
「伊勢海老 姿造り」
IMG_2193_SP0001.jpg
「伊勢海老 木の芽焼き」
IMG_2195_SP0000.jpg
「伊勢海老 具足煮」
IMG_2197_SP0000.jpg
「伊勢海老 羽二重蒸し」
IMG_2198_SP0000.jpg
「伊勢海老 天麩羅」
IMG_2201_SP0000.jpg
「伊勢海老 赤出汁」
IMG_2203_SP0000.jpg
デザート、グラスの中は自家製ラベンダーゼリーです。ラベンダーの香りがして、美味しかったです。
IMG_2206_SP0000.jpg
食事の後はお部屋に帰ってから、もう少しビールを飲んだり、置いてあったソファーのようなマッサージ機が
とても気持ち良くて、3人で順番に使って体をほぐしました~。
寝る前にはお部屋の露天風呂へ入ってみました。
のんびり、非日常体験ができました~。
いよいよ伊勢神宮へ。。。続く

C.O.M.M.E.N.T

No title

お嬢様達とご旅行、良いですねぇ~^^
私は今年はお孫ちゃん達と1月にスキーへ♪
2月末にもう一度スキーへ行く予定です♪

伊勢には高校の旅行で行ったきりで
主人と行きたいと思っていた所です
素敵な旅館ですね
参考にさせて頂こうかと思っています^^

チョコレート素敵な物ばかり見つけられていて
流石swanseaさんv-343
来年は私の分もお願いしたいです~~(*^^*)

↓どこのホテルでお茶?
って思っちゃいましたヨ^^

お呼ばれしたいなぁ~~♪

もう少ししたらお会いできるかしら?
楽しみです~~(*^^*)

2010/02/09 (Tue) 18:04 | パニママ #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

娘が結婚してからは初めて一緒に旅行へ行きました。
パニママさんはよく一緒に旅行されているみたいですね。
今月末にもスキーですか~いいですね!

伊勢は娘も関西にいるころ、修学旅行で一度行ったみたいです。
旅館は誘われたときにはここに決まっていました~。
千の杜と斎王の宮の2つがあります。
ほかにも沢山あるとは思いますが、参考にしていただけると嬉しいです。

チョコはデパートを5か所見ました~(笑)
今年はこれでおしまいかな?と思います。

自宅のティータイムも見てくださってありがとう~。
テーブルコーディネイト、考えるのは楽しいです。そろそろおかたずけモードに入らないといけないのですが....

来月はお会いできるかな?
私も楽しみにしていま~~す♪

2010/02/09 (Tue) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

