--_--
--
(--)--:--


2010_02
08
(Mon)16:11

伊勢の旅 vol. 1

IMG_2159_SP0000.jpg
先月娘たち夫婦がうちへ遊びに来た時、どんな話の流れだったか覚えていませんが、伊勢神宮の話がでて、まだ行ったことがないから一度行ってみたいねと話をしました。
それからしばらくした先月末、娘から「伊勢に行くんだけど、一緒に行く?」とお誘いの電話をもらい便乗して一緒に行くことにしました。
週末、お天気にも恵まれドライブ日和のなか行ってきました。
写真は途中の富士川SAからの富士山です。
IMG_2155_SP0000.jpg
青空をバックに雄大な富士山に感激~!
IMG_2162_SP0000.jpg
SAにあるスタバの建物がとても可愛いです。スタバ&富士山のコラボで~~す。
P1110413_SP0000.jpg
お昼は浜名湖SAでウナギ丼をいただきました。
IMG_2177_SP0000.jpg
浜名湖SAが静岡市のNPO法人地域活性化支援センターが認定する「恋人の聖地」に選ばれたことを受けて
「幸せの鐘」が設置されたそうです。
IMG_2179_SP0000.jpg
写真ではわかりずらいのですが、湖面がきらきらと輝いていて綺麗でした~。
IMG_2174_SP0000.jpg
レストランの裏手には浜名湖沿いに芝生の公園がひろがっていて、気持ちのいい癒しの空間でした。
P1110416_SP0000.jpg
浜名湖SA出発間際に娘がこのソフトクリームのポスターを見つけて、食べてみることにしました。
アイスコルネットです。揚げたてのパンにソフトクリームがマッチして美味しいです。
ただ早く食べないとあっという間に溶けてしまいます。
つづく....

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ

富士山綺麗~~(^^♪
なのにソフトクリームに反応してしまいました^^
そこそこで味が違うしね。。
旅先でのソフトクリーム気になるから
私もぜったい食べます~^^
空と松・・と、言う風景も日本の美で
ほっとする暖かそうな風景ですわ☆

2010/02/08 (Mon) 18:16 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

とてもいい天気だったので、富士山が綺麗に見えました~。感動です!
ソフトクリーム、普通はコーンになっているところがあつあつの揚げたてパンになっているところが大きく違うところなのよ~。
TVで取材しているのを見たことがあって、気になっていたけど、ここだというのは忘れていました~。
ポスターに引き寄せられて...

伊勢へ行くまでの旅の途中も楽しめました~
続きもお楽しみに~

2010/02/08 (Mon) 21:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

お天気が良くてよかったですね~^^
車で行かれたのね~
富士山が綺麗♪
SAにスタバ、増えましたよね^^
続き、楽しみにしています♪

2010/02/08 (Mon) 22:25 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

お天気も良くて!

プリにも憧れの地、伊勢ーーいいな~♪
お天気も本当に良くて最高でしたね。
Swanseaさんは晴れ女??
娘と行く旅は気を使わないですむし、顎で使えるし(笑)気楽ですよね。
今年は次女がどこか行きたい所があったら連れて行ってくれるというんで迷わず「京都!!」とお願いしてあります。

旅の続き、楽しみ~。。

2010/02/08 (Mon) 23:02 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

お天気に恵まれてドライブ日和でした~。
運転した娘婿は長時間大変だったと思いますが、道中も楽しかったです。
富士山っていつ見ても感動しますね~。
スタバほんとにあちこちのSAにあってびっくりでした!
本編もお楽しみに~

2010/02/08 (Mon) 23:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんへ

お伊勢さん、初めて行ってきました~。
よかったですよ!
近くにはいろいろ寄り道したいところもあります。
ぷりちゃん、そう!私は「晴れ女」なんですよ~☆
ほとんど旅行やお出かけのとき雨にあったことはありません~~。
ぷりちゃんも次女さんが連れていってくれるのね!
京都、いいよね~♪しばらく行っていないので私も行きたいです。
続きもお楽しみに~~

2010/02/08 (Mon) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

