--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
04
(Thu)13:24

アンティーク ケーキスタンド

IMG_2086_SP0000.jpg
エシレの焼き菓子をやっと買うことができたので、娘が遊びに来た時にティータイムをしました。
IMG_2092_SP0000.jpg
親しくしていただいているアンティークやさんにお願いして探していただいていた3段のケーキスタンドを
昨年暮れにお迎えしました。
昔アンティークに目覚めて,ロンドンへ何度か旅行したころは沢山見かけた気がするのですが、アンティークやsんのお話だとずっと少なくなっていて、しかもデザイン性が高いものは見つけるのが難しいというお話でしたので、買い付けのときにいいのがあればとお願いしていました。
何点か見せていただいた中でこちらが一番使いやすく、デザインも気にいりました。
IMG_2081_SP0000.jpg
いつも長蛇の列なので、あきらめていたのですが今回は少し並ぶと焼き菓子なら購入できるというので並びました。
バターがたっぷり、とてもいいにおい~~それだけでも食欲をそそります。
IMG_2090_SP0000.jpg
ケーキはグランマシーのチーズケーキです。とっても美味しくいただきました。
IMG_2095_SP0000.jpg
こちらは「銀のぶどう」で見つけたバラ科のお菓子です。
ラングドシャにフランボアーズのクリームがはさんであり、そとはローズのショコラです。
素材を聞いただけでも美味しさが想像できますね~。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  LADUREE

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさま こんばんは。
 あまりに綺麗な画像にあら、テーブルウエア展会場の画像かしら???って思ってしまいました。ご自宅でしたのね。素晴らしいセットですね!3段のケーキスタンドは憧れです。
ポットもカップもうっとりの画像です。
  薔薇のお菓子、それなら並ばなくても買えそうですね?フランボア、むふふ、美味しそうです。バレンタインのチョコのお箱、いつも素適なものばかり・・。私は探す気力が今年は無いので、こちらを拝見して楽しませて」頂いています。

2010/02/04 (Thu) 19:41 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

No title

素敵なケーキスタンドですね~♪
私も一つ欲しいと思いながら、まだお迎え出来てません。
エシレ、行かれたのですね~
バターたっぷりのケーキが美味しかったので、また並びたいと思っています^^;
素敵なティータイム、私も参加したいです~
 ↓ ほんと、ラデュレのおっかけ、大変ですよね~
でも、好きな物があるって幸せだと思います^^

2010/02/04 (Thu) 22:04 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

春ですね

ティータイム風景が春だね☆
ケーキスタンド昔見たと思うけど
そうなんだ~
なんでも少なくなっていくんだね(T_T)
↑シンプルなデザインで
大きさも使いやすそうで素敵です~(^^♪

2010/02/04 (Thu) 22:41 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

ご無沙汰しています。
テーブルの写真、誉めていただいて嬉しいです。
3段のケーキスタンド、そのうちと思いながら買いそびれていましたが、アンティークのものは品薄になってきていると聞いたので思ったものがあるうちにと買いました・
ポットやC&Sも少しづつ、出会いがありました。
バラのお菓子もまだこれからいただくのですが、フランボアーズにバラのチョコと聞いただけでも美味しそうですよね~。
バレンタインの時期は1年分のチョコを食べるような...(笑)

2010/02/05 (Fri) 00:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ケーキスタンド、ようやく出会いがありました。デザインや高さ、大きさなどこれ!と思うものにはなかなか出合えないのですが、今回はご縁があってよかったです。
昔は沢山見かけたのですが、今はロンドンでもないと聞きました。。。
エシレもようやく買えました。
バターの香りがとてもいいですね、美味しくしくいただきました。
ほかのものも食べてみたいです。
ラデュレもまたまた新しいBOXが発売ですね。ラデュレから目がはなせませんね。

2010/02/05 (Fri) 00:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ボンスワール♥エシレの焼き菓子おいしいですね♪バターがたっぷりはいっていてやはりフランスの発酵バターは最高ですね^^先日、娘が出張の時におみやげに買ってきてくれましたのでフランスを思い出しながら食べました^^アンティークのケーキスタンドもとっても素敵ですね♪

2010/02/05 (Fri) 00:19 | ひみつの花園 #- | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

ティータイム風景、言われてみると春みたいかも?
ケーキスタンド、昔ロンドンへ行っていたころはよく見かけたよね?
今はほんとにないらしいです。
ハンドルや足のデザインもシンプルで飽きのこないデザインだと思います。
また、一緒にお茶できるといいね~。

2010/02/05 (Fri) 00:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

秘密の花園さんへ

フランス語の響き、素敵ですね~。
エシレの焼き菓子、やっと買えました。
クロワッサンは開店前から並ばないと無理みたいです。
花園さんもお嬢さんが買ってきてくださってよかったですね。
ケーキスタンドも見てくださってありがとう、やっと買えました~。
ティータイム楽しみたいですね。
花園さんのお宅のバラを見ながらティータイムしたいです。

2010/02/05 (Fri) 11:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

