--_--
--
(--)--:--


2010_02
02
(Tue)00:00

サロン ド ショコラ

P1110096_SP0001.jpg
先日、九州のお友達が上京してきたので一緒に青山でランチをし、オルネに行ってから伊勢丹で開催されている
「サロンドショコラ」へ行ってきました。
パリで行ってきたけど、やっぱり行ってしまいました。。。
P1110097_SP0001.jpg
イギリスのPRESTAT、ローズ&ピンクのカラーコディネイトが可愛いですね。
P1110099_SP0000.jpg
フェルベールさんのところもいくつかデスプレイケースがありましたが、どれも可愛かったです。
P1110104_SP0000.jpg
ジャンポール・エヴァン、ハートが素敵です。
IMG_2026_SP0000_20100201191823.jpg
お買いものは「DEBAILLEUL」のチョコ、もちろんパケ買いです。
IMG_2027_SP0000_20100201191822.jpg
ビターガナッシュとミルクガナッシュ。
IMG_2029_SP0000_20100201191940.jpg
こちらは「フェルベール」さんのもの。
IMG_2030_SP0000.jpg
「エピス(香辛料)」という名前のチョコ、バニラやシナモンを使ったボンボンショコラです。
IMG_2038_SP0000.jpg
伊勢丹の地下で見つけたカファレル、ノスタルジックな缶を見るとどうしても買ってしまいます。
IMG_2032_SP0000.jpg
こちらはプラザで買ったもの。伊勢丹やグランスタにもありました。
IMG_2036_SP0000.jpg
ミニ缶、いろいろ~
IMG_2035_SP0000.jpg
上の写真の中で今回買ったものがこちらです。
可愛さに負けて、同じくプラザで買いました~。
まだほかに欲しいパケがあるのですが、どうしよう?毎年ヴァレンタイン、楽しみですが悩みの種です(笑)

C.O.M.M.E.N.T

No title

ブルーのパケ、素敵ですね☆
エンジェル好きにはたまりません。
背景のエンジェルのレリーフもかわいい♪

ほかにも、どれもこれもが可愛過ぎて・・・
乙女心がくすぐられるものばかりですね。
swanseaさんが、パケを収集したくなる気持、わかります~

2010/02/02 (Tue) 12:28 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ブルーのパケ、アンティークなイメージがして、即買でした~。
蓋の裏にもエンジェルの絵があって素敵です。
可愛いもの、素敵なものはどうしてももそばにおいておきたくなりますね~。
パケ買いやめられそうにありません....v-388

2010/02/02 (Tue) 21:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

同じく^^;

私もパケ買い止められません^^;
カファレルの缶、ほとんど全てお揃いです♪
ブログの方で紹介しようと、画像だけは撮ってあるのですが…
カファレルは特に、新しいのを見つけるとつい~
チョコレートも美味しいですものね~♪
バレンタイン、楽しみだけど…ちょっと恐ろしい(笑)

2010/02/02 (Tue) 22:43 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんもパケ買いやめられない一人なんですね~。
カファレル、ほんとんどお揃いで嬉しいです。ただ昨年のオーバル缶は買いそびれました..v-388
チョコはあまりにたくさんになってしまったので、娘たちにあげました。
私も毎年楽しみなんですが、恐ろしいことになっています。(笑)

2010/02/03 (Wed) 18:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お揃いです~。。

今年のカファレルも可愛い缶が出ましたね~。。
プリも今日ブルー缶が届きました。
行く事が出来ないのでネットでお買い物。。。娘達も呆れ顔です(>_<)
でも、やめられませ~ん!!!!

2010/02/03 (Wed) 21:30 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

今年のブルーの缶もノスタルジックで素敵よね~。
プリちゃんはネットでお買いものしたのね!
私は今日もお出かけしてきました。
ネットで思ったら、完売だったので...
パケ買いやめられませんよね!

2010/02/03 (Wed) 23:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

やっぱりカファレルお買いになったのですね。。
わたしも全く同じものを2つともいただきました♪
ドゥバイヨルも。。。実物を見たら買ってしまうかも!?ほんとうにパケ買い。。。なんとかならないものかしら、と思うのですがやめられませんね。ラデュレのフェーブ、わたしもショップでみかかました☆素敵ですよね!

2010/02/04 (Thu) 07:22 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ケリーさんもカファレル、2つともお買いになったのですね~。
ドゥバイヨル、絶対ケリーさんもお好きだと思います。
ほかにどんなパケ買いをされたのかな?
楽しみです。
私もまた2つ、買ってしまいました。。。

2010/02/04 (Thu) 13:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

