--_--
--
(--)--:--


2010_02
01
(Mon)00:00

ヴィクトリアン ジュエリー展

IMG_2071_SP0000.jpg
2週間ほど前、ゆうすげさんと一緒に渋谷の文化村で開催中の「愛のヴィクトリアンジュエリー展」へお出かけしてきました。
ジュエリーだけではなく、レースや食器なども展示されていて素晴らしいものが沢山あったので、
いつも見れるように、今回は図録を購入しました。
IMG_2078_SP0000.jpg
いつものようにファイル&ポストカードも購入。
IMG_2080_SP0001.jpg
とくにこのブローチは素敵でした~。
IMG_1952_SP0001.jpg
映画も見たいのですが、地元の映画館では上映していなくて。。。
IMG_2050_SP0000.jpg
ヴィクトリア女王つながりで、こちらはヴィクトリア女王のダイヤモンドジュビリーの記念品です(在位60年)
IMG_2051_SP0000.jpg
こちらも同じ頃のものでは?と思います。馬車の形のメジャーです。ちなみにピンクッションもみたことがあります。
IMG_2052_SP0000.jpg
こちらもダイヤモンドジュビリーの記念品。
IMG_2056_SP0000.jpg
こちらは1887年なのでゴールデンジュビリーです。
IMG_2053_SP0000.jpg
こちらはフランスのお人形だと思いますが、女王見たいな衣装なので一緒に載せてみました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
ゆうすげさんとお出かけされたんですね。
ジュエリーだけでもうっとりなのに、レースや食器も展示されていたとのこと、
見応えありますね。
ファイルもポストカードも素敵です☆
馬車の形のメジャーは、初めて見ました。ピンクッションもあるんですね。
お人形さんの衣装も豪華ですね。

2010/02/01 (Mon) 09:10 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ヴィクトリアンジュエリー展、溜息の出るような素敵なジュエリーやレースがたくさんあって見ごたえがありました。
今回図録も買ったので、いつでも眺めることができます。
馬車の形のピンクッションやメジャーはかなりレアかな?と思います。
ドールは販売されていたショップの方もよくわからないようだったのですが、どこかの女王様の衣装を(戴冠式とか)イメージして作られたものだと思います。

2010/02/01 (Mon) 18:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

都会はいいですな~。。

素敵な催しが沢山あって羨ましい!!
ヴィクトリアンなジュエリーはプリも大好きです。
いつか機会があったら見に行きたいと思います。

2010/02/01 (Mon) 19:50 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

いいな~こっちでは見れないです(T_T)
映画は観てきました
本当・・愛・・の物語です・・良かったよ。。
↑ビクトリア女王のジュビリーもの
いいわ~~♪♪
エリザベス女王があと2年で
追いつくわね・・すごい!
またジュエルクラウン見て見たいですね。。

2010/02/01 (Mon) 20:28 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんへ

そうですね~、いろいろな催しがあって、興味があるものが集中してあると困っていまいます。
私も行けるときはなるべく、お出かけしたいなと思っていますが...
今回のジュエリー展はほとんど、那須にある穐葉美術館のもののようですから、そちらに行くとみれるとおもいます。ただ今回の美術展が1年をかけて巡回するみたいで美術館も1年お休みするそうです。

2010/02/01 (Mon) 22:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

映画、見たのですね~いいな~
ジュエリー展もとてもよかったですよ~。
ぷりちゃんにもお話しましたが、ヴィクトリアンジュエリーは那須の穐葉美術館所有のものがほとんどでしたので、来年以降そこへ行けば見ることができます。
コロネーション、王冠物に弱いです。
後2年、エリザベス女王のときはどんな感じになるのしらね?今から楽しみだわ~
ゴールデンのとき以上でしょうね~

2010/02/01 (Mon) 22:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

