--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_02
06
(Mon)20:28

Mazet

先月、新宿伊勢丹で開かれていたサロンド・ショコラのときに一目みて
欲しいと思ったチョコなのですが、完売状態でした。
先日、品川に用事で出かけたとき駅にある”DEAN&DELUCA"に行って見ると
あったのです~~。
お値段は伊勢丹と違っていてこちらの方が高かったのですが、このシーズン
だけのお取り扱いということなので頑張りました。
P1010020vl.jpg

フランスのMazetのアーモンドプラリネです。
この金色の缶を見ればフランスでは誰でも一目でわかると言われるほど
有名なマゼのプラリネ。厳選されたアーモンドをグリルしたあと、砂糖
を加え、火を通しながらキャラメル状にしアーモンドを絡めていくことで
輝くようなプラリネが生まれるそうです。
確かに一度食べるとアーモンドのカリカリ感と程よい甘さに病みつき
になりそうです。
P1010009ht.jpg

この時期、お花やさんでもヴァレンタイを意識した商品があるようです。
こちらのハートのピック、皮でできています。
色も可愛いでしょ?
P1010010ht.jpg

こちらはパールっぽいピンクとホワイト♪
上のものもこちらも娘が可愛いからと買ってきたものです。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

先日は・・・

早速にお返事いただきありがとうございました。
今回は友達に頼んでみますが、日本でも手に入る所があるという㊙情報まで教えていただきありがとうございました。
なんとか手の出る値段でよかったです♪

Mazetのチョコレート缶も素敵ですね。
この前Swanseaさんが買われたデメルとカファレルのチョコを今日手に入れてきました!
これからも参考にさせていただきますので、素敵な情報をどんどん教えてくださいね。

2006/02/06 (Mon) 23:16 | アリス #V.0IuFoQ | URL | 編集 | 返信

アリスさんへ

お役にたててよかったです。
今回はお友達に頼まれるのですね、3種類ありますが、
やはり同じタイプかな?
到着まで楽しみですね♪

デメルとカファレルのチョコも良かったです、パッケージ好きも同じでしょうか?
紙物、箱、缶などなど...素敵なパッケージのものは
沢山ありますから、手持ちのものでご紹介できるものは
またUPしますので、覗いてみてください~~☆

2006/02/07 (Tue) 00:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パッケージの魅力♪

素敵なチョコがこの時期だけ、出てきますね~
これはフランスらしい図柄かしら?
缶も残せてお味も好いとなると嬉しいですね~
上海のおみやげは心に響くタイプは、
なかったかも(笑)

私は買っても中味も開けずに、隠しておいたり
しています・・・
チョコも賞味期限がありますね

画像BBS荒らされていますね~まったく!!

2006/02/07 (Tue) 01:35 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは。またまた素敵なチョコレートですね!
こちらでは売ってないので、ここで見せてもらうのが毎回楽しみです♪
↓初のがま口バッグも、初めてとは思えないです~~
こんなふうにアンティークのものを活かしながらの手作りって素敵ですね。
エンジェルのカードも、swanseaさんらしくて、どれも可愛いです。

2006/02/07 (Tue) 13:22 | ありす #dW3bZHr6 | URL | 編集 | 返信

sawanseaさん ご無沙汰しております。
ブログを拝見していていつも思うのですが
お部屋のディスプレイといい お気に入りのお品の数々・・・本当にセンスの良さにウットリでございますぅ。^^ポッ。
shopはされないのですか?もし OPENされるようであれば一目散にダッシュ!!です。^^*


HPのBBSにカキコしたのですが どーゆー訳か?私のカキコが消えてました~。淋しくなったので(笑)こちらにお邪魔しました。

2006/02/07 (Tue) 16:55 | ami #HkVG1MBQ | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

ヴァレンタインの時期はパッケージ好きにははずせない
のですよ~~、今回は中身にも惹かれて買いました。
食べだすと止まらなくなってしまいます。
チョコはイタリアで買ったものもあるので、少しずつ
食べています~~。
画像BBSあまりに毎回ひどいのでリンクをはずして
お休みしています。ホントにどうしたらいいのでしょうね?

2006/02/07 (Tue) 23:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさんがお買いになった赤いパッケージの可愛い
チョコはこの缶を買ったところにもあった気がします。
チョコばかり散財してしまったので、ストップしました
けど...
がま口バック、たまたまタイミングよくいい素材が手に
入ったので、私的にもいいものができたな~と思っています。また作ってみたいです。
ヴァレンタインカード、今日フェアーでまた買ってしまいました。そうやって少しづつコレクションしていけたら
と思います。

2006/02/07 (Tue) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

amiさんへ

お元気でしたか?
HPのBBSは変な書き込みが多くて大変なので
リンクをはずし、お休みしています。ごめんなさいね。

お部屋やコレクション、そう言っていただけると
嬉しいです。
ショップ、そうですね~海外にお友達とかいるといいのでしょうけど...
また、遊びにきてくださいね☆

2006/02/07 (Tue) 23:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

