--_--
--
(--)--:--


2010_01
29
(Fri)16:34

憧れの刺繍

IMG_2013_SP0000.jpg
ご紹介するのが遅くなってしまったのですが、昨年りえこさんのショップで「ロココ刺繍のポシェツト」をいただきました。
りえこさんのお作りなる作品はどれも素敵で、憧れのものばかりです。
とくにサテンステッチが施された刺繍の作品にはうっとりです。
こちらもブログで紹介された時から、素敵~と思っていました。
IMG_2014_SP0000.jpg
ゴールドがかったシルク地に、みっちりと詰まったステッチ、とても綺麗です。
つぼみにはミラーパーツが使われています。ちょっとだけきらり~として素敵です。
IMG_2015_SP0000_20100129161822.jpg
蓋をあけるとマグネットのそばに、また少しお花の刺繍があります。
にくい演出ですね~。
IMG_2016_SP0000.jpg
裏はダマスク織のインテリアファブリックが使われています。光の関係でお花も模様がわかりにくくてすみません。。。
IMG_2017_SP0000.jpg
オリジナルのタグも付いています。タグのデザインもとても素敵ですよね~☆
使うのはもったいない気持ちもありますが、小さいのでポシェツトというより、アクセサリー感覚で身につけたいとおもいます。大切につかいますね。
りえこさんの作品をしっかり拝見して、いつかはサテンステッチが刺せるようになりたいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
りえこさんのところで、こっそり拝見していた「ロココ調のポシェット」
swanseaさんのところへお嫁入りしたんですね!
きらっとした蕾や蓋を開けたところにまで、お花の刺繍があって
素敵ですね☆
お洒落なswanseaさんの素敵なアイテムになりますね^^

2010/01/29 (Fri) 19:00 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

可愛い刺繍の上品なポシェットいいな~。。
刺繍のような繊細な手仕事って憧れです。
それに今は時間がないので洋裁みたいな大きなモノが中心になってて細かいモノが中々出来ないでいます。

2010/01/29 (Fri) 22:54 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさんもりえこさんのところでご覧になっていたのですね~。
りえこさんの作品はどれも素敵でとくに刺繍の作品は手にとって見たいと憧れていました。
こうしてご縁があって嬉しいです。
春になって暖かくなるとポシェツトが生えるコーディネイトができると楽しみです。

2010/01/30 (Sat) 00:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

アンティークな雰囲気漂う素敵なポシェットでしょう~♪
私もクロスステッチはやったことがありますが、サテンステッチはやったことがないので、
いつか.と憧れています。
プリちゃんと同じく、洋裁や布小物作りが今は楽しくて、いろいろ作りたい気分です。
プリちゃんは今は何を作っているのかな?

2010/01/30 (Sat) 00:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ご無沙汰しております。
とても素敵なバッグですね。
swanseaさんにピッタリです!
りえこさんの手仕事は、本当に細やかで丁寧。
少しは見習いたいです。

2010/01/30 (Sat) 11:05 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
りえこさんのバック、私にぴったりだと言ってくださってありがとう~♪
りえこさんの手仕事、ほんとうにうっとりです。
satomiさんの手仕事もとても綺麗だし、ミニチュアサイズの作品などとてもまねできませんわ~~。
お料理もお上手でうらやましいです。

2010/01/30 (Sat) 19:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます♪

本当にステキにご紹介いただいて、ありがとうございます。
ちょっと照れくさいです(^^;)
手元にあるときはロココよりナチュラル系かなと思ったのですが、swanseaさんにかかると、アンティークな雰囲気が増したように思えます。
swanseaさんのセンスで合わせられると、どんなスタイリングになのか、想像するのも楽しいです♪

2010/01/30 (Sat) 21:24 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

昨年いただいていたのにご紹介が遅くなって申し訳ありません~~。
いろいろコーディト考えたりしたのですが、
作品そのものが素晴らしいので、周りはこれくらいで..
アンティークな雰囲気たっぷりのようで、カジュアルなお洋服にも合うそんな感じです。
実際にりえこさんの作品をお迎えできて、ほんとに嬉しいです。
これからも楽しみにしていますね。
いつかお目にかかれる日がくるといいな~?

2010/01/31 (Sun) 10:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

とっても素敵なポシェットに目が釘付けですv-10
刺繍だけでも豪華なのに、ファーも!!
素敵な組み合わせとデザイン(非対称)に胸キュンです☆
色合いもとても上品でかわいらしくて
和にも洋にもあいそうですね。

2010/02/02 (Tue) 12:37 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

りえこさんのポシェツト、素敵ですよね~。
アンティークな雰囲気&素晴らしい刺繍に一目ぼれでした。
ファー使いも素敵ですね。
和に合わせることはイメージにありませんでしたが、合いそうですね。。

2010/02/02 (Tue) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

