--_--
--
(--)--:--


2010_01
24
(Sun)01:12

フランスアンティークの布 vol.2

IMG_1955_SP0000.jpg
フレンチアンティークの布がほんの少し残ったのですが、それを使って何か作りたいと思い、本を見ながらデザインを決めました。
なんとか、必要な分確保できて完成しました。
IMG_1956_SP0000.jpg
裾の布もかなりぎりぎりだったために縫い代は別布で袴をはかせています。
IMG_1957_SP0000.jpg
袖には手持ちの同系色のレースをつけました。
裾にも..!とおもって、同じレースを買いに出かけたら、もう販売されていませんでした~。
IMG_1958_SP0000.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
さて、次のものに取り掛かりたいと思います。
幻菫庵   
«  HOME  »
  光の街

C.O.M.M.E.N.T

こちらも可愛い♪

Swanseaさん、余った布とは思えないとってもステキなワンピです~。
本当に可愛い!!!! やわらかなピンクがお洒落! コレも絶対似合ってるはずだわーー。

2010/01/24 (Sun) 02:18 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

早速見てくれてありがとう~。
お気に入りの布なので、少しだけ残った布、何かに使いたいと思いました。
布端を持ってスワニーへぴったりの布が見つかってこちらができました。
モーブ色に近いかな?
こちらも似合いそうと言ってくれて、うれしいです!。

2010/01/24 (Sun) 18:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

出来たのね♪

こういう風に考えながら作ると
出来あがるまでがワクワクするし、
コ―ディネートも楽しみだね(^^♪
カーテンだったって言うからけっこう
しっかりした布なのね・・

私も雪はねの合間にチクチクしてま~す^^

2010/01/24 (Sun) 21:43 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

アンティークの布、ほんの少し残ったのですが、この布だけでは小物しか作れないため、いろいろ本を見て考えました~。
なんとか工夫してこちらのワンピースができました!
ほんとに、完成まで楽しみでした~。
布は織の細かいリネンです。

いろいろ作りたいものがあって、順番にやってま~~す。
labenderさんの次のチクチクも期待しています。

2010/01/24 (Sun) 22:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

そうそう!
好きな布で作っているときって出来上がりを想像すると何となく嬉しい~。。
こないだ作ったカメラバックは作ってる途中でやればやる程、可愛くなっていくので政策は楽しかったですーー(^^)

2010/01/24 (Sun) 23:48 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

素敵~☆

スカートに引き続きこちらも..なんて可愛いv-10
おとめ心をワシヅカミ~って感じです~♪
こんな上品で可愛いものがお似合いになるswanseaさんが、羨ましいです。
私も着てみたい!(じゃじゃ馬な私には似合いそうにもないですけど..笑)
swanseaさんデザインのお洋服を出店されたら、さぞファンの方がいっぱいできることと思います。

2010/01/25 (Mon) 11:00 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんへ

今回の布は特にお気に入りだったので、思い入れも特別かな?
布探しも楽しいくなってくるよね。。
プリちゃんはカメラバックを作っていると気がそうだったのね~、
私もいつかカメラバックも作ってみようかな?

2010/01/25 (Mon) 22:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

最近はチュニックワンピースのようなお洋服を着ることがい多いので、こんな感じで作ってみました。
ハギレを持って布を選びに行ったのですが、ぴったりの布に出合えたことがよかったですね。
デザインまでオリジナルができるといいのですが~。パターンのお勉強も必要かな?
お店だなんて、うれしいお言葉ありがとうございます。v-415

2010/01/25 (Mon) 22:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

