--_--
--
(--)--:--


2010_01
23
(Sat)17:17

光の街

IMG_1806_SP0000.jpg
ハウステンボスは夕方からの光の街のイルミネーションがとても素晴らしいです。
光の宮殿(パレスハウステンボス)のイルミネーションを一番楽しみにしていました。
IMG_1811_SP0000.jpg
イルミネーションの撮影のために三脚を持参しました~。
IMG_1788_SP0000.jpg
日没前に宮殿の中から写したお庭の様子です。
IMG_1787_SP0000.jpg
こちらは宮殿の入り口側です。
IMG_1796_SP0000.jpg
少し暗くなってきました。
IMG_1798_SP0000.jpg
光のショーが始まりました。
写真を撮りながらもうっとりです。
IMG_1791_SP0000.jpg
お庭からみた宮殿です。
ライトアップされて、綺麗ですね~。
IMG_1824_SP0000.jpg
宮殿の正面入り口側もイルミネーションが綺麗でした。
IMG_1835_SP0000.jpg
ライトアップされた迎賓館
IMG_1828_SP0000.jpg
高い建物は「ドムトールン」です。オランダでもっとも高い教会鐘楼が再現されています。
IMG_1839_SP0000.jpg
アレキサンダー広場です。ツリーのイルミネーションも見ることができてよかった!
IMG_1844_SP0000.jpg
ドムトールンも一緒に写してみました。
IMG_1848_SP0000.jpg
運河沿いの道を歩きながら、帰りました~。
季節を通して、素晴らしい景色が楽しめます。ヨーロッパ好きの方、お花や自然が好きな方、海が好きな方、いろいろなお散歩コースのお勧めのあります。ご興味のある方はHPをごらんぐださいね。

C.O.M.M.E.N.T

素敵~☆

swanseaさん、こんばんは♪
ハウステンボスのイルミネーション、綺麗ですね~。
まるで、外国の風景を見ているようです。
お庭も素敵だし、運河も情緒があっていいですね。

↓皆さんからのプレゼント、それぞれ、うっとりしながら拝見しています^^
そして、swanseaさん手作りのスカート、素敵過ぎます!

2010/01/23 (Sat) 19:27 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

イルミネーション、素敵ですよね~。
日中の風景ももちろん、いいのですが今回はライトアップされてからのイルミネーションがメインでお出かけしました。
時折雨の降るお天気でしたが、建物に入っているときに雨に合う感じでしたので、帰る時間まで十分楽しむことができました。
ほんとに外国の雰囲気を満喫できますよ~。

皆さんからのプレゼントやアンティークの布を使ったスカートも見てくださってありがとう~。

2010/01/23 (Sat) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

三脚を持って行かれたのですね!
さすが、swanseaさん!! 
とても綺麗に撮れていて、うっとりですv-424
ノットガーデンは鳥瞰で見ると、なおさら素敵ですね~
こんな模様だったんだと、改めて感激です☆
イルミのHTは幻想的でロマンチック♪
また行きたくなりました。。。

2010/01/25 (Mon) 10:47 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

夜景は絶対にぶれるので、三脚は必須です!
日中持ち歩くのは大変でしたけど、狙った写真を撮るには仕方ありませんね~。
ガーデンは2階のバルコニーのところから撮りました。
お部屋の中からはガラスが反射するので、うまくとれませんね。
フィルターも持っていいないし...
光の街2月までやっているようなので、ぜひお出かけしてみてくださ~~い。
kaku2さんの写真も楽しみにしています。

2010/01/25 (Mon) 22:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

