--_--
--
(--)--:--


2010_01
19
(Tue)19:07

運河のある街

IMG_1761_SP0000.jpg
お正月、お友達とお出かけした場所で思いがけなく”虹”を見ました~。
ほんの一瞬だったのですが、カメラに収めることができました。この後すぐに薄くなり消えてしまいました。
虹を見ると、とてもうれしい気持ちになりますね。今年は年明けからいいことありそう?
IMG_1750_SP0001.jpg
ヨットが家の前に留められるようになっています。昔は別荘として販売されていましたが、今は普通の住宅として
お住まいになっている方も多いそうです。
IMG_1755_SP0000.jpg
ハンギングバスケットがとてもきれいでした~。
IMG_1748_SP0000.jpg
この風景を見たら、もうおわかりですね☆ここはハウステンボスです。
IMG_1762_SP0000.jpg

IMG_1765_SP0000.jpg
花時計は王冠のデザインでした。
IMG_1771_SP0000.jpg
とっても素敵です。王冠というのも私の好みにぴったり!
P1110053_SP0000.jpg
ランチはお友達お勧めのお店「ピノキオ」で..
いつも行列ができるお店として有名だそうです、この日も店内はいっぱいでした~。P1110055_SP0000.jpg
パスタとピザをオーダーしてシェアしました。どちらも美味しかったです。
IMG_1774_SP0000.jpg
園内をのんびりと歩きながらショピングをしたり風景を楽しんだりしたあとはホテルヨーロッパでティータイムです。
IMG_1775_SP0000.jpg
玄関はお正月らしいお花やお酒がありました。
P1110056_SP0000.jpg
ケーキセットをいただきました。
IMG_1778_SP0000.jpg
ティータイムを過ごしたカフェの前は窓ごしにこんな風景を見ることができました。
ヨーロッパ気分を味わえて、のんびりおしゃべりを楽しみました。
夕暮れ時の素敵な風景をまたご紹介しますね~


C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさんが素敵に写されているので
又外国に・・・・?なんて思っちゃいましたよv-290
虹って夢があって、本当に嬉しくなっちゃいますね♪
私もスイスに行った時にホテルの窓から見た
雨上がりの素晴らしい虹が忘れられません
主人とだったのですが・・・^^;
良いことがあるといいですね

↓拝見してすぐコメントしたかったのですが
ちょっと用事があって・・・

とっても素敵です~~v-345
swanseaさんならお似合いですね♪
この様な素敵な布にハサミを入れるのって
勇気がいりますよねぇ
でも、こんなに素敵に蘇って♪
今度お会いする時には是非!着て来てくださいね^^
他にもリクエストしたいお洋服があるのですが
楽しみです~~(*^^*)

2010/01/19 (Tue) 22:36 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

まるで♪

swanseaさん、こんばんは
いろいろ楽しませていただいております~

ハウステンボス、一度行ってみたいです♪
いろいろお洒落な空間もありそうですね♪

お友達に誘われて「のだめ」を見てきました
パリをもう一度、歩いて来た気分でした(笑)

アンティークのスカート、素敵ですね♪
私の場合、、いつごろからか、ギャザーは
似合わなくなりました(泣)

今年もよろしくお願いします

2010/01/19 (Tue) 23:22 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

No title

パニママさん、うれしいコメントありがとう~♪
雨上がりに虹が出ていて、思わず周りにいた人も写真とっていましたが、短い時間だったので写真の撮り方を悩んでいる暇はありませんでした。。でもちゃんと撮れていてよかった!
スイスのホテルからの虹だななんて、素敵ですね~~。
いい年になるように願いましょう~

スカートも見てくださってありがとう。
アンティークの布ははさみを入れるの、慎重になりますね。
スカートだから、単純でよかったけど。。
お洋服のリクエスト、うれしいです、ぜひ今度お会いする時は着ていきますね~。
ほかのリクエストは何かな?

2010/01/19 (Tue) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

ブログ楽しんで頂いて嬉しいです。
ハウステンボスは行かれたことがないのですね~。いろいろ経営も厳しいみたいですが、とても素敵な場所なんですよ~。
ヨーロッパがお好きな方なら雰囲気は楽しんで頂けると思います。

のだめを見てこられたのですね。シャネルの映画をどうしよう?と思っていましたが、のだめでパリをもう一度~はいいかもしれませんね。

アンティークのスカートもみてくださってありがとうございます。
このところチュニックが多いのですが、スカートがギャザーばかりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

2010/01/19 (Tue) 23:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

懐かしいです。。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

ハウステンボス、家族で1度行ったことがあります。
日本に居ながらにして、ヨーロッパの雰囲気が味わえますよね。
子供が親元を離れたら、夫とデートで行ってみようかな。

そうそう、私の親戚はここで、昨年亡くなったあのキングオブポップスを見たそうです!

2010/01/20 (Wed) 21:46 | かんち #- | URL | 編集 | 返信

かんちさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ハウステンボスへいらしたことがあるのですね~。ヨーロッパにいるような気分が味わえて私も好きです。
地元の人はお散歩がてら行ったりしてる人もいると聞きました。
ご主人とデート、素敵だと思います。

マイケルもここのファンだったと今回聞きました。韓流スターもファンの人多いみたいですね。
御親戚の方、うらやましい!

2010/01/20 (Wed) 23:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

きゃぁ~ swanseaさん、ハウステンボスに行かれたんですね~
ハウステンボスを勝手に応援する私としては、嬉しゅうございます♪
お正月のハウステンボスは行ったことがありません。
静かで、厳粛な感じがして、自分のお庭みたいに何でも独り占めできそうで、
なかなかよさそうですね♪
それに、運河越しに虹まで愛でられたなんて、ウンガいいですね~
晩秋に行った時は、王冠には気づきませんでした。
マメに図案を変えているのでしょうね。
ホテルヨーロッパでのティータイムは、最高ですね☆
ホテルヨーロッパの対岸の角の、めちゃめちゃおいしいチーズケーキ専門屋さん(確かパティスリーという名前だったような)が、なくなっててとっても残念でしたi-241

2010/01/21 (Thu) 14:39 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

私も帰省するとハウステンボスに行きたくなります。地元の友達も応援しているので、行って~っていいます。
初めはクリスマスに行く予定でしたが、お天気がよくなかったので当日見送り年越し手お正月に行きました。
昔、カウントダウンに行った時は車じゃなkったので帰りに苦労しました..v-404
運河ごしの虹、ほんとにウンガいいですよね(笑)
時計の模様、マメに変えていると思います。
でもこちらも思いがけなく王冠デザインでにっこりでした~。
ホテルヨーロッパでのティータイムはとてものんびりできました、ケーキもとても美味しかったです。
対岸のチーズケーキやさん?よくわかりませんが、違う名前のチーズケーキやさんはありましたよ~。
ハウステンボスVOL2もまた見てくださいね~♪

2010/01/21 (Thu) 23:40 | swansea #zXz4T9vw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

