--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_02
04
(Sat)15:49

Valentine card

紙物が好きでコレクションしていますが、その中でもアンティークの
エンジェルのものを中心に集めています。
パソコンに普及もあって最近は手紙を書かなくなってきていますが、
当時の通信手段として手紙が普及してきた時代、美しい印刷のカードなど
が沢山あります。
P1010009vl.jpg

コレクションしているカードを改めて眺めていると、エンジェルものは
ヴァレンタインのカードがほとんどでした。
ズラリとならぶとより華やかですね~~♪

これ以外のカードは....
P1010010vl.jpg

ハートのレースペーパーのようなものに薔薇やすみれと一緒に
エンジェルのいろんな表情が描かれています。
P1010011vl.jpg

ヴァレンタインのカードなので、ハートとエンジェルは欠かせないようですね
P1010012vl.jpg

全部のコレクションの中で一番のお気に入りといって過言ではないものが
上の左がわのカードです。エンジェルのお顔といい全体の色使いよいい
すばらしいと思っています。
P1010018vl.jpg

両端のエンジェルは少し大人びた顔ですね。真中のカードは見かけない色
使いのカードだったので興味が湧きました。

P1010019vl.jpg

こちらの3枚もお気に入りです。上のカードはパープル系の色使いが..
左側のはエンジェルのお顔の構図、右のも落ち着いたグリーン系の
色合いとエンジェル達がひそひそ話でもしているかのような雰囲気

長年かけて少しづつコレクションしてきましたが、これからもカードの
魅力はつきないと思います。
スポンサーサイト
Mazet   
«  HOME  »
  初挑戦

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

どこだったか(?)のアンティークのサイトから飛んできて随分前から楽しみに見せていただいておりました。
この度お聞きしたい事があって書き込みました。
昨秋のイタリア旅行でお買いになったsajouの鋏はいくら位する物なのでしょうか?
イタリアに住んでる友達に買ってきてもらおうかと思うのですが値段がわからないと頼みにくいもので・・・
もし覚えていらっしゃれば教えていただきたいのです。
突然の書き込みで厚かましいですがよろしくお願いします。

2006/02/04 (Sat) 21:31 | アリス #V.0IuFoQ | URL | 編集 | 返信

アリスさんへ

アリスさんようこそいらっしゃいました~。
アンティークやさんからリンクしていらしたのですね、
ありがとうございます。

イタリアで買ったsajouの鋏は多分3000円くらいだったと思います。
日本のショップさんhttp://www.fleurdelin.net/
お取り扱いがるようですが、今回の予約は締め切りで
次回3月になるそうです、詳しくはお確かめくださいね。
よろしれば、また遊びにいらしてください☆

2006/02/04 (Sat) 23:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

圧巻!

これはすごい。圧巻ですねぇ、こうして並べてみると。ぷっくりやさしい雰囲気のエンジェルちゃんばかりですね。
これだけのエンジェルちゃんが集まるには、根気がいりますね。なかなかこれは!と思うエンジェルちゃんでお値段も許すものを探すのが難しいと思う私です。

2006/02/06 (Mon) 16:05 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

そうですね~~、ジャンル別にだしてみたらエンジェル
中心に集めているせいかヴァレンタインのカードが一番
多かったと思います。

ほかの種類もあわせると結構あつまりましたが、時間
もかなりかかっています。
カードだけをコレクションしているわけではないので
フェアーにいってもいつも葛藤していますが、毎回
少しづつ...
紙物全般にいいと思うものはそれなりのお値段がしてしまいますね~~、悩むところです!

2006/02/06 (Mon) 19:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

