--_--
--
(--)--:--


2010_01
13
(Wed)00:06

編み物いろいろ..

IMG_1889_SP0000.jpg
実家に帰っている間、時間があれば編み物をしていました。
以前、のばらさん、ゆうすげさんと一緒にお会いしてホビーラで可愛いと思ったストール、編む気になって毛糸を買いにいったら、1個しかなくて探してもらっていました。
その後、別のお店にいったらなんとその毛糸があって「なんだ~あるじゃない?」と思ってお店の方に事情をはなしたら、お客さまのお取り置きだったけどキャンセルされたのでつい先ほど出したばかり~と聞きラッキーでした。
全国的にこの色が人気で完売だったようです。


IMG_1891_SP0000.jpg
鍵針の作品としては初めてですが、完成してよかった~☆色使いもアクセントになり気に入っています。
IMG_1893_SP0000.jpg
こちらのマフラー、覚えていらっしゃる方もいるかな?
IMG_4221_SP0000_20100112235551.jpg
1年前に途中経過をUPしていらい、止まっていましたがやっと続きを編み(150センチ)
完成しました。
IMG_1895_SP0000.jpg
模様編みをなかなか覚えられず、編み図を見ながらなので、なかなかすすみませんでした...
IMG_1896_SP0003.jpg
上のマフラーと同じコートに合わせてみました、アラン模様なのでカジュアルな雰囲気ですね。
IMG_1909_SP0000.jpg
3つ目は濃い紫いろの毛糸でネックウォーマーを編みました。
ボタンは手持ちの中からお花模様になったシェルボタンをつけてみました。
IMG_1905_SP0000.jpg
こちらも昨年から編んでみたくて、レシピは用意していたものです。
毛糸は実家に帰ったときに買いました~。
こうやってみると色の好みが偏っていますね(笑)
どうしてもこんないろばかりに目が行ってしまいます。
この冬もう少し、編み物をできるといいなと思っています。

龍馬伝   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ

ゆっくり編み物して来て
身も心もホカホカですね^^
でも随分いろんなのが出来たね
かぎ針編みしたいな~
色を混ぜておしゃれです♪
私的にはアラン模様のを
くるくる巻いてお出かけしたいわ
ネックゥォーマーも暖かそう^^
なんせ雪国ですから~^^
毛糸も今頃だと素敵なのがお安くなってて
心がゆらぎます。。


2010/01/13 (Wed) 10:57 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

何と言ってもアナログ生活のため、のんびりした時間の過ごし方でした。
いろいろ持っていって正解でした。
鍵針のマフラーはミックスの毛糸なので自然にいろんな色があらわれるのよ~。
アラン模様のが一番大変でした..模様がなかなかおぼえられなくて、編み図をみながらでしたから~
マフラー活躍しています。
編み物もお洋服作りも控えているものが...
少しずつ頑張ります。
ラベンダーさんも始めてみてね。

2010/01/13 (Wed) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵~♪

swanseaさん、おはようございます♪
編み物、いろいろ素敵なのが出来上がりましたね!
今週は、とても寒くて、毛糸の温もりが恋しいです^^
ホビーラのストール、色んな色が出てきて素敵ですね。
swanseaさん、鈎針もお上手です。
棒針の模様編みも素敵ですね~。コートにも良く合っています。
ネックウォーマーは、デザインも可愛らしくて
ボタンも素敵で、色も素敵...と思いました。
首元が暖かいと体も温まりますものね。

2010/01/14 (Thu) 08:39 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

オンパレード!

凄い~~沢山編み編みされて来たんですね!
お色と言い編み方といい、皆swanseaさんのイメージ通りですね 素敵v-10
寒い日が続くので、こうゆうニット類が大活躍します。
着けるのも楽しいですね。
私もせっせと編みます編みます~うふふ

2010/01/14 (Thu) 21:28 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

編み物いろいろみてくださってありがとう。
レース編みの上手なありすさんにそう言っていただけてうれしいです。
かぎ針は初めてだったのですが、やってみると楽しいですね~。
今日も残り毛糸で小物を作ってみました。
ホビーラの色素敵でしょ?
人気で完売でしたけどGETできてよかったです。

棒針は編み方面倒でした。。。
ネックウォーマーは意外に簡単で早く編めます。いろいろな編み方があって、試してみたみたくなります。
ほんとに寒い毎日なのでマフラーが活躍しています。

2010/01/14 (Thu) 21:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

アナログ生活だったし、ほとんどお出かけもしなかったのでできました。
こちらにいたら、出来上がらなったかも?(笑)
どれも私のイメージだと言ってくださってありがとう、うれしいです。
きりちゃんもまた作品が増えそうですね。
待ってま~~す。

2010/01/14 (Thu) 21:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

今年もよろしくお願いします♪

Swanseaさん、こんばんは♪
帰省中にたくさん編まれたのですね!
雰囲気がいろいろで、襟元のコーディネートが楽しめそうですね。
どれもSwanseaさんらしくて素敵♪♪♪
ホビーラの糸もそんなに人気があったなんて!私は
上手く編めなくて母が編んでくれたのですが
Swanseaさんとおそろいが増えて嬉しいです^^* 

2010/01/15 (Fri) 23:49 | のばら #0WhCgpR. | URL | 編集 | 返信

のばらさんへ

おそくなりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
編み物いろいろみてくださってありがとうございます。
どうしても同じような色の系統になってしまいます。(笑)
ホビーラの毛糸はお店に買いに行ってびっくりでした、同じシリーズでもこの色だけとくに人気だったようです。
のばらさんのおかげでストールを編むことができました、ありがとうございます。
のばらさんが編まれた糸も素敵でしたね。
お母様が編んでくださったストールも拝見しました。私もお揃いで嬉しいです。
かぎ針編み、初挑戦でしたがたのしかったです。

2010/01/17 (Sun) 09:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

