--_--
--
(--)--:--


2009_12
24
(Thu)00:00

おとめの会  

IMG_1660_SP0000.jpg
おとめの会パートⅡとして、横浜山手の西洋館&ベアのイベントを見学をしました。
今回の参加はエマさん、プリンセスさん、ゆうすげさん、私の4人です。
写真は夕暮れ時のえのきていです。
洋館の暖かな光がノスタルジックな雰囲気ですね。
P1100058_SP0000.jpg
桜木町駅で待ち合わせをして、ランドマークやクィーンズ、ロイヤルパークのクリスマスツリーをめぐりました。
せっかくならと私も行っていなかったパンパシも見学~
P1100059_SP0000.jpg
こちらはインターコンチです。
リースを横にしてりぼんやオーナメントを垂らした飾り付けも可愛いですね。
bear_convert_20091223144137.jpg
いろいろなところのツリーを見たあとは赤レンガ倉庫のKISS2 BEARのイベントへいきました。
ベアのあとは、ミハエルネグリンのお店を覗いたりしながら、元町へ。。
P1100064_SP0000.jpg
元町へ行く途中、お花をいっぱい積んだロバさんにあいました~。
P1100067_SP0000_20091223142501.jpg
ランチは元町プラザにあるフランチのお店「ラール レサンス」
前菜も3種の中から選べました、私は厚切りサーモンをいただきましたが、ほんとに厚切りで驚きました~。
P1100068_SP0000_20091223142501.jpg
根菜のスープ、クリーミーでとても美味しかったです。
P1100071_SP0000.jpg
メインはお魚をチョイス、鯛のポアレです。カリっと焼かれた鯛の上にはソテーしたお野菜がのっていました。
お肉の人は3種な中から選べました。
P1100072_SP0000.jpg
デザートも3種の中から選ぶことができました。
私が選んだのはブラマンジェ&紅茶のアイス、モンブランです。
パンも自家製でとても美味しくて、前菜からデザートまで大満足でした~。また行きたいな☆
IMG_1666_SP0000.jpg
ランチの後は、港の見える丘公園側から西洋館を見学しました。西洋館のクリスマスの様子は別に紹介していますので
そちらをごらんくださいね。
写真は「小公女セーラ」のミレニウス女学院の舞台になったベーリックホールです。
IMG_1675_SP0000.jpg

IMG_1679_SP0000.jpg
外交官の家、夜はライトアップされていました。
IMG_1684_SP0000_20091223141736.jpg
ブラフ18番館、この日は19時まで開館していたので7つの西洋館を見学することができました。
IMG_1700_SP0000.jpg
電車で桜木町へ戻り、ナビオスで開催されている「キャンドルカフェ」へ行きました。
IMG_1704_SP0000.jpg
地元の私も今年初めてみましたが、とても素敵でした。
IMG_1710_SP0000.jpg
沢山の人が写真を撮っていました。キャンドル&みなとみらいの景色が一緒になって、一段と素敵です。
P1100083_SP0000.jpg
キャンドルカフェのあとは遅いティータイム~。
C&Sの奥に注目!大きなパンのスィーツです。
P1100081_SP0000.jpg
私はワッフルの塩バターキャラメルソースです。ポットの暖かい紅茶とともにいただくスイーツはほっとする時間でした。
おしゃべりに夢中になっていると、いい時間になってしまいました。
ほかの皆さんは地元ではないので、桜木町までご一緒してお別れしました。
お天気もよくて、たっぷり楽しい1日でした。
皆さんから素敵なプレゼントもいただいているのですが、また別の機会にご紹介したいと思います。




C.O.M.M.E.N.T

楽しかったです~。

素敵な一日ありがとうございました。
swanseaさんのチョイスのランチも西洋館もキャンドルな夜・それにクリスマストイズまで!
一日大満足でした!
次回も是非是非ご一緒したいで~す♪

2009/12/25 (Fri) 23:42 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

お返事遅くなりました~。
あけまして、おめでとうございます。
24日から今日まで実家に帰っていました。

おとめの会、楽しかったですね~。
たっぷり夜まで楽しめました。

次回はどなたの案内でお出かけかな?
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしたします。

2010/01/07 (Thu) 22:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

