--_--
--
(--)--:--


2009_12
23
(Wed)00:30

山手西洋館  世界のクリスマス  vol.3

IMG_1417_SP0000_20091222235922.jpg
山手68番館は「ブリリアントなクリスマス」がテーマです。
赤をアクセントカラーにした、自由な国アメリカらしい明るく楽しいクリスマス。
IMG_1419_SP0000_20091222235922.jpg

IMG_1425_SP0000.jpg

IMG_1432_SP0000_20091223000245.jpg
外交官の家は「森と氷のバラード~遥かなるオーロラに想いを寄せて~
ノルウェーのクリスマスが紹介されています。
IMG_1473_SP0000.jpg
北欧らしい飾り付けのツリーですね。
IMG_1470_SP0000_20091223000244.jpg

IMG_1481_SP0000.jpg
お庭のお花が綺麗でした。
IMG_1489_SP0000.jpg
ブラフ18番館は「Buon Natale~愛と平和のクリスマス~」
カトリック、芸術、ファッション、イタリアのいろいろな魅力を表現するクリスマスデザイン
IMG_1491_SP0000.jpg

IMG_1500_SP0000.jpg

IMG_1505_SP0000.jpg

IMG_1508_SP0000.jpg

IMG_1510_SP0000.jpg

IMG_1516_SP0000.jpg
毎年楽しみにしている山手のクリスマス、今年一番のお気に入りはベーリックーホール、ケイティ恩田さんがコディネイトされたクリスマスです。みなさんはどこの西洋館がお気に入りですか?


C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

swanseaさん、こんにちわ☀
先日は楽しい一日ありがとうございました~。。
洋館の写真を見ると自分の撮った写真と全然違うのですんごく素敵~。。
こんな場所あったっけ?と。。。
でも実際に本物を見れたので嬉しかったです。

2009/12/23 (Wed) 09:48 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

いいえ~こちらこそ楽しい1日でした。
拙い案内でしたが、楽しんでいただけてよかったです。
西洋館、このvol.3の最初の3枚は先日皆さんと言った時は場所が離れていたし、時間の関係でいけませんでした。ごめんなさ~い。
事前に一人で行ったときに撮った写真ばかりなので、時間があったから撮れたのだと思います。
素敵と言っていただけて嬉しいです。

2009/12/23 (Wed) 11:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵な西洋館☆

とても美しいお写真ばかり~~!
楽しませていただきました(*^-^*)
vol.3の3館に、私は行けませんでしたので
ここでゆっくり拝見できてよかったです。
外交官の家のお庭は、冬もとっても美しいのですね!
夕陽のあたる木々を見ていたら
なんだかノスタルジックな気持ちになりました^^
ブラフ18番館の古い木馬も素敵です。
私もベーリックホールが一番気に入りました。
その家に本当にべリックさんご一家が住んでいて(?)
クリスマスに招かれたような気持ちになりました♪

2009/12/23 (Wed) 14:04 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

J-roseさんへ

写真、そう言っていただけてとってもうれしいです。
私は一応全部行くことができました。
J-roseさんが行けなった西洋館、」見ていただけてよかったです。
別の日にももう一度お出かけしたのですが、時間が違うとまた違った印象ですね。
ベーリックホールのクリスマス、ケイティさんのコーディネイトで、素晴らしかったですね。葉山のショップにもお邪魔してみたいと思いながら行けていませんが...

2009/12/23 (Wed) 21:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、こんばんは(^^)
今年は行かれなかったので、ここで楽しませていただきました♪
去年とはまた違った雰囲気ですね。
夜も素敵なんでしょうね~♪

2009/12/23 (Wed) 23:00 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

今年はお出かけできなかったのですね~。
25日間やっているとはいえ、なかなか自分の都合もありますからね~。
私レポで楽しんでいただけてよかったです。
毎年違っていて、楽しいですね。
夜は建物もライトアップされますし、室内も明かりをつけて撮ると違った雰囲気になります。

2009/12/23 (Wed) 23:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

