--_--
--
(--)--:--


2009_12
23
(Wed)00:00

山手西洋館  世界のクリスマス2009   vol.1

P1090948_SP0000.jpg
10日ほど前、横浜山手の西洋館へ世界のクリスマスをみに出かけました。
石川町の駅から元町を通り、港の見える丘公園の方へ歩きました。
写真は元町のスタージュエリーのお店です。可愛い演出ですね~。
P1090947_SP0000.jpg
赤いクラシックカーをトナカイに見立てた「ヒロキ」というお店のデスプレイです。
IMG_1274_SP0000.jpg
まずはイギリス館のデスプレイ、ロンドンでキリストの幻視体験をしたスウェーデン人の思想家スウェーデンボルグへのオマージュ
IMG_1277_SP0000.jpg

IMG_1286_SP0000.jpg

IMG_1282_SP0000.jpg

IMG_1280_SP0001.jpg
いつものイギリス館のイメージと違った雰囲気でした。
IMG_1292_SP0000.jpg
次は山手111番館、「海から始まる煌めきのクリスマス」ポルトガルのクリスマスです
IMG_1302_SP0000.jpg

IMG_1303_SP0000.jpg

IMG_1322_SP0000.jpg
山手234番館は世界一幸せな国のクリスマス、コスタリカです。雪ももみの木もないコスタリカのクリスマスツリーは形式にこだわらず、各家庭で工夫を凝らし、美しく飾り付けをします。
IMG_1318_SP0000.jpg

IMG_1319_SP0000.jpg

vol.2へ続く...

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

swanseaさま  お久しぶりです。
 昨日東京に戻りました。またちょびっとだけ。。。ですが。
いつもながらの素晴らしいお写真にうっとりです。
山手のクリスマス、今年はと思っていたのに、今年も断念しました。。でもこちらで素適なお写真を拝見できたので、ご一緒に歩いた気分を楽しませていただきました♪
  六本木や有楽町でもいろいろショップが出てるなんて知りませんでした!いつも沢山のアンテナを張っていらして素晴らしいです!!

2009/12/23 (Wed) 17:17 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

おかえりなさい。行ったりきたり大変ですね。。
山手のクリスマス、アンジュさんもお出かけの予定だったのですね、残念でしたね。
毎年、どんなクリスマスの様子が見れるのか楽しみです。
私のブログで楽しんでいただけてよかったです。
六本木は行ってみて、可愛いマルシェがあることに気が付き嬉しくなりました。
有楽町はTVなどでも紹介していたので、行って見たいと思いました。
最近は近くのお友達もイルミネーションに興味を持っているので、お出かけが楽しいです。

2009/12/23 (Wed) 21:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

