--_--
--
(--)--:--


2009_12
22
(Tue)00:31

六本木イルミネーション

IMG_1598_SP0000_20091221142010.jpg
表参道から六本木移動し、まずは六本木ヒルズへいきました。
IMG_1614_SP0000.jpg
吹きぬけの場所でクリスマスマーケットが開催されていました。
デスプレイやお店も可愛くて、とても感激しました。今年で3回目だそうです。
今までクリスマスに六本木に行ったことがなかったので知らずに残念でした...
IMG_1611_SP0001.jpg
素敵なレースやオーナメントのお店
IMG_1613_SP0000.jpg
屋根の上にはサンタさんが~、女神さまもいましたよ~。
IMG_1617_SP0000.jpg
ビルの間から、東京タワーが見えました。
IMG_1615_SP0000_20091221143246.jpg
ケヤキ坂のイルミネーション、雪をイメージしたイルミネーションになっています。
IMG_1622_SP0001.jpg
ハートのイルミネーションに感激~!
IMG_1631_SP0000.jpg
ヒルズを去ろうとしたときにお友達が東京タワーのイルミネーションが変わったよ~教えてくれて、またまた感激!
週末まどの20時から~この7色のイルミネーションが点灯されるそうです。くわしくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
IMG_1634_SP0000.jpg
ミッドタウンのガーデンへ行く途中でみた、パリのシャンゼリゼ通りを再現したというイルミネーション、雪が舞うように流れる”スノーフォール”です。
IMG_1645_SP0000.jpg
広大な芝生広場が幻想的なイルミネーションになっています。
IMG_1647_SP0000.jpg
17万球のLEDの星屑にうっとりしてしまいます。
IMG_1649_SP0000.jpg
ガレリアの中にある「サンタツリー」1500体以上27種のサンタクロースのオーナメントが積み上げられています。
イルミネーションに夢中になっている間に、夕飯の時間もとうに過ぎてしまい気がついたときにはお店が次々にクローズしていました。なんとかぎりぎりセーフでイタリアンのお店に入り、遅い夕食をいただいて帰りました。
沢山のイルミネーションや東京タワーに感激し、とても楽しい1日でした~。

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

swanseaさん、おはようございます♪
ツリーやイルミネーション、それぞれに素敵ですね☆
swanseaさんの所で、私も堪能させてもらいました^^
この時期は、東京タワーのイルミネーションも変わるんですね。
とてもロマンティックです。
パリのシャンゼリゼ通りを再現したイルミネーションやスノーフォール、
とっても綺麗です。(その場から離れられなくなってしまいそう...)
サンタツリーも圧巻ですね~!

2009/12/22 (Tue) 10:02 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

この時期になると、いろいろな場所のツリーやイルミネーションが気になります。
六本木のイルミネーションは初めてみたのですが、東京タワーの変化するイルミネーションも見れて大感激でした。
ノエルのマルシェもとても可愛くて、もっと時間をかけて見たかったです。
ミッドタウンのシャンゼリゼを再現したイルミネーションや広大な芝生のLEDのイルミネーションもうっとりでした~。
楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
クリスマスのお出かけ、次は地元です。
よかったら、また覗いてみてくださいね。

2009/12/22 (Tue) 22:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、こんばんは(^^)
六本木もいいですね!
もう時間がないので焦る(~_~;)
ミッドタウンの芝生のイルミネーション、4階にあるライブハウスから見ました。
ステージのバックがガラス張りになっていて、ライブ中に見えるんです。
それはそれは素敵でしたよ~♪
ガレリアにあるサンタツリー、私も写して来ました(^^)
まだアップしてなかったわ~!!(笑)
クリスマスが終わってしまうわね~

2009/12/22 (Tue) 22:44 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ノエル

ボンソワール♪パリとアルザスのクリスマスを見て先日帰ってきました^^夜、セーヌの船の上からみたエッフェル塔の120年を記念してのイルミネーションはすごく綺麗で、ちょうど船がエッフェル塔の正面にきた時から始まり、気温も1900年以降の暖かかさだったので甲板で歓声を上げて見ていると横のカップルに~マダム楽しそうね~言われました^^ストラスブールはまたバカラのシャンデリアが通りに飾られいつ見てもおとぎの国の様な街です。。。swanseaさんも是非いらしてくださいね。オルボワール

2009/12/23 (Wed) 00:06 | ひみつの花園 #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

六本木はヒルズもミッドタウンもどちらもいいですね~。
ミッドタウンの芝生のイルミネーション、ライブハウスからご覧になったのですね!
3階のガラス張りのところの上がライブハウスなのかな?
ライブ中に見えるなんて、素敵ですね~。
都内や横浜のイルミネーション、沢山のスポットがあって
全部回りきれませんよね。
私は横浜で閉めました~(笑)

2009/12/23 (Wed) 11:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ひみつの花園さんへ

お帰りなさい。
パリとストラス、素敵なご旅行をなさったのですね~。
ストラスのお話はひみつの花園さんから、聞いているので
ぜひ行って見たいと思います。
セーヌ川からエッフェル塔の記念のイルミネーションをご覧になったんですね、うらやましい!
先日、お会いしたアンティークやさんもパリは暖かだったとお話されていたのですが、1900年以降の暖かさだったんですね。
ストラスやパリのお写真もみたいです。
素敵でしょうね~またお話聞かせてくださいね。

2009/12/23 (Wed) 11:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

