--_--
--
(--)--:--


2009_12
19
(Sat)14:56

クリスマスツリーコレクション

IMG_1546_SP0000.jpg
お出かけしたときに見たいろいろな場所のクリスマスツリーをご紹介したいと思います。
こちらは桜木町のロイヤルパークホテルのツリーです。
シックで上品な飾り付けですね。
IMG_1541_SP0000.jpg
ホール全体はこんな感じです、いつ行っても素敵な空間です。
IMG_1547_SP0001.jpg
こちらも同じホテルのツリーです、夕暮れ時のツリーがもっと素敵です。
IMG_1550_SP0000.jpg
ランドマークタワーのツリー、なかにひとつだけ天使のオーナメントが隠されているそうでそれを見つけた人幸せになれるとか...私はまだ挑戦していません。
P1090788_SP0000.jpg
ランドマーク入口のツリーも可愛いです。
P1100033_SP0000.jpg
おなじみ銀座ミキモトのツリーです、沢山の人が写真を撮っていました。
P1100030_SP0000.jpg
有楽町イトシアのツリー
IMG_1552_SP0001.jpg
東京国際フォーラムで今年初めて開催されている「マルシェ・ド・ノエル 」へ行ってきました。
フランスのストラスブールはもみの木のクリスマスツリー発祥の地といわれ、毎年クリスマスシーズンには沢山の観光客が訪れる街で私もぜひ一度行ってみたいと思っている街です。
IMG_1553_SP0000_20091219143640.jpg
ツリーのオーナメントやワイン、ジャム、パンなどマルシェがいくつかありました。
ただ、もっと期待していっただけに想像していたのとちょっと違い残念でした...
IMG_1556_SP0001_20091219142541.jpg
会場にあったツリーです。若い女の子たちがツリーのまえで写真を撮っていました。
P1100035_SP0000.jpg
おまけ...ちょうどお出かけした日が「アバクロ」の開店の日だったので6丁目付近はすごい列ができていました。
宣伝カーを見つけたのでパチリ!



C.O.M.M.E.N.T

わぁ~♪

どのツリーも素敵ですね♪
私、この中ではミキモトのツリーだけ見ました^^
今日もこれから六本木に行くので、イルミネーションが楽しみです♪
来週、「マルシェ・ド・ノエル 」に行くつもりですが、期待外れなのね。
ドイツのクリスマス市を思い出していたんですけど・・・
期待しないで行ってみます(~_~;)

2009/12/19 (Sat) 15:25 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

クリスマスツリー

今年も、たくさんのツリーをご覧になられたのですね!
1枚目のロイヤルパークホテルのツリー、お写真の構図もとっても素敵で
うっとりと幸せな気持ちで見入ってしまいました☆
ツリーとシャンデリアの雰囲気もピッタリですね。

私も先日、ランドマークプラザとクイーンズスクエアのツリーだけは
一応目にすることができたのですけど・・・
用事の途中で駆け足だったことと、人がたくさんであまり近くまで
いけなかったこととで、あまりじっくりとは見られなくて。
もう1度リベンジしたいのですが、スケジュール的に微妙な感じです...

でも、もしみなとみらいにもう1度足を運ぶことができたら、
ぜひロイヤルパークホテルのツリーも見たいと思います♪

2009/12/19 (Sat) 19:11 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

国際フォーラムのマルシェドノエル、私もおととい行ってきました!
想像していたより規模が小さくて、ちょっぴり残念でしたよね。。。
でも、タルトフランべと温かいりんごジュースは美味しかったです♪
swanseaさんは夜にいらしたのですね。いいなあ~☆
ライトがとっても綺麗ですね!

2009/12/19 (Sat) 21:27 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ランドマークやロイヤルパークのツリーは毎年楽しみにしています。
銀座もいつもはミキモトくらいしか見ないのですが、有楽町から行ったのでイトシアへも行ってみました。
六本木とても素敵でした~。
yuuさんも見られたかな?
フォーラムのマルシェドノエルはもっと沢山のお店があるのかと思ったら、正直「これだけ?」と思ってしまいました。。。
ホットワイン、ちょうどいいサイズのボトルは完売でした~。フォーラムから丸の内へ行かれるといいかもしれませんね。

2009/12/19 (Sat) 22:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

写真誉めてくださってありがとう~。
REMIさんのところで、ロイヤルパーク&クイーンズのツリー拝見しました。
私はクイーンズのツリーは翌日ツリーの点灯式という時にみました。
ロイヤルパークのツリーは本当に素敵ですよ~。
昼間より夜の方がもっと素敵です。
ぜひお時間ができたら、お出かけしてみてくださいね。

2009/12/19 (Sat) 23:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

j-roseさんへ

フォーラムのマルシェドノエル、いかれたのですね。
TVでもよく紹介しているけど、思ったより規模が小さくて
ほんとに残念でした。
ストラスブールは憧れの場所なのでパンプレットはいただいてきました。
フランべ、食べてみたかったです。

2009/12/19 (Sat) 23:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おかげさま、疑似体験出来ました♪

swanseaさん、こんにちは
今年もいろいろ目を楽しませて頂きました
ありがとうございます

ストラスブールのクリスマス市
首都圏にいたら、きっと足を運んで
いたような気がします~

マルシュドノエルの感想を伺って
ホッとしました(笑)

憧れのアルザス地方、いつか行ってみたいですね!
お互いその日がいつか来ますように♪

2009/12/20 (Sun) 11:46 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

ストラスブールのマルシェドノエル、行って見たいと思われていたのですね~。
かなり期待していただけにちょっと規模が小さすぎて...

アルザス行ってみたいですよね~やはり一度めはクリスマスの季節に行って見たいと思います。
ほんとにすみれさんも私も行ける日が早く訪れることを願いましょう~v-410

2009/12/21 (Mon) 13:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

