--_--
--
(--)--:--


2009_12
16
(Wed)22:48

鎌倉 紅葉

IMG_1120_SP0000.jpg
1週間ほど前、鎌倉へ紅葉を見に行ってきました。先日の長谷寺のライトアップのときは夕方からのお出かけだったので日中の紅葉はこの日になってしまいました。
残念ながら見ごろは過ぎていましたが、少し写真を撮ってきました。
今年は寒暖の差が少なく、暖かだったので紅葉も今一つだったらしいです。
写真は北鎌倉の円覚寺です。
IMG_1122_SP0000.jpg

IMG_1125_SP0000.jpg
色のグラデーションが素敵ですね~
IMG_1140_SP0000.jpg
水仙の花、香りがしてきそうです。
IMG_1151_SP0000.jpg

IMG_1188_SP0000.jpg
春は桜で有名な「海蔵寺」、白い花は三つ又?
IMG_1197_SP0000.jpg
椿もとっても綺麗に咲いていました。
IMG_1200_SP0000.jpg
小さな池に浮かぶもみじ。。。
IMG_1210_SP0000.jpg
鎌倉八幡宮の大銀杏はかなり葉が散っていました。
IMG_1212_SP0000.jpg
木の下にはお掃除する人が..
IMG_1213_SP0000.jpg
下の方はまだ葉が残っていました。
桜も紅葉も見ごろにお出かけするのはなかなかタイミングとスケジュールが合わなくてはいけないので難しいですね。

C.O.M.M.E.N.T

鎌倉

swanseaさん、こんばんは^^
鎌倉、ゆっくり訪れたいと思っていました。
紅葉の季節が終わってしまいましたね。
ここで見る事が出来て嬉しいです♪
ほんと、桜の季節もタイミングよくお出かけするのは難しいですよね。
毎年、桜を見に行くのが楽しみですが、来年はどこに行きましょう^^

ジルの香水、先日香りを試してみました。
おまけのミニボトル、可愛いですよね~
私もとっても気になっていました^^

2009/12/16 (Wed) 23:27 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

鎌倉の紅葉、いつもより少し早かったかな?
お出かけできる日と紅葉の見ごろがずれてしまいましたが、なんとか最後の様子が見れてよかったです。
年が明けると、桜の季節もすぐやってきますね。
yuuさんはどちらへ行かれるのかな?


ジルの香水、香りを試されたのですね。
おまけのミニボトルに惹かれて発売当日に買いました~。
クリスマスのものをあきらめたのでこちらをGETしました(笑)

2009/12/17 (Thu) 19:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵なしょっとですね~

swanseaさん お久しぶりです~♪

素敵なショットの数々・・・
とても綺麗な画像に心が洗われるようです。

こちらの紅葉はすっかり葉を落とし冬景色さながらです。
寒さと共にあっという間です!!
でも秋の名残をこんなに素敵に見られて良かったです。

これからの冬景色、swanseaさんはどの様に
カメラに収めるのかも楽しみです~♪

2009/12/17 (Thu) 21:03 | ステラです〜 #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
紅葉の写真、誉めていただいてうれしいです。

見ごろは過ぎていたのですが、ぎりぎりこのような写真が撮れてよかったと思います。

冬景色も素敵なところへお出かけできるといいのですが。。期待できそうもないので、近場で探してみますね。
写真楽しみにしてくださってありがとう~。

2009/12/19 (Sat) 00:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

