--_--
--
(--)--:--


2009_12
06
(Sun)00:00

今年のツリーは...

IMG_1048_SP0000.jpg
先月主人にたのんで、函館クリスマススクエアーのお店でツリーのTOPのお人形を買ってもらいました。
お任せだったのですが、今年のツリーの雰囲気に偶然あうものを買ってくれたのでよかったです。
ツリーは11月から出していたのですが、飾り付けが完成しなかったのでUPが遅くなりました。
IMG_1047_SP0000.jpg
ゴールドとワイン系のりぼんを見つけたので、それにあわせて赤&ゴールドの飾り付けにしてみました。
りぼんはそれぞれ5メートル買って、自分でこの形を作りました。
IMG_1049_SP0000.jpg
娘に飾りすぎじゃない?って言われながらも、「少ないとさびしいじゃない?」と私。。。
IMG_1051_SP0000.jpg
赤いボールは今年買ったものです、思うようなものは先に売れてしまっていました。
IMG_1019_SP0000.jpg
インテリアや手芸雑誌、12月号は惹かれます。。
IMG_1017_SP0000.jpg
山手のお店で買ったアドベントカレンダー。
IMG_1018_SP0000.jpg
サンタの絵のクッキー缶もやっぱり、素通りできませ~~ん。

C.O.M.M.E.N.T

素敵なツリー♪

swanseaさん、こんばんは^^

函館クリスマススクエアーで買われたトップ、素敵ですね~♪
こんな感じのは初めて見ました。
選ぶのがお上手ですね!
毎年違う飾りつけにしているの?

アドベントカレンダー、去年はフランスでノイハウスのを買って来ました。
今年も欲しいと思っていたけど、まだ買っていません。
早くしないと終わってしまいますよね(~_~;)

2009/12/06 (Sun) 23:18 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ツリーのTOP、主人に頼んだのですがこんな感じのって、写メを送ろうとしたのですが、すでに買ったということでした。
届いてみたら、イメージに近かったのでOK!
以前住んでいたころに大きな女神さまのようなものを見たことがあったので、そんなのを考えていたのですが、大きすぎるとこれにしたそうです。
素敵~と言ってくださってありがとう!
ツリーの飾り付けは毎年違うのですよ~。昨年のはブログで、それ以前はHPに載せています。持っているものの中で考えたり、少し買い足したりでオーナメントも増える一方ですが、毎年飾ってみたい雰囲気が変わるので...

アドベントカレンダーなのですが、カレンダートとしては使わず今の絵として使っています。
yuuさんも可愛いの見つかるといいですね。

2009/12/06 (Sun) 23:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エレガントです☆

とっても素敵なツリーTOPですね!
ヨーロッパの街の雑貨屋さんで見つけたもののよう。
ご主人様のセンス、素晴らしいと思います。
リボンで作られた飾りもたっぷりとしていて優雅ですね。
オーナメントがたわわにある感じが、私も好きです♪♪

金森倉庫には久しく行っていませんが
がぜん行きたくなってきてしまいました。
私の母もここが好きで
日帰りで買い物に行ったりしてしまうのですよ。
もちろん飛行機に乗って。。。(^^;)
函館はもうかなり寒いのでしょうね~~

2009/12/08 (Tue) 03:11 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ご主人さまもセンスいいのですね♪
こんなトップの飾りつけは初めて見ましたけど、
ツリーが帽子をかぶっているような・・・
でもよく見るとお人形のドレスだなんて
愛らしいですねv-347
たくさん飾れば飾るほど、上級者じゃないと綺麗にまとめられない気がしますが
さすがswanseaさんですね~v-392
ゴージャス~v-10

2009/12/08 (Tue) 17:35 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ツリーみてくださってありがとうございます。
クリスマスの雑貨や小物素敵なものは、やはりヨーロッパのものが多いですよね~。
外国の雑誌の載っているような飾り付けにあこがれますが、お部屋も広くないのでツリーもスリム型にしています。

金森倉庫へ日帰りでお出かけですか?すごいですね!
函館もそろそろ雪が降っているでしょうか?
クリスマスシーズンは雪があるとロマンチックですよね。

2009/12/08 (Tue) 19:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ツリーみてくださってありがとうございます。
私もこのタイプの飾りが初めてみました。
クリスマスのもの、沢山デパートなどでも販売しているのですが、思うようなものはなかなかありません...
主人が函館に行っていたので、頼んでみようと思いました。お任せだったのですが、素敵なものを選んでくれてよかったです。
ツリーの飾り付けはオーナメントが少ないと、つい寂しい感じがしてしまうので、たくさん飾ってしまいます。
上級者だなんて...お恥ずかしいです。
でも、ありがとうございます。v-398

2009/12/08 (Tue) 19:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

