--_--
--
(--)--:--


2009_11
23
(Mon)14:55

THE ハプスブルグ展

ハプスブルグ_SP0001
10日ほど前、お友達と六本木の国立新美術館へ「THE ハプスブルグ展」を見に行ってきました。
IMG_0970_SP0000.jpg
美術館での定番の買い物、マリアテレジア&エリザベートのファイルです。
IMG_0971_SP0000.jpg
ポストカードも買いました~。
ほかにもたくさん気になるものがありました。
IMG_1000_SP0000.jpg
こちらの切手は郵便局で買いました~。オーストリアへも行ってみたいです。
P1090782_SP0000.jpg
美術館の後はミッドタウンへ行きました。
P1090777_SP0000.jpg
ランチの場所は決めていなかったので、お店を回りながらきめました。
京都の「京はやしや」にしました。添えられた紅葉で秋を感じることができました。
IMG_0972_SP0000.jpg
こちらは雑貨やさんで見つけたアルバムキットです。エッフェル塔に惹かれたのは言う間でもありません。
その後、銀座のラデュレへいき、マカロンを買って横浜へ戻りました。
P1090786_SP0000.jpg
ルミネの中のカフェでお友達お勧めのフレンチトーストをいただきました。
フレンチトーストろいっても甘くありません。サラダにかけるドレッシングが4種類あるのですが、
どれもほかではない感じでおいしかったです。


C.O.M.M.E.N.T

行きます!

ポスターになっているベラスケス作のマルガリータの絵
《プラド美術館》で観て来ましたよ~。
ハプスブルク家には~すご~く思い入れがありますので、今度上京するので絶対に行きますわ!!
楽しみでーーす。
色々なグッズもあるんでしょぉ~?買うぞ!!笑
ミッドタウンも素敵なお店がありますね~わくわくv-10

2009/11/23 (Mon) 19:41 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

マルガリータの絵、プラド美術館で見られたのね~。
私も数十年前にスペインへ行った時プラド美術館へ行ったので見たと思います、どの絵を見たか
いまひとつ記憶が...(笑)
オーストリアなど中欧諸国も旅したいですよね~~。行きたいところがたくさんあって優先順位が..
グッズ,沢山ありましたよ~。いろいろ悩んで結局お決まりのものだけにしました~。
きりちゃんが何をお買いになるのか楽しみ~。

ミッドタウン&ヒルズも行けるといいね!
UP楽しみにしていま~~す♪

2009/11/23 (Mon) 21:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

