--_--
--
(--)--:--


2009_11
19
(Thu)00:00

パリでのお買い物  その3

IMG_0689_SP0000_20091118204120.jpg
コテバステッドで買った、オーデトワレです。同じシリーズのソープを持っているので以前から欲しいなと思っていました。
IMG_0875_SP0000_20091118204552.jpg
同じくコテバステッドで買ったソープです、モノグラムのような模様が気に入って買いました。
IMG_0871_SP0000_20091118204547.jpg
こちらのソープはヴェルサイユ宮殿で見つけたものです。オリジナルというわけではなさそうですが、
カメオのブローチ見たいなものに惹かれて~~
IMG_0862_SP0000.jpg
こちらもヴェルサイユ宮殿で買ったポーチ&プリントの絵です。
最近ではこちらのポーチも国内で販売されていたりしますね。
IMG_0685_SP0000_20091118204121.jpg
こちらもヴェルサイユ宮殿で買ったポストカード、香水、時計のペンダントです。
IMG_0860_SP0000_20091118204119.jpg
ドール博物館でのお買い物、可愛いポストカードです。
IMG_0859_SP0000_20091118204119.jpg
こちらもドール博物館で。。。ポスターなど。
IMG_0872_SP0000_20091118204548.jpg
お土産屋さんで買ったエッフェル塔の形をしたお酒です。
IMG_0682_SP0000_20091118204122.jpg
ヴェルサイユのマルシェで買ったかごです。色使いが可愛いです。
IMG_0880_SP0000_20091118204551.jpg

IMG_0881_SP0000_20091118204551.jpg
モンマルトルの布やさんで買った布たち
IMG_0915_SP0000_20091118205748.jpg
ウルトラモッドで買ったりぼん
IMG_0917_SP0000_20091118205747.jpg
モンマルトルの手芸やさんで買ったブレード、色が豊富でした。
手芸のお買いもの、パープル系のものに特化してみました。
パリへ行ってから、パリジェンヌの着こなしや子供たちのファッションを見ているとパープル系のお洋服が多くみなさん素敵に着こなしていてとても刺激を受けました。
もともと、これらの色は好きでしたが、もっと色の組合せなどセンスを磨けたらいいなと思いました。
IMG_0923_SP0000.jpg
最後にシャルルドゴール空港で買ったクロエの香水です。
成田を出発するとき、成田の免税店ではクリスマスのセットを先行発売していたのですがまだ出発前だったため、荷物にもなるしと購入しませんでした。
パリの空港でも同じものがあるかな?と思っていましたが残念ながらなくて、香水だけ買ってきました。欲しかったものなので最後にいい想い出になりました~。
お買いもの、そんなにないわと思っていましたが、こうして個別に写真を撮ってみると意外にありましたね~。(笑)
長々とパリ旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました。
私の旅がいつか皆さまのお役に立てるとうれしいです。

C.O.M.M.E.N.T

メルシ~

たくさん~素敵で可愛いものをGETされましたね~ん んふふ
こうやって、買ったものをお写真に撮るのも旅の記念になりますね。
私も、必ず撮影しますよ。
お友達のところに行ってしまうものも・・・。

旅のレポ・・・本当に参考になりました。
絶対に、行くわ!!私も!(^-^;)V

2009/11/19 (Thu) 16:11 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

お買い物、楽しいですね~♪

コテバステッドのトワレ、ラベルが素敵~♪
香りはどんな感じですか?
ソープは使えませんね~勿体なくて~!
マルシェカゴ、楽しみにしていました^^
可愛いカゴを買われましたね♪

次回の旅の参考にさせていただきます^^

2009/11/19 (Thu) 22:44 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

こうやって一つずつ写真を撮ってみると、結構お買いものしてる?って思いました。
スーツケースに入っているときはほんの少しと思っていたのに~~
お買いものも記念ですよね~。

旅のレポ参考になってよかったです。
また何かありましたら、いつでも聞いてくださいね~。
きりちゃんのパリの旅、楽しみにしています。

2009/11/19 (Thu) 23:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

コテバステッドのトワレはセリンガというお花の香りで優しい香りです。
ソープはほんとにもったいなくて使えませんわ~~(笑)
マルシェのかごは日本で見ないタイプのものにしてみました。
最近国内でなんでも手にはいるのでなかなか、その土地ならではのものを探すのが大変になりましたね。yuuさんにも次回の旅の参考にしていただいてうれしいです。

2009/11/19 (Thu) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

センス溢れる小物にうっとり。。

コテバステッドで買った、オーデトワレのラベル。。プリもとっても惹かれます。。
先日の京都のトリノオトで見たものによく似ている。。とっても気になったのに買ってこなかったのを今でも後悔しているのですーー。
実店舗のみの販売なので京都在住の友人に頼んで買ってもらおうか本気で考えてしまいました。
swanseaさんのパリの色々は本当に素敵なレポでしたーー。

2009/11/19 (Thu) 23:36 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

パリ旅行、たっぷりと楽しませて頂きました。
ずっとずーーーっと、うっとりしまくりでしたv-10
swanseaさんが行きたいとこ、見たいもの、買いたいものなど
事前にちゃんと調べて、自分たちで廻られて、ほんとすごいです。
憧れてたショップを探してお買いものをするなんて、充実感や達成感、喜びも一塩でしょうね。
私なんか、もし行けたとしても、到底自分で廻る自信はなく
ツアー旅行しか考えられませ~んi-229
お買いものもセンスいいものばかり~v-352
ほんとに充実した旅でしたね。
何もかもが素敵で、良い目の保養をさせて頂きましたi-185
ありがとうございました。

2009/11/20 (Fri) 11:28 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

思い残しなし?

swanseaさん、こんにちは
センスのよろしいswanseaさん、ならではのお買い物です♪

同じくモンマルトルの生地屋さん、見てきました
いろいろ有り過ぎて、目移りしちゃいました・・・
私も2種類買って来たのですが、お蔵入りしていますぅ

マルシェのカゴ、可愛いタイプですね
あちらの皆さん、ほとんどカゴ持参でお買い物していました

あぁ、パリが遠くなりました
でも行けただけでも思い出です

本当に旅はみちづれですが、いいお友達と一緒で
良かったですね♪

旅みやげは、迷ったら買う♪のが、鉄則だそうです
今度の旅は・・・どうなりますやら。

2009/11/20 (Fri) 16:34 | すみれ #- | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

コテバステッドのオーデトワレのラベル、プリンセスさんもツボなんですね~
京都のお店で気になっていたものがよく似ているのですね、後悔するほどならばやはりお友達に頼んだ方がいいのでは?と思います。そういうのってずっと気になるのですよね~。
パリの旅行記楽しんで頂いてうれしいです。帰ってきてからもまた改めてパリの魅力にはまっています。また新しい発見できるといいな~~v-410

2009/11/21 (Sat) 01:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

パリ旅行記楽しんでいただけてうれしいです!
長い間、たくさんの本や雑誌という資料をそろえたのに買っただけで満足していて、いざ行く直前になって下調べをした程度なのですが、行きたいところがありすぎて時間が足りませんでした。
でも自分たちで行くパリは初めてでしたので、それにしては十分満足できる旅だったと思います。
本で見ていた街のいろいろが身近に感じられて、帰ってきてからもますますパリに惹かれています。
お買いものも見てくださってありがとう~~。
こうして記録に残して見るといい思い出になります。ほんとに充実した旅でした~。
一緒に楽しんでいただけてうれしいです。

2009/11/21 (Sat) 01:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

お買いものいろいろみてくださってありがとう~。
モンマルトルの布やさん、ありすぎて買えませんね、私たちもあまり迷っている時間もなかったので
記念に少し買いました~。
マルシェのかごも日本では見かけないタイプのものを買いました~。
かごを持って、パリに住んでるかのようにマルシェでお買いものしてみたいですね?

気のあったお友達との旅は楽しいものですね。
旅のお土産、迷ったら買うのが鉄則なのですね!たしかにあきらめたものいくつかあります。
心残りですよね~~。
モノより想い出と言いたいところですが、やはりお買いものは楽しみですよねv-398

2009/11/21 (Sat) 01:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

