--_--
--
(--)--:--


2009_11
17
(Tue)00:00

パリでのお買い物 その2

IMG_0883_SP0000.jpg
ヴァンブの蚤の市でであったアンティークたち~
丸いパウダーケース&扇型のボタンシートはMISSYのお店で買いました。
四角いブルーのBOXはトラジェが入っていたものだと思います。

IMG_0888_SP0000.jpg
ずっとりぼんがついたデザインのメダイを探していました。小さなものなのでたくさんの中から見つけるのは大変でしたけど、見つけられてうれしいです。
(手前のメダイがピンボケですみません。。。)
IMG_0877_SP0000.jpg
刺繍の布2点です。ホワイトワークのモノグラム刺繍も赤い刺繍も手仕事が素晴らしい!
IMG_0894_SP0000.jpg
BOXはオリジナルかもしれません...
IMG_0899_SP0000.jpg
シルバーでりぼんモチーフのスプーンを見つけました。BOX入り6本セットです。
IMG_0857_SP0000.jpg
クリニャンクールで買った1896年と1911年のモード紙です。
IMG_0918_SP0000.jpg
ヴァンブで見つけた、ポストカード、クリスマスのものを選びました。
あともう少し、雑貨を別にUPしま~す。



C.O.M.M.E.N.T

素敵~~♪

わぁ~~♪

どれもこれも素敵~~♪
私もswanseaさんと、一緒に旅行したいです~~♪
ボタンシート・・・・いえいえ!やっぱり全~~部、実物見てみたいですねv-10
他の雑貨もすご~く 楽しみですv-290

2009/11/17 (Tue) 01:19 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

う~ん、素敵!素敵!

どれもこれも、本当にうっとりです。。
メダイのペンダントトップがとっても可愛いですね!
それに、アンティークなボックスも、swanseaさんがお持ちかえりになってきたもの殆どが
プリもストライクど真ん中ですーーー。。
この次の小物も更に楽しみ。。
↓ ボワシエもパリで買うと安いのかな~?? (興味深々・・・・)

2009/11/17 (Tue) 19:05 | プリンセス #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

一緒に旅行したいだなんて、うれしいお言葉ありがとうございま~す。
ボタンシート、似たようなものを日本で見たことがあるのですが結構なお値段でしたので、ヴァンブで
見つけることができてよかったです。
あと1回雑貨編もみてくださいね~。

2009/11/17 (Tue) 22:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリちゃんもありがとう~。メダイ、りぼん付きをずっと探していたけど日本のアンティークショップでは見つけられなくて...ヴァンブで見つけることができました。
アンティークBOXもどちらも一目ぼれでした。今回は似たようなトーンでまとまって、それも気に入っています。
プリちゃんにとってストライクでうれいしです!
ボアシエ、日本とはお値段が違います。とくにエンジェル柄の板チョコのお値段の違いには
驚きました~。

2009/11/17 (Tue) 22:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

またまた

どれも素敵なお買い物ですね~♪
扇型のボタンシートにメダイ、よく見つけられましたね^^
何でもじっくり探す方ではないので、私には無理です。。。

ボワシエのマロングラッセ記念缶、貴重なんですね!
大事にしなくちゃ♪です^^
雑貨編も楽しみにしています♪♪♪

2009/11/17 (Tue) 22:26 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

アンティークのお買いもの見てくださってありがとう~。
扇方のボタンシートはここは絶対行きたいと思っていたお店で見つけてうれしかったです。
この日も私たち以外にも日本人にたくさん会いました。
メダイもたくさんの中から根気よく見つけることができました~。
もっと時間があったら、じっくり見たいものたくさんあったのですが,...

マロングラッセの記念缶、そうなんですよ~~。yuuさんがうらやましいです!(笑)
紅茶の缶は持っているので、それを大切にしま~~す。
雑貨編、またみてくださいね。

2009/11/17 (Tue) 23:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、パリでのお買い物、どれも素敵ですね~。
一枚目のお写真、お色のトーンが同じで、優しい色合いにお花柄がそれぞれに素敵です。
リボンが付いたメダイもあるんですね。知りませんでした。
リボン柄は、現代物でも付いていると嬉しいので、アンティークなら、益々嬉しいですね。
スプーンにもリボン柄が♪裏にも模様があって素敵です。

2009/11/18 (Wed) 08:18 | ありす #HYg1q95w | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
ヴァンブでのお買い物、偶然にも選んだもののトーンが似たような感じでした。
何だかよりまとまっていて、自分でもいい感じなんて思っています。
りぼんがついたメダイはずっと探していたのですが、日本では見つけることができないでいました。
たくさんの中からパリで見つけることが出来て、うれしかったです。
スプーンのりぼん柄もほんとにいい出会いでした~。そうなんです、裏にも模様があって素敵ですよね。しかも6本セットでいいお買いものでした。
りぼん柄も永遠のものですね。

2009/11/18 (Wed) 20:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

