--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
16
(Mon)00:00

パリでのお買い物

IMG_0681_SP0000.jpg
サンポールにあるアンティークやさんへ行く途中に見つけた「フラゴナール」で買いました。
以前少しだけ日本にもショップがあったのですが、たぶん今は撤退したのでは?と思います。
エッフェル塔デザインの巾着とアンティークな雰囲気のトレーです。
トレーに描かれている香水を入れるペンダントは日本にお店があったころのクリスマス限定品です。
IMG_0679_SP0000.jpg
ラデュレではスィーツは日本で見るものがほとんどだったため購入せず、ルリジューズの新作の巾着を買いました。
IMG_0684_SP0000.jpg
ボアシエでも巾着と板チョコを...
チョコは日本でも販売していますが、1枚づつ別売りでしかもかなりのお値段~~なのでパリへいったらぜひと思っていました。
IMG_0672_SP0000.jpg
昨日の旅行記でお話ししたレペットの新作バックです。
光沢のあるベルベットが華やかです、ほかに黒やワインもありました。
IMG_0674_SP0000.jpg
こちらが探していたトートバック、自分用にさがしていたのはこちらのワインともう一つモーブ色のものです、どちらにしようかと迷って普段買わない方の色にしました。
画像を撮る前に長女には黒をプレゼントしました。次女にはピンクをプレゼント!
モーブ色のボストン型バックもやはり買えばよかったかな?と思ってみたり~~
IMG_0856_SP0001.jpg
パサージュにあるコントワー・ドゥ・ファミーユで買ったカレンダー。
アンティークのこんな感じのカレンダーを持っているので、つい惹かれてしまいました。
IMG_0874_SP0000.jpg
同じくコントワー・ドゥ・ファミーユで買った、クリスマスオーナメントとうさぎさんソープです。
IMG_0902_SP0000.jpg
パサージュのおもちゃ屋さんで買った、ドールハウス用の家具。
欲しいものがたくさんあって迷いました。ショップのキットも欲しかったな~~
IMG_0873_SP0000.jpg
こちらもパサージュのなかのお菓子やさんで買った缶です。もちろんお菓子が入ったものもあったのですが、どちらかというとパケ買いなので、缶だけにしました。(中身が入ると重くもなるので)
もう少しありますので、また次に。。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うふふ、私もフラゴナールで刺繍巾着を買いましたよ~♪
色使いが鮮やかで楽しい気持ちになれます。
ボアシエの巾着がかなりツボですっv-10
いつか刺繍の参考にさせて頂きます!!!
こちらも色が素敵ですね。
かなりおフランスに行きたい病が蔓延してきました(笑)
↓私もちょっとした親切や出会いにほっこりした気分になりました。
やはり旅先だからでしょうか(^^)

2009/11/16 (Mon) 14:16 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

マリーさんもフラゴナールで巾着を買われたのですね~。
パリらしいデザインのものがたくさんありますよね~。
ボアシエの巾着は刺繍も布の質感も素敵です、マリーさんの手で刺繍された作品見てみたいです。
マリーさんもフランスに行きたい病ですか?うれしいです!何度もいらしているので素敵なお店や場所もよくご存じだと思います。また機会がありましたら教えてくださいね。

旅先での親切、ほんとに心がほっこりしますよね。レペットの彼女はほんとに素敵な女の子でした!

2009/11/16 (Mon) 18:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おおお

待ってました!
いやんいやん~~swanseaさんらしい~可愛いお買い物だわ!
まさしく「ツボ」でございますぅ。
本当にご自分の脚で歩いて~色んな所を制覇されて羨ますぃ~ですわ。
またまた、これは私の《パリ行き》の参考にさせていただきたいです。
行けるかな?爆

昨日、また英国のショートブレッド缶(ウォー☆ーズ)を買ってしまいました。
クリスマスのじゃなかったので、これからでしょうか?

2009/11/16 (Mon) 20:47 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

私のお買いもの、きりちゃんにそう言っていただけてうれしいな~。
とりあえず今回はメジャーなお店を回って、パリに行ったらぜひ!と思っていたものをGETしてきました~。
きりちゃんが行かれるときにはまた聞いてくださいね~
参考になればうれしいです。

ショートブレッド缶を買われたのね、三越野英国展で見かけたのは2階建てバスだったような..?
クリスマスの缶、新しいのがでるといいのだけど...去年と同じかも?
リサーチしてみますね。

2009/11/16 (Mon) 22:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵!

レペットのワイン色のトート、お揃いです♪
ボンマルシェにレペットのお店があるんですね^^
うさぎさんのソープも可愛い!
お買い物って自分のじゃなくても、見てるだけで楽しくなりますね。
ボワシエのピンクの巾着もお揃いで~す♪
マロングラッセの丸缶を中に入れてディスプレイしています。

2009/11/16 (Mon) 23:13 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

レペットのトート、おそろいなんですね~うれしいです。
yuuさんはもしかしてモーブの方かしら?と思っていました。
うさぎさんのソープ、かわいいですよね、お会計しようとしたらレジのところのかごに入っていて思わずこれも!とお願いしました。うさぎ好きのyuuさんの目に留まってうれしいな~

ボアシエ、去年だったらマロングラッセの記念缶あったのですよね?
欲しかったけど、昨年は日本からフランスのサイトさんへオーダーしようとしても完売でした...
巾着は刺繍も色も素敵ですよね。

2009/11/16 (Mon) 23:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

