--_--
--
(--)--:--


2009_11
15
(Sun)00:00

パリ最終日 その2

IMG_0584_SP0000.jpg
コンコルドからホテル近くに戻り「ウルトラモッド」へ、とても行きたかった手芸やさんです。
たくさんのりぼんやコード、ボタンなどがありました。少しお買いものはしましたが、品物がありすぎて
迷ってしまいます。
IMG_0590_SP0001.jpg
次も憧れのパサージュへ。。。
ファイガロやパサージュの本などを見て、パリへ来たらぜひと思っていたところです。
IMG_0595_SP0000.jpg
木馬が目印のおもちゃやさんです。
IMG_0598_SP0000.jpg
ドールハウスのディスプレイに目が釘付け~~☆
次にお隣の「コントワー・ドゥ・ファミーユ」へ。。フレンチカントリー風の家具や雑貨があります。
日本でもこちらの商品を扱っているお店がありますね。
IMG_0594_SP0000.jpg
お店のデスプレイにひかれて入ったお菓子やさん。
パサージュのこちらの近くに2、3まとまって存在していたのですが、時間がなかったのであとのパサージュはあきらめました。
repetto_SP0000.jpg
その後、オペラ駅近くのレペットへ行きました。
シューズは気に入ったものがなかったので買いませんでした。
お店の写真は撮るのを忘れたので酒井景都さんの本からお借りしました。
またトートバック、自分用に欲しいと思っていたものはこちらのお店になくて店員さんに話したら、サンジェルマンのお店なら近いから行ってみては?と言われましたのでその足で行ってみました。
そこにも探していた色のバックはなく、取り合えず娘たち用に2つ買いラッピングをまっていたら、同じお店に日本人の若い女の子がお客様でいて、バックをどうしようかと迷っているところでした。
私たちが探している色のバックがないと話していたら、その女の子が昨日ボンマルシェで見ましたと
話してくれました。それなら行きたい!と思ったら、なんとその子が自分も行くのでよかったら一緒にいかがですか?と親切に声をかけてくれたのです。
旅先での親切はとてもこころに沁みますね~
ボンマルシェまでは歩いていけるので、道すがらお話をしながら歩きました。
お陰さまでボンマルシェでは探していた色のバックも見つかり、おまけにもっと素敵なバックにも出合いました~。
その後、お礼を言って別れたのですが、その子がレペットに立ち寄るまえに「リュクサンブール公園」へ行ってとてもよかったと話してくれたので、ボンマルシェから行ってみることにしました。
IMG_0605_SP0000.jpg
ちょっと道に迷ったりもしたので、着いたら少し遅くなってしまいました。
なんと着いた時間は18時30分、門がしまるのが18時15分、ショック~~
IMG_0602_SP0000.jpg
ということで柵の間から写真を撮ってきました~(笑)
パリの秋を感じたかったで~~す。
IMG_0606_SP0000.jpg
公園からの帰りの道で見つけたアンティークやさんのウインドー~~素敵でした!
P1090694_SP0000.jpg
翌日は早めにシャルルドゴール空港へ..免税店を楽しみました。
P1090711_SP0000.jpg
日本につく直前に飛行機から、富士山が見えました~。
国内線からみる風景とはまた違って、素晴らしい光景でした。
こうして8日間のパリの旅は終りました。
最後まで見てくださってありがとうございました。
おまけのお買いもの編もありますので、また覗いてみてくださいね。





C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
お店の外観が、どこも可愛らしくて素敵ですね。
手芸やさんも雑貨やさんもお菓子やさんも、全部気になります^^
レペットでは、日本人の女の子と、素敵な出会いがあったんですね~。
旅先での親切は、ほんと、心に沁みますね。
飛行機から見える空も富士山も綺麗です。
パリ旅行記、私も出かけているような気分で楽しませていただきました♪
お買い物の記事も楽しみにしています。

2009/11/15 (Sun) 06:41 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

自分も行った気に。。

swanseaさん、楽しくて素敵な旅、羨ましい思いで覗いていました。
色々なレポに素敵な風景にプリもパリィに行った気分になってしまいます。
↓フレンチトーストがすんごく美味しそうですね~。大好物なのでお腹がすいてしまいました。^^。。

フランスにはアンティークなものや沢山の可愛い雑貨が溢れていると聞いています。買い求めてきたもののUPが今から楽しみですーー。 

2009/11/15 (Sun) 12:34 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

パサージュの中のお店もそうですが、ほんとにパリのお店やカフェなどどこも素敵でした~。
レペットではほんとにその子に教えていただいて、いい買い物ができましたし、いい思い出もできました。
パリに何度もきているようで、時間があればもっといろいろなお話を聞きたかったなと思いました。
旅行記、楽しんでくださったようでうれしいです。
明日お買いもの編UPしますので、また見てくださいね。

2009/11/15 (Sun) 18:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

私の旅行記、一緒になって楽しんでくださってうれしいです。
私はパリは2度目ですが、前回は数十年まえですし、自分で街を回ったのは初めてなのでとても楽しかったです。
パリの街はこじんまりしていて、どこもおしゃれだし短期のアパート生活も素敵かもしれません。
ラデュレのフレンチトースト、とってもおいしかったです。

アンティークの買い物や雑貨のお買いものなどしましたよ~。
明日UPしますのでまたみてくださいね。

2009/11/15 (Sun) 18:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

懐かしい^^

swanseaさん、こんばんは^^
そして、お疲れ様でした。
手芸のお店、私が行ったのと同じお店だと思いますが…
ほんと、種類が多くて迷って!
結局お買い物は少し^^;
パサージュはパリって雰囲気が素敵ですよね~
レペットのトート、私も好きで持っています。
どんな色のを買われたのかしら?
お買い物、楽しみにしていますね~♪

2009/11/15 (Sun) 22:03 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

手芸やさん、yuuさんが行かれたとこと同じなんですね。
何軒もリサーチしていたのですが、結局こことモンマルトルのリボンやさんや布屋さんしか行けませんでした~。
ステッチやさんへも行きたかったです。
パサージュもここの近くにいくつかあったのですが、時間がありませんでした。もっとゆっくり行きたいですぅ~~
レペット、色で悩みました、2つとも買えばよかったのですが,,,
帰ってきてから後悔しました。。。
もうすぐUPしますので見てくださいね。

2009/11/15 (Sun) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

