--_--
--
(--)--:--


2009_11
14
(Sat)00:30

パリ最終日

IMG_0514_SP0000.jpg
とうとうパリも最終日になりました。
まずはボンヌフ橋を渡り、ノートルダム寺院をめざしました。
ボンヌフ橋は現存するパリ最古の石橋です。
IMG_0516_SP0000.jpg
ボンヌフ橋からみたエッフェル塔もパリらしい風景ですね。
IMG_0537_SP0001.jpg
マリーアントワネットが最期を過ごしたコンシェルジュリー(刑務所)
IMG_0557_SP0000.jpg
ノートルダム寺院の前につくとすごい人の列...
中の見学はあきらめて、ここから近い「コテバステッド」のお店へ行きました。
ちょっとだけお買いものをしました。ショップの中のお写真は断られたので、外観もやめておきました。
P1090678_SP0000.jpg
その後、12時までにラデュレへ行けそうとサンジェルマンデプレへ行きました。
P1090674_SP0000.jpg
店内はこんな感じのエキゾチックな内装でした。
P1090676_SP0000.jpg
12時までオーダーできるフレンチトーストです。ブレックファーストもありましたが、今回は雑誌でお勧めされてたフレンチトーストにしました。おいしかったです。
IMG_0568_SP0000.jpg
ラデュレのあとはコンコルドへ
IMG_0578_SP0000.jpg
食器を探しに「ベルナルド」と「ハヴィランド」へ行きましたが、残念ながらどちらにも探していたものはありませんでした...
IMG_0581_SP0000.jpg
マドレーヌ教会
ここから、ホテルの近くの駅まで移動しました。つづく..



C.O.M.M.E.N.T

いよいよ・・・

最終日まで来ましたね!?
なんだか~寂しい~~~~。
ボンヌフ橋から観るエッフェル塔の様子・・・素敵ですね。
アントワネットの最期にいた刑務所・・・なんだか~胸がつまる思いがします。
お買い物したものが・・・楽しみだなぁ~待ってます\(^o^)/

2009/11/14 (Sat) 09:39 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

いつも見てくれてありがとう~。
そう、あと1回で旅行記もおしまいです、その次はお買いもの編よ~
たくさん紹介したいものがあって長期間になりました。
最終日はあちこち移動したので、思いだしながらでもよくわからなくなってきました(笑)
お買いもの編までもう少し待ってくださいね。

2009/11/14 (Sat) 19:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

