--_--
--
(--)--:--


2009_11
08
(Sun)09:05

ヴェルサイユへ。。

IMG_0131_SP0000.jpg
さあこの日は日曜日、デパートやショップはお休みなので、ヴェルサイユへ行きました。
SNCFのサンラザール駅です。
IMG_0124_SP0000.jpg
地下鉄で同じサンラザールまでのり、一旦外へ出てSNCFの駅へ行き、窓口でヴェルサイユまでの往復切符を買いました。
IMG_0128_SP0000.jpg
ヴェルサイユ行きの列車のホームは時間によって移動するため、ちゃんと掲示板で確かめなくてはいけません。
私たちが乗る列車は2番線でした。
IMG_0132_SP0001.jpg

IMG_0498_SP0000.jpg
切符は乗る前に自分でこのような機械に入れて、刻印します。
刻印なしで乗車してしまうと罰金が科せられるの注意しなくてはいけません。
IMG_0138_SP0000.jpg
列車に乗って約40分ほどでVERSAILLES RIVE DROITE駅に到着しました。
IMG_0186_SP0000.jpg
駅からヴェルサイユ宮殿までの道すがら、かわいいケーキやさんのウインドーに目が釘つけです。
IMG_0142_SP0001_20091107112624.jpg
しばらく行くと、お目当てのマルシェが開かれていました~。
IMG_0145_SP0000.jpg
湯気とにおいに誘われて、フライドポテトを買いました。
IMG_0150_SP0000_20091107112624.jpg
BIOの卵、パッケージもかわいいですね。
IMG_0147_SP0000.jpg
フランスパンもおいしそう!
IMG_0151_SP0000.jpg
八百屋さんではオレンジを買いました。
IMG_0154_SP0000.jpg
チーズをみるとワインが飲みたくなりますね。
IMG_0153_SP0001.jpg
日本では見かけないいろいろなキノコがありました。
IMG_0173_SP0000.jpg
お花屋さんも何軒かありました。
IMG_0168_SP0000.jpg
大好きなアジサイを見つけ、思わずUPで!
買って帰りたくなりますね。
IMG_0167.jpg
マルシェのかごバックもたくさん!この中から一つ買ってさっそくお買いものを入れました。
IMG_0179_SP0000.jpg
キャンディやさんもありました。
IMG_0184_SP0000.jpg
思いがけなく、アルザス地方のお菓子を見つけうれしくなりました。
ストラスブールへもいつか行ってみたいと思っています。
IMG_0190_SP0000.jpg
楽しかったマルシェを後に、道すがらかわいい窓辺を眺めながらヴェルサイユ宮殿を目指しました。


C.O.M.M.E.N.T

キャッ!

swanseaさん
めるしぃ~~電車の乗り方まで教えていただけるなんてぇ~(笑)
私が行く時の為に?うふふ
ヴェルサイユのマルシェも・・・・v-10カゴだぁ!!わーー私も絶対に欲しい!
手前右のが欲しいな♪
美味しそうなのがいっぱい~~~じゅるる

2009/11/08 (Sun) 17:14 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

ヴェルサイユへ行く方法はいくつかあります。
私たちはホテルから近いオペラの駅からはサンラザールが近かったので、こちらの方法を選びました。また日曜日にサンラザールから行けば
この駅からヴェルサイユまでの間にマルシェがあって、とても楽しいです。
マルシェかご、きりちゃんが欲しいといっているのは日本でもセレクトショップなどで見かけたりしますね。
ぜひ行って、買ってきてくださいね。

パンやフルーツ、チーズなどおいしそうなものがたくさんありました~。
ほかのマルシェにも行ってみたいです。

2009/11/08 (Sun) 22:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

