--_--
--
(--)--:--


2009_11
06
(Fri)00:14

モンマルトルへ

IMG_0088_SP0000.jpg
クリニャンクールからはモンマルトル方面へ向かいました。
高台にそびえるサクレクール寺院です。
P1090602_SP0000.jpg
地下鉄の駅を降りて、サクレクール寺院へ向かおうとしたらすごい人でした。。
IMG_0106_SP0000.jpg
有名なキャバレー、ムーランルージュ。
IMG_0084_SP0000.jpg
サクレクール寺院へ向かう途中に素敵なメリーゴーランドがありました。
IMG_0086_SP0000_20091105232209.jpg
さあ、これから寺院を目指します。
IMG_0087_SP0000.jpg
まだもう少し...がんばってあるきました~
IMG_0090_SP0000.jpg

P1090606_SP0000.jpg
上もすごい人でした~
IMG_0088_SP0000.jpg
寺院の中は撮影禁止のため、画像はありません。荘厳な雰囲気の中を見学しました。
IMG_0105_SP0000.jpg
その後はお目当てのりぼんやさんや生地屋さんへ..いろいろな本で紹介されている「Dreyfus」
IMG_0109_SP0000.jpg
布を買ったあとは地下鉄で移動し、映画「アメリ」の舞台になったカフェへ向かいました。
P1090607_SP0000.jpg

P1090608_SP0000.jpg

P1090609_SP0000.jpg
エスプレッソをいただきました。
IMG_0110_SP0000.jpg
最後にホテル近くの「ギャルリーラファイエット」へ。。。
IMG_0115_SP0000.jpg
コスメやお洋服などを見ました。店内の美しさにうっとりです。
気になったものはじっくりみたら、なんと日本製でしたので、買いませんでした。
時間があればインテリア館へも行ってみたかったです。ホテルから一番近いデパートでしたが、結局この日の数時間?しか行けませんでした。



C.O.M.M.E.N.T

ううう~む!

んもう~swanseaさんのパリは「ツボニはまりすぎ!」ですぅ (笑)
ヴァンブにクリニャンクールにモンマルトルでしょ?そしてギャラリーラファイエットでしょぉ~たまりませんわ。
それに~毎回驚きの健脚ですね?!
さささぁ~お次は何が出るのかしら?楽しみです。

2009/11/06 (Fri) 00:34 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

ありがとう~~、きりちゃんも行きたいところは同じでしょうか?
8日間の旅とはいえ、実際パリを楽しめるのは5日間限られた中でどれだけ、行きたい場所に行けるかな?と思いがんばりました~(笑)

きりちゃんのように日々歩いて体を鍛えていれば、大丈夫ですよ~。
つくづく、体も鍛えておかないといけないと思いました。

後2日、お楽しみに~~v-392

2009/11/06 (Fri) 20:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

懐かしいです♪

モンマルトルの丘の近くの布屋さんや手芸材料屋さん、行きました~♪
私が行った時は、お目当ての物がなかったのだけど、いいお買い物が出来ましたか?

ギャラリーラファイエットは何度も通いました(#^.^#)
ホテルから近いなんて、いい所に泊まられたのね♪
行かれなかった場所って何処かな?
私も帰ったらすぐ、また行きたい場所を見つけたり…
何度でも行きたくなりますよね~

2009/11/06 (Fri) 22:46 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

モンマルトルの生地やさん、とくにこれが欲しいとリサーチしていったわけではないのですが、布は重いので荷物の重量が気になるし、少しだけ買いました。買い物編はまた別にご紹介しますね。

ギヤラリーラファイエット、何度も行かれたのですね~。
オペラ駅まで数分のところのホテルでしたが、結局1度しか行けませんでした、お隣のプランタンへも行けずじまい....v-395
ほんとに時間がたりません。。
手芸やさんもいくつか行く予定でしたが、そのうちの2つくらいしかい行けませんでしたし、パサージュも...

ほんとに何度でも行きたくなりますね。しかも帰ってからまた本を見返すとよくわかって、面白いですね。
次にむかて、またリサーチしておきたいです。
ほかの国へも行きたいし~~、夢は広がるばかりですぅ~~v-352

2009/11/06 (Fri) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

憧れのパリ♪

何回も読み返してしまいました。
よくボンクラージュのsatukiさんにフランスから届いたメルスリーを見せていただいているので本場のモノを実際に見てみたいと思います。
沢山の手芸やさんは楽しめましたか??
お買い物のUP楽しみにしてますね~。。

2009/11/08 (Sun) 00:46 | プリンセス #8iCOsRG2 | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

旅行記、何度も見てくださってありがとうございます。
とってもうれしいです。
手芸やさんは本で調べていたお店で行きたかったところはあと数件
あったのですが、ステッチやさんはまったく行けませんでした。。。

行けたお店もあまりにたくさんあって、何を買っていいかわからなく
ありますぅ~~。

旅行記が終わったら、お買いもの編をUPしますので、お楽しみに~

2009/11/08 (Sun) 09:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

