--_--
--
(--)--:--


2009_11
02
(Mon)13:41

凱旋門&シャンゼリゼ

IMG_9908_SP0000.jpg
パリ2日目はまず、凱旋門へ行きました。
ナポレオンが自らと軍隊の栄光を讃えるために1806年に建築をシャルグランに依頼して建てたもの。高さ50m、幅45mのスケールは当時としては前代見聞の巨大さだったようです。

IMG_9915_SP0000.jpg
このような螺旋階段を上った先は屋上の展望台になっています。
IMG_9930_SP0000.jpg
ここからはパリの街がパノラマのように見渡せます。
曇り空のお天気ですが、それがまたパリらしい雰囲気を醸し出している気がします。
IMG_9925_SP0001.jpg
モンマルトルのサクレクール寺院も、望遠を使って撮ってみました。
IMG_9933_SP0000.jpg
こちらも望遠レンズに切り替えて撮ったエッフェル塔です。
これだけ見れれば十分!
IMG_9922_SP0000.jpg
シャシンゼリゼ通りです。もう少しするとクリリスマスイルミネーションがみれて綺麗だとおもいます。
そんな季節にもパリを訪れてみたいです。
IMG_9946_SP0000.jpg
凱旋門からとりあえずシヤンゼリゼは後にして、地下鉄に乗ってボアシエへ行ってみました。
写真の左側にボアシエがありますが、外壁工事中でわかりにくかったです。
IMG_9951_SP0001.jpg
パリのお店へ行ってみたいと思っていたので、わくわくでした~。
IMG_9953_SP0000.jpg
美味しそうなスィーツも発見!エンジェルの可愛いBOXに目が....!
IMG_9961_SP0000.jpg
ボアシエからシャンゼリゼへ戻り、ラデュレへ向かう途中です。
ヴィトンの大きなビルがありました。
IMG_9968_SP0000.jpg
ラデュレシャンゼリゼ店です。
IMG_9976_SP0000.jpg
お店を入ってすぐのブテックの様子です。
P1090540_SP0001.jpg
雑誌でみたチョコBOXもありましたが、サロンドショコラで、チョコをいろいろ買ったので何も買いませんでした~。
P1090538_SP0000.jpg
ブテック奥にあるラデュレバーです。
ラデュレではランチをする予定でしたが、生憎とても混んでいましたので、近くにあるイタリアンのお店へ入りピザをいただきました~。(笑)




C.O.M.M.E.N.T

どれを見ても素敵ーー!!

こんばんわ✦
ボワシエにラデュレ・・・いいな~いいな~。。
パリのショップは本当に憧れです。

日本の横浜・・これからの季節が一番素敵な時期になりますね~。。
クリスマスのお飾りをしている時に行きたいと毎年思っていながらなかなか行けません。
えの木ていは大好きなお店だし、山手の洋館をゆっくりといつか歩きたいです。

メダイの効果は。。。
swanseaさんはじめ沢山の素敵な方たちとお知り合いになれた事~❤~
年を重ねてから趣味や好みの合う友人ってなかなか出来ないと思うからで~す♪

2009/11/02 (Mon) 19:59 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリちゃん、いつもコメントありがとう~!
ボアシエやラデュレ、日本にもお店ができましたが、やはりパリの本店は行ってみたい場所ですよね~。
私も数年越しでやっと実現しました。
ただ、日本で見なれたせいかか思ったほどの感激がなかったのも事実です...

横浜山手のクリスマス、12月は何かと忙しい季節なので難しいとは思いますが、ぜひ一度お出かけしてみてくださいね。

メダイの効果、そんな風に言っていただけて感激です!
こちらこそで~~すv-398
そうですね、年を重ねてからは同じ趣味のお友達を見つけるのは難しいですね。

2009/11/02 (Mon) 23:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

