--_--
--
(--)--:--


2009_11
01
(Sun)19:55

山手西洋館  ハロウィーン☆

IMG_0844_SP0000.jpg
昨日はハロウィーンでしたね。私は先週、主人と一緒に山手西洋館ヘお出かけしてきました。
ちょうど、ハロウィーンの飾りをしているということだったので楽しみに出かけました。
写真はブラフ18番館の入り口です。
西洋館のなかで一番、ハロウィーンらしい飾り付けでした。
IMG_0722_SP0002.jpg
石川町駅から元町を散策しながら、港の見える丘公園へ向かい、バラ園でバラを見てまずはイギリス館、次に山手111番館へいきました。
IMG_0730_SP0000.jpg
えのきていのローズガーデンのショップを覗いて、主人がソフトクリームが食べたいというので、一休みしました。
IMG_0734_SP0000.jpg
西洋館へ行ったら、おきまりのChristmas Toysも!
アドベントカレンダーとカードを買いました~。
IMG_0735_SP0000.jpg
次は山手234番館です。
P1090727_SP0000.jpg
ここでお隣のえのきていでティータイム、主人はサンドウィッチ、私は和三盆のケーキにしました。
IMG_0754_SP0000.jpg
ベーリックホールは最近TBSドラマ”小公女セーラ”の撮影にも使われています。
娘が小さい頃、アニメの”小公女セーラ”を家族で毎週みていました。その時の主題歌がとても好きです。
IMG_0778_SP0000.jpg

IMG_0769_SP0000.jpg
イタリア山のある外交官の家では横浜開港150周年記念のバラ”はまみらい”が咲いていました。
IMG_0772_SP0000_20091101194440.jpg
ハロウィーンカラーのオレンジと黒が素敵なテーブルコディネイトですね。
IMG_0776_SP0000.jpg

IMG_0785_SP0000.jpg
シックな色使いで秋らしいアレンジですね~。
IMG_0828_SP0000.jpg
ブラフ18番館のテーブルコディネイト
IMG_0835_SP0000.jpg
大好きな秋色紫陽花が使われていました。
IMG_0820_SP0000.jpg
こんな可愛いお花のケーキもありました。
昨日はハロウィーンウォークというイベントがあり、仮装スタンプラリー、お菓子のプレゼント、フェイスペインティングなどもあったみたいです。
子供小さいころも近所でハロウィーンをやったころがありましたが、そのころからするとずいぶんハロウィーンも浸透した感じがします。
西洋館12月1日からは世界のクリスマスが始まります。こちらも毎年楽しみにしています。
お近くの方やご旅行でいらっしゃる方もぜひ、お出かけになってみてくださいね~。






C.O.M.M.E.N.T

swanseaさんも^^

ご主人と行かれたのですね~♪
私が行った時は、ローズガーデンのある「えの木てい」はお休みだったのですよ。
ローズのソフトが美味しそうですね^^
もう一月でクリスマス飾りが見られますね♪
早いです^^;

↓ボンマルシェ、楽しいですよね~♪

2009/11/01 (Sun) 22:40 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

は~~い、私も行ってきました~★
yuuさんがいかれた日はイギリス館もローズガーデンもお休みで残念でしたね...
ローズガーデンのショップも楽しいですね。バラのソフトクリーム美味しかったです。
西洋館は世界のクリスマスが楽しみですね、今年ももうそんな季節になっていまいましたね。。。

ボンマルシェ、滞在中もう一度くらい行けたらよかったのですがみたいものがたくさんありますね。
買いたいものは重いものばかりでかなりあきらめました~

2009/11/02 (Mon) 13:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

