--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_01
25
(Wed)11:25

DEMEL

そろそろヴァレンタインですね、この時期になると限定のチョコが気になります。
P1010013dm.jpg

早速、デパートを覗いてみました。まだヴァレンタインチョコはならんでいないかな?
と期待半分で行ったのですが、ショーケースに並んでいる期間限定の
こちらのBOXに一目惚れでした...
P1010014dm.jpg

落ち着いたグリーンの色にクラシカルな絵が...
良く見ると少女達が鬼ごっこをしている場面です。絵の回りには薔薇の花も
あしらわれて、一層アンティークな雰囲気を醸しだしています。
パッケージ好きにはたまらないBOXです。
P1010015dm.jpg

中のチョコは洋酒につけた杏とイチジクの果肉をガナッシュでサンドして
苦味のあるスィートチョコレートでコーティングしてあります。
この大きさのチョコが5つ入っていました。
お味はまだ...

P1010016dm.jpg

他に持っているデメルのチョコBOXはこれだけ...

お花の形のチョコが入ったBOXや猫好きの方にはたまらないBOXなど
素敵なパッケージがいっぱい!
原宿の本店(日本の)のウインドウにはむかしのクラシカルのBOXがデスプレイしてありました。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いやん、すてき

まあ、また何というすてきな箱!
私もデパートにでも行ってみよう。

私はこないだソニプラで、ベアちゃんのチョコで
かわいいのを見つけました。これも今度買おうと思っています。それは、ピンクやチョコ色のチョコがバラの形になっていて、それに、羽をつけたベアちゃん天使がいるというものでした。
でも、やっぱりこういう大人エレガントなボックスチョコもいいですねぇ。

2006/01/25 (Wed) 14:43 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

さすが~

swanseaさん、素敵なBOX(チョコですね)をまたまた発見されたのですね♪
私のところには売っていないのだとは思うけど、
それにしてもswanseaさんのアンテナの鋭さはすごいです!
私もデパートに行ってみようっと。

↓のドールも可愛らしいですね~。
もうひとつのクリックも、早く到着しますように。。。

2006/01/25 (Wed) 19:54 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、ベアのチョコは多分私も持っているものと
同じではないかと思います。
私がもっているのはピンクの丸い缶でベアとピンクの薔薇のパッケージです。いただきものもあって3個あるんですぅ~。可愛いものも好きです。

デパートではヴァレンタインにむけていろんなイベントがもようされるようです。
昨日からは新宿伊勢丹でメゾンド・ショコラが2/1~は高島屋でアムール・ド・ショコラが開かれます。
是非、出かけてみてください!

nonさん、毎年この時期か限定パッケージを探しに
デパートチェックをします。
その中でも一番に行くのがDEMELなんですよ。
nonさんのお住まいのとこでは藤崎店に入っているようです。お近くにお出かけのときによかったら覗いてみては?
もうひとつのクリックは今月中にとどくかな?
待ちどうしいわ~~。

2006/01/26 (Thu) 10:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

チェックに行かなきゃ!

DEMELの箱、私も大好きです♪
手前の濃紺の箱は、おそろいで持ってます。
小さなお裁縫箱にしようと思ったのですが、もったいなくて使えません(笑)
定番の猫の箱も3色制覇したいのですが、やっぱり限定ものが先かしら??
さっそくチェックにいかなきゃ。

2006/01/26 (Thu) 22:53 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさん、お返事おそくなってごめんなさい~~♪
またまたお出掛けしていたのと、インターネットの不具合でつながらなかったので...

りえこさんもデメルおすきなんですね。
猫ちゃんのBOXは定番品のようですから、限定ものを
お勧めします。
私は昨日サロンド・ショコラへ行ってきました。
初めて目にするブランドも沢山、おいそうなもの
ばかりで大変でした~~。

また明日にでも他のパッケージ買いのチョコ画像撮って
UPしますね。

2006/01/28 (Sat) 18:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

