--_--
--
(--)--:--


2009_10
27
(Tue)13:52

パリへ行ってきました~★

IMG_0055_SP0000.jpg
ずいぶんご無沙汰してしまいましたがブログをお休みしている間の14日~21日まで念願だったパリへお友達と行ってきました~。
写真はルーブル美術館の前からみた夜のエッフェル塔です。
IMG_0692_SP0001.jpg
こちらは帰ってきてから、娘の家に遊びに行った時、新聞に載っていたのを見つけて娘が教えてくれたものです。
パリの顔 120歳と書かれていました。
エッフェル塔は1889年に開催された万国博覧会に合わせて建設され、当時は街の美観をそこなうと批判も少なくなっかたのですが、今はパリの風景に欠かせない建造物になっています。
(新聞記事より引用させていただいています)
エッフェル塔が誕生してから120年となるのを記念し22日からライトアップが始まったそうです。
当初の予定では22日出発でしたが、その後14日出発に変更したのでした~。
帰国した翌日というのは残念でした...ライトアップは12月31日までですので、これからパリへ行かれる方は見れますね。
IMG_0656_SP0000.jpg
いつか...のパリのために買っていた雑誌や本達です。
限られた日程ではそんなに思うようにいかないものですが。。。
IMG_0502_SP0001.jpg
抜粋して資料をコピーし、ファイルにして持っていきました。帰りは重くなるのでこれらは全部処分してきました~~(笑)
これから少しづつ、パリ旅行記をUpしていくつもりですが、何分のんびりペースになるかと思います。
よろしくお付き合いくださいね。
旅行記最後には遊びに来てくださる皆様に、ほんのささやかですがプレゼント企画もご用意していますので楽しみにしていただけたらと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは♪
何か私用でお忙しいのかしら?...って思っていたら、
パリへお出かけだったんですね~!
お友達となんて、いいですね。
swanseaさんのことだから、きっと、たくさんの情報を上手に活用された
素敵な旅になったことと思います。
これからの旅行記、楽しみにしています♪

2009/10/27 (Tue) 15:58 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

旅行以外でも何かと用事があり忙しいこともあるのですが、その中の一つが旅行でした~。
今度一緒に旅行したお友達は3度一緒にイギリスへ行ったお友達
なんですよ~。
いろいろと欲張りな計画をしていましたけど、80パーセントくらいは達成できたかな?と思っています。
行っている最中から次はこんなとこも行きたいね...なんて話たり(笑)
そんな私たちの旅行記、少しづつUPしますので楽しみにしていてくださいね。

2009/10/27 (Tue) 21:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お帰りなさ~い♪

まぁまぁ、パリへ行っていたのですね~。。もう憧れちゃいます!!!!
色々な風景を見たり聞いたりな毎日の楽しい旅行記・とっても楽しみにしています。
お友達との旅行ってガールズトークが満載で本当に楽しいですよね~。
エッフェル塔のライトアップが本当に綺麗です。

2009/10/27 (Tue) 21:36 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

お帰りなさい^^

まだか、まだかとお待ちしていました^^
エッフェル塔の120歳、私も新聞で見ました。
実際にライトアップを見たいな♪と思っていたのですよ。
翌日からとは残念でしたね。
でも、予定を80%達成だなんて、素晴らしい♪
今度はいつ行かれるか分からないけど…フランス旅行の参考にさせていただきたいです^^
楽しみにしています♪♪♪

2009/10/27 (Tue) 22:12 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

そうなんですよ~、2年前に一度行く予定だったのですが一緒に行く予定のお友達が都合がつかなくなり、あきらめてからなかなか行くことができず、2か月前くらいに急に行けることになりました。
あっという間に当日を迎え、情報だけはいっぱいある中、数年前に比べると年もとってるし。。(笑)
気力、体力が必要ですわ~~!
同じ趣味で好きなテイストも似てるので、とても楽しく旅ができます。
カメラも1眼&望遠も持っていったのでこの写真が撮れました~。
旅行記楽しみにしていてくださいね。

2009/10/27 (Tue) 22:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんとは数日違いの出発でしたね!
お互い行先は違いましたけど...帰った日から主人が休暇でいるものですから、なかなかパソコンの前にいることもできず、UPが遅くなりました。。(笑)
旅に出る前はyuuさんのパリ旅行を何度か振り返り見させていただきました~。
80パーセントはかなり、甘く見ての達成度です。
よくばりすぎても、お店の営業時間や美術館の時間も限られているので...
行きたかったのに行けなかった場所はたくさんありますが、次回のお楽しみにしたいと思います。
今回の旅が少しでも参考になればうれしいです。

2009/10/27 (Tue) 22:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いいなぁ~~♪

どこかにお出かけだろうなぁ~~??
と想像していましたが、パリだったのですね♪
いいな!いいなぁ~~♪

実は本当は私も、カルトナージュのお仲間+神戸の御料理教室の生徒さん達と月曜からフランスに行く計画があったのですが
義母が入退院を繰り返していますので
今回は残念でしたが、諦めたんです~~v-409
日程も2週間位でチョット長かったし
エッフェル塔のライトアップ見れるはずだったのですが・・・・グッスン

今日も病院通いでした~~~(悲しい~~~)

swannseaさんのお土産話しで我慢かなッ^^;
楽しみにしています(*^^*)

2009/10/28 (Wed) 00:35 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

そうなんです、パリへ行ってきました。
パニママさんもまあ!月曜からご予定があったのですね。私たちも最初の予定では22日出発だったのですが、繰り上げましたのでライトアップは見れませんでした。
10日~2週間が理想ですが体力もいりますね。
また、一緒にいったお友達とも話たのですが、お互いに健康で家族も健康でなければ旅はできないわね~と...
ほんとにそうですね、私も2年前お友達の都合が悪くなりあきらめて以来ずっと行きたいと思っていました。
パニママさんもとっても残念だったことと思いますが、こればかりは仕方がありませんね。
また次回をお楽しみに頑張ってくださいね。
気分転換にまた遊びにきてくださ~~い。

2009/10/28 (Wed) 01:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵~❤

仲良しのお友達とパリへ。。。
なんてなんて素敵なんでしょう~(☆o☆)e-266
うず高く積み上げられた本や雑誌に
swanseaさんの思いの深さが感じられます!
私はエッフェル塔100年のライトアップを
主人と一緒にパリで見ましたよ(100ansの文字のライトでした)
150周年までには、また行きたいものです。。。(^^;)
旅行記、楽しみにしております~!ワクワクe-266

2009/10/28 (Wed) 07:22 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

j-roseさんへ

今回のの旅はj-roseさんもご存じのラベンダーさんと行ってきました。
彼女とは今回で4度目の旅行です。
趣味や好きなテイストが同じお友達との旅行はとてもわくわくです!
わ~、エッフェル塔100年のライトアップをご覧になったのですね、すばらしい!
私が一度目のパリへ行ったのはもっと昔のお話ですぅ~~
次のライトアップは130年でしょうか?
一度行くとますます、パリの魅力にはまりそうです。
お互いに次のパリをめざしましょう~~ね★
旅行記楽しみにして下さって、うれしいです。

2009/10/28 (Wed) 19:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

