--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
11
(Sun)13:20

BRITISH FAIR & LADUREE

IMG_9821_SP0000.jpg
LADUREEで気になっていた新しいマカロンBOXを買いました。
モアレ柄に黒の模様がとても上品です。
IMG_9823_SP0000.jpg
マカロンは見た目の色を考えながら、選びます。ちょっと秋らしいカラーに見えるかな?
IMG_9817_SP0000.jpg
お出かけのメインは日本橋三越で開催されている「BRITISH  FAIR」です。
数年まえからすると私の興味も半減しているのですが、今回は「スージークーパー」の著書で有名な
飯塚恭子さんのトークショーがあると知って行ってきました。
カメラは持っていたのですが、デパート内ということで撮影は遠慮いたしましたので、残念ですが画像はありません。。
スージーについて、たっぷり語ってくださいました。
IMG_9818_SP0000.jpg
5階では英国クラフトフェアーとして大坪純子・増渕緑 ビスクドール展とゴールドワークの二村 恵美さんの展示会が開催されていました。
ビスクドールもかわいい子がたくさん、作家の先生方もいらしていてお話も聞くことができました。
また二村さんのゴールドワークも実演があったので皆さんも熱心に見学されていました。
IMG_9819_SP0000.jpg
こちらのジャムはウェンディさんの生家に伝わるレシピに基づき新鮮なフルーツを普通より2~3倍たっぷり使用しペクチンは使わず、西インド諸島の最上級のサトウキビ糖を少し加えて手鍋で丁寧に作られています。
「カントリーリビング」の”プロ料理人コンテスト”で金賞を授与されました。一番のお勧めはマーマレードでとても美味しかったのですが、今回は私の好きなルバーブがあったので「ルバーブ&レッドカラント」のジャムにしました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

行ってこられたのですね!
英国フェアはわたしもスージーのトークショーを楽しみにしていたのですが、残念ながら行けませんでした。
最後のお写真のジャムはとても興味しんしんです。。。。
きっと格別でしょうね。
ラデュレのマカロンボックスもゲットされましたね~。
マカロンのカラーまですっかり秋の装いです。。。。☆

2009/10/11 (Sun) 17:17 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

英国展&トークショー、行かれるご予定だったのですね~
ショップのご準備などでお忙しそうだから、時間がとれなかったのでしょうね。。。残念でしたね。
ウエンディさんのジャムは試食もさせていただきました。
ママレードはお勧めだけあって、日頃知っているものとはかなり違い
とても美味しかったです。
2つ頂きたいところでしたが、ほかにもジャムの在庫があるので、ルバーブだけにしました。
ラデュレのマカロンBOXはフィガロを見た時から、欲しいと思っていました。9月末にはBOXだけ飾ってあったのですが、販売は10月からというので楽しみにしていました。
マカロンも美味しく頂いています、オータムカラーで食欲もそそりますでしょうか?(笑)

2009/10/11 (Sun) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

先日は、温かいお返事ありがとうございました。
ご縁を頂いて、大変嬉しかったです!!
私は、HPを持っていませんので、こちらから発信する事はできませんが
swanseaさんとのおしゃべりを楽しみにお邪魔させていただきますね。

英国フェア行かれたのですね~  羨ましい~
いつもこちらで拝見して、いいなぁ!いつか行きたいなぁ。。。と
私のスージークーパーとの出会いは、swanseaさんのHPで数多くの
コレクションを見せて頂いてからでした、、、とても素敵で、、、
それから、少しずつですが集め始めました^^;
トークショー聞きたかったです!!充実した内容だったのでしょうね~

ジャム、どんなお味なんでしょう。。。
その下のアンティークレースも可愛い!!



2009/10/12 (Mon) 00:20 | #- | URL | 編集 | 返信

秋のボックスも可愛い!

swanseaさん、先日から話していたボックス、ゲットしたんですね。
このオレンジピンクが上品で素敵~。。
マカロンも又食べたいなーー。
最近お茶だけ飲んで満足してしまって、マカロンをお持ち帰りしない事が多くなったので次に行く時は買ってこよーーー。

2009/10/12 (Mon) 08:35 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

菫さんへ

こちらこそ、コメントいただいてうれしかったです。
HPはおもちではないのですね、でもこちらで話ができたらと思います。

英国展、毎年この時期に開催されていて、楽しみにお出かけしますが
以前に比べると少し、興味が半減してきた感じです。
菫さんもスージーをコレクションされているのですね?
いつ見ても飽きない可愛さがありますよね。私のHPがきっかけだなんて光栄です。

ジャムは一口試食しただけですが、普通のルバーブだけのものより
甘みがあって濃厚な感じがしました。
ママレードも美味しかったのでいただけばよかったかな?と思いました~(笑)

2009/10/12 (Mon) 17:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

は~~い、待ちきれなくて早速、英国展のついでに買ってきました。
日本橋はすいてていいですぅ~~。お茶をした3階で買いました~。
モアレ柄でアプリコットのような色が上品で素敵です。

マカロンは早速頂きました~。
プリンセスさんも次はぜひどうぞ...

2009/10/12 (Mon) 17:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

