--_--
--
(--)--:--


2009_10
08
(Thu)23:39

New Roses 2009

IMG_9813_SP0000.jpg
New Rosesを買いました。
昨年はこの本で新しい薔薇「フレグランスオブフレグランス」を予約して、春に新苗をいただきました。
その後、植えかえもして大きく成長するのが楽しみです。
秋バラも少しづつ咲いています。
IMG_9804_SP0000.jpg
ミニバラの「ポルトゥース・カレ・フォーエバー」
IMG_9803_SP0000.jpg
「グルスアン・アーヘン」
IMG_9802_SP0000.jpg
ミニバラ
IMG_9769_SP0000.jpg
「ギ ドゥ モーパッサン」
IMG_9771_SP0000.jpg
「マダム フィィガロ」
IMG_9770_SP0000.jpg
「オーナー ドゥ バルザック」
IMG_9799_SP0000.jpg
もっと一度にたくさん咲いたら、、ブーケみたいにして飾ってみたいな~~。
栄養が足りないのかな?花つきがよくありません。バラはやっぱり難しいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

綺麗ですね♪

もうNew Rosesが発売されたのですね^^
あれから一年、早いですね。

ベランダでこれだけの薔薇を育てるって凄いです。
私も見習わなきゃって思います。
以前より薔薇への情熱が冷めてしまったみたいで。。。
難しいんですもの^^;

2009/10/10 (Sat) 00:05 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

バラは今咲いていないものも合わせるともっとあるのですよ~
狭いベランダは鉢でいっぱいになっています。
私も上手に育てられないので、花つきがわるく、ぽつりぽつりと咲いているような状態です。
自宅ではないので、もうこれ以上は無理~と思っています。
ほんとにバラは難しいですよね~。v-404

2009/10/10 (Sat) 22:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

素敵なバラばかり、コレクションされていますね♪

今年は私のバラもぽつりぽつりで、花つきがよくありませんでした。
去年、咲かせ過ぎて、株が疲れていたのかな?とも思っていましたが、
梅雨の長雨などの日照不足で、株が充実しきれなかったのかもしれませんね。

2009/10/15 (Thu) 18:02 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
バラは買ったばかりのときが一番状態がよくて沢山咲いているみたいで、ある意味ショックですぅ~~(笑)
Kaku2さんのバラも今年は花つきがよくなかったのですね~~
鉢で育てる場合は特に難しいのでは?と思ったりしますが、屋上のベランダで素晴らしい薔薇をたくさん育てていらっしゃる方もいるのでやはり環境や育て方でしょうか?
私の場合、バラは好きなのですがそれに伴った知識がないので勉強不足もあるかもしれません。

2009/10/23 (Fri) 07:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

