--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
04
(Sun)12:30

銀座でデート

IMG_9768_SP0000.jpg
先月末、銀座でゆうすげさん、のばらさん、プリンセスさん、Roseyさんとお会いしました。
ランチの後、KANAMEさんのキャンドルを見に私の部屋へ行きました。
私は以前から欲しかった、秋色紫陽花のキャンドルともう一つ新作をいただいてきました。
IMG_9778_SP0000.jpg
新作のキャンドルの販売はヴォーグのイベント以外では初めてとなリ、楽しみでした。
こちらは蜜蝋のキャンドルですが、同じ形で白いタイプのものや蜜蝋にバラだけが白いもの、その逆のタイプと4種類ありました。
どれも素敵で迷ってしまったのですが、ちょっと珍しい蜜蝋にしてみました~。
IMG_9763_SP0000.jpg
手持ちのキャンドルスタンドに飾ってみました。
IMG_9760_SP0001.jpg
皆さんで待ち合わせて、向かったのはユキパリスさんのコレクション展です。
私は以前、京都へ行った時、ユキパリスさんのミュージアムに出かけたことがありましたが、今回も素晴らしいコレクションにため息の連続でした。
ただ、最終日だったこともあり、想像以上の人ごみにじっくり鑑賞できませんでした...
P1090449_SP0000.jpg
ランチはのばらさん&Roseyさんお勧めのスペイン料理のお店「びいどろ」へ...
私は海鮮リゾットをいただきました。日頃イタリアンが多いのでとても新鮮で美味しかったです。
IMG_9749_SP0000.jpg
ランチの後、皆さんからプレゼントをいただきました~。
こちらはのばらさんから皆さんに頂いた、パンジーのペンダントです。
私の大好きなパープル系のパンジーの布花を使ったペンダント、のばらさんの布花はほんとにどれも優しい雰囲気でとっても好きです。
IMG_9773_SP0000_20091004120946.jpg
オリジナルのブラウスに合わせてみました~、ところどころにあしらわれたスワロがいいですね。
IMG_9746_SP0001.jpg
こちらはRoseyさんから頂いた、すみれのカードとアンティークレースです。
ミニドラちゃんのミクロサイズのレースのワンピースの作品も見せていただきました。
もう、溜息の連続!神技としか言えません...
IMG_9753_SP0000.jpg
こちらはプリンセスさんから頂いたワインです。
重たいのに皆さんの分を最後まで持っていただいて、プレゼントしてくださいました~。
プリンセスさん、お勧めのワインとあってとてもフルーティーで飲みやすく、娘と2人であっという間になくなってしまいました~。
IMG_9745_SP0001.jpg
こちらはドルフェスのときにご一緒したハイジさんからのプレゼントをプリンセスさんが預かってきてくださいました。
ピンクのフレームに入った可愛いリスの絵は、うさぎカンパニーというお店のものです。
うさぎもりすも大好きですから、とっても嬉しいプレゼントでした。アンティークのりすちゃんと一緒にパチリです。

のばらさん、Roseyさん、プリンセスさん、ハイジさん皆さん沢山の素敵なプレゼントをありがとうございました~。
7.jpg
Roseyさんとは私の部屋のあとお別れをして、4人で日本橋のラデュレへティ-タイムをしにいきました。席はこちらの奥のソファ―にしました。最近では店内の撮影をお断りされるらしいのでこちらはHPからお写真をお借りしました。
すみれのルリジューズを頂きました。ラデュレはマカロンよりケーキのほうが好きかもしれません..
ラデュレではまたまたたっぷりおしゃべりをして、楽しかった1日ももう終わりです。
また、次回おあいできる日を楽しみにお別れしました~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いいなぁ~~^^;

私もご一緒したかったです~~v-292
本当に残念!!
皆さん楽しそうで・・・・・グッスンv-409

ユキパリスさんのコレクションは京都で何回も拝見しましたが
何度見ても素敵ですよね♪

カナメさんのキャンドルも私は紫陽花と野ばらの分を持っていますが
おそろいです~~♪
蜜蝋のは始めて拝見しました、swanseaさんのキャンドル立てに
ピッタリですね(*^^*)

11月は是非参加したいです~~☆

2009/10/04 (Sun) 14:46 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

swanseaさん、こんばんは♪
とても素敵なキャンドルの画像にうっとりです♪
昨日、また追加でキャンドルを買いに行ってきましたが、
長方形のBOXのはもう展示品のみとなってました(^_^;)
可愛い雪うさぎのお菓子、とってもふわふわで美味しかったです、
レースも素敵にUPしてくださりありがとうございます♪
またお会いできるのを楽しみにてますね♪

2009/10/04 (Sun) 17:41 | Rosey #41Gd1xPo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

今回はすれ違いで残念でしたね~。
今回はのばらさんやRoseyさんもご一緒で、素敵な作品を見せていただたりしながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。
パニママさんも次回はぜひご一緒しましょう~~楽しみにしていますね。
ユキパリスさんのミュージアム、何度もいらしたことがあるのですね。
そちらからだと近くでいいですよね。
京都や神戸へも遊びに行きたいです。

かなめさんのキャンドル、私もピンクのベリー&ローズのも持っています。パニママさんも秋色紫陽花お持ちなんですね。好きなお花を閉じ込めた素敵なキャンドルは見ているだけでも癒されますね。
蜜蝋のキャンドルデザインは全部で4種類あって、ショップでの販売は初めてのようです。またネット販売もあるかもしれませんね。

2009/10/04 (Sun) 21:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Roseyさんへ

ようこそ~~、遊びにきてくださってありがとうございます。
先日は素敵なプレゼントをありがとうございました~。
かなめさんのキャンドル、追加でお求めになれれたのですね、どれも素敵で香りもいいので、新作が出ると買ってしまい、コレクションとなっています。(笑)
雪うさぎ、気にって下さってうれしいです。
うさぎの形も可愛くて、私も好きなお菓子なんです。

11月の作品展でまたお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしま~~す♪

2009/10/04 (Sun) 21:17 | swansea #nWOb8k.A | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

kanameさんのキャンドル、色違いでお揃いですね♪
キャンドルスタンドが素敵です^^
のばらさんの布花、私も大好きですよ~
羨ましいです。
ユキパリスさんのコレクション展、行きそびれてしまいました(泣)

↓ ラデュレの薔薇、こちらでも買えるのですね!
横浜に期間限定で販売するのは、友の会の会報で知っていましたが、このボックスの事は書いてなかったの。
嬉しいニュース、ありがとう♪
明後日、横浜に行くので覘いて来ます^^

2009/10/04 (Sun) 23:26 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

キャンドル、yuuさんは白いのをお求めでしたね。
キャンドルスタンド、シャンデリアパーツのような飾りが好きです。
のばらさんの布花は私のお宝になっています。yuuさんはご自分で素敵なお花をおつくりになれるのでうらやましいですぅ~~
ユキパリスさんのコレクション展、日によってはすいていたらしいのですが、最終日ですごく混んでいました。
京都へまた行かれる機会があればミュージアムに行かれれることをお勧めしま~す。
ラデュレが横浜に出店されることはご存じだったのですね。
私は娘がたまたま通りかかって教えてくれました。
思っていたより、早い販売でうれしいですね。
是非、横浜でご覧になってくださいね。

2009/10/05 (Mon) 00:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんへ。

こんばんわん。
ワインお口に合ったみたいで嬉しいです♪
プリはお酒はあまり飲まないのですが、ここのワインだけはOKなんですよ~。。
日曜日も友人とお茶を飲みに行きましたら、早くも雀屋ヌーボーが出ていました。
オーナーママに試飲をさせていただきましたが、味がまだ若いながらも香りは最高でした!!

2009/10/07 (Wed) 01:10 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

先日は重たいのに皆さんの分を最後まで持っていてくださって、すみせんでした~。v-404
プリンセスさんお勧めのワインだけあって、とってもフルーティーでのみやすく、一晩でなくなってしまいました~(笑)
プリンセスさん、ありがとうございます。
もう、ヌーボーの時期なのですね。
秋は美味しいが沢山ある季節で楽しみですよね~。

2009/10/07 (Wed) 23:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

