--_--
--
(--)--:--


2009_10
03
(Sat)09:03

ラデュレ  バラのチョコレート

IMG_9789_SP0001.jpg
ラデュレではパリ、ヴェルサイユ宮殿にオープンするお店を記念して薔薇のチョコレートが発売されました。日本での発売はないのかしら?と思っていましたが、横浜高島屋で先行発売されていましたので早速行ってきました。
ラデュレが期間限定で横浜高島屋に出店していることは知らなかったのですが、娘がデパートを通って見つけたので、教えてくれました。
雑誌で紹介される以前からこちらのチョコの発売は気になっていたので、うれしいです。
IMG_9792_SP0000.jpg
チョコは手作りで、お味はバニラ、すみれ、バラ、ピスタチオ、ベルガモットの5味5色が18世紀の花柄のBOXに入っています。
IMG_9782_SP0000.jpg
先日発売されたFIGAROにも大きく紹介されていました。
IMG_9781_SP0000.jpg
雑誌で紹介されているような馬車のワゴンで高島屋も出店しています。
他には雑貨もありました。詳しくはラデュレのHPで紹介されています。
IMG_9796_SP0000.jpg

IMG_9783_SP0001.jpg
FIGAROの写真ではチョコがもっとたくさん入っていますよね?(笑)
IMG_9795_SP0000.jpg
マカロンもまた新しいお味が登場する予定だし、BOXも新作がぞくぞくと...
ラデュレからはこれからも目が離せません!



C.O.M.M.E.N.T

まぁ☆

なんて可愛いらしいんでしょ!
もったいなくて・・・とっても食べられませんわね オホホ
地方にいると、こんな話題が恋しくなります。

またカフェでお茶したいですねv-274v-273

2009/10/03 (Sat) 09:44 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、素敵なシルバーウィークだったのですね。
なかなか九州までは行けませんかれど、旅行気分を味わえました。

ラデュレのローズのオーバルボックスは、雑誌の特集で知っていましたが、
ヴェルサイユ限定だから、ちょっと真剣にパリに住む母のお友達にお願いしようかな。。。なんて思っていました。
でももう横浜に来ていたのですね!!早~っ!
わざわざフランスに行かなくても何でも入ってきてますね^^
今後の限定ボックスも楽しみです!
素敵なのありましたら、ご紹介してくださいね。マネっこしますぅ~☆

2009/10/03 (Sat) 16:16 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No title

まさにベルサイユのばらでしょうか♪
チョコレートも美味しそうですが、なんといってもパッケージですね!
買いだめしたい気分です(^^)
地方にも出店してくださればいいのに!!!

2009/10/03 (Sat) 19:51 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

手作りのバラのチョコレートがだそうですよ~。
夏ごろから、発売されるらしいと聞いていたので、楽しみに待っていましたが、まさか横浜が先行発売だなんてね、うれしいですv-415
きりちゃんはこちらにいらっしゃる機会も多いと思いますので、また上京されるときはぜひ、サロンでお茶しましょうね~。

2009/10/03 (Sat) 21:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

バラのチョコレートは雑誌で特集される前から、知っていたのですがいつ頃になるのかわかりませんでした、先日ショップにも行って聞いてみましたが、わからない状況でしたのに、横浜で先行発売だなんてびっくりするやら、うれしいやら..でした。
フランス限定のものが少なくて、ほとんどは日本で買えるようになりましたね、でもパリのお知り合いの方がいらしたら心強いですよね~
マカロンの限定BOXも次々と新作がお目見えするようで、楽しみですね。

シルバーウィーク、そうなんです帰省していました。
九州も素敵なところがたくさんありますので、ぜひいつかどうぞ~~

2009/10/03 (Sat) 21:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

チョコレートのBOXはアンティークな雰囲気ですよね、とても小さいものです。
チョコもカラフルでお味も5つだということです、しばらくはもったいなくて眺めているだけになりそうです(笑)
今年は名古屋にもショップができたそうなので、少しづつ増えていくのでしょうね?
マリーさんのお住まいのところにもできるといいですね!

2009/10/03 (Sat) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
うわ~、箱もチョコも素敵ですね。
ほんと、勿体無くてしばらくは食べれませんね^^
ラデュレのワゴン、もっともっと西の方にも来てくれないかしら...(笑)
添えてある薔薇も、どれも素敵です☆

2009/10/03 (Sat) 23:05 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

バラのチョコレート、チョコもBOXも素敵ですよね~。
ラデュレのワゴン、横浜では初登場です。
西はトゥモローランドとコラボで大阪に出店したのくらいでしょうか?
もっとこれから期間限定で出現するかも?ですね。もっと西に来てくれるように私も願っています~~
添えたバラ左下のバラ以外は我が家のヴェランダで咲いた薔薇です。
少しづつですが、咲き始めました~。
ありすさんのお宅みたいに沢山さくとブーケができていいな~と思って
眺めています。

2009/10/04 (Sun) 00:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

出ましたねっ!

こんばんわ✦
10月に新しいボックス販売と先日話題にのぼりましたよね^^
このチョコのボックスも可愛い色でドストライクですーー。

でも、このチョコ絶対食べられない気がするーーーー!!

2009/10/04 (Sun) 00:52 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

先日お会いしたとき、ショップの方に聞いた時は日本で発売になるかどうかもわからかったのですが、
ラッキーなことに地元のデパートでの先行発売とは驚くと同時にうれしかったです。
新作のマカロンBOXは三越のお店でないと発売されていないようで...一度に買えるともっとよかったのですが....
続々と新作BOXが登場です。プリンセスさんもこちたらのBOX、ストライクなんですね!
東京でもそのうち発売になると思うので、ぜひいかがですか?
チョコはもったいなくて、しばらく食べられそうにありませんわ~~

2009/10/04 (Sun) 12:58 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

