--_--
--
(--)--:--


2009_09
30
(Wed)19:17

ラストサムライ

P1090425_SP0000.jpg
水族館の帰りは夕日の写真を撮りに行きたいと思いました。季節によりベストスポットが違うため観光にくわしい方にお聞きして、石岳展望台へ行くことにしました。
水族館へはバスで行った為、展望台へいくにはタクシーで行くしかありませんでした。
タクシーを降りてから5分ほど上ったところに展望台はありました。
もちろん帰りの予約もしておきました。
ただ、1眼レフをもっていったにも関わらず、写真を撮る機会がなかったので充電をきにしていなかったら、なんと水族館に入る途中で電池切れになってしまい、それからの写真はコンデジで撮りました。
P1090414_SP0000.jpg
ここはトムクルーズの「ラストサムライ」の冒頭のシーンに使われたそうです。
初めて知りました~(映画を見てないので...)

P1090416_SP0000.jpg
夕日が沈むまでの経過をご覧くださいね。
P1090419_SP0000.jpg

P1090424_SP0000.jpg

P1090430_SP0000.jpg

P1090432_SP0000.jpg

P1090434_SP0000.jpg
九十九島のどちらの島のあたりに夕日が沈む季節が一番いいのか、地元のアマチュアカメラマンさんにお話を聞いたりしました。いい季節にはどこもすらりとカメラが並んでいます。
この日も別の展望所では何台か並んでいました。
また撮影した日は午後から晴れたので夕日を見ることができてよかったです。
ただ、せっかくのチャンスに1眼レフで撮れなかったのが、残念でたまりません。。。
また帰省した時は、リベンジ出来たら?と思います。

C.O.M.M.E.N.T

素晴らしい景色

海に沈む夕日、しばらく見てないわ!
日の出もいいけど、何故かジーンとしますよね。
「ラストサムライ」のロケ地だったのですね。
私も見ていないのですが。。。

カメラの電池切れって残念でしたね。
でも、とっても綺麗に撮れていますよ^^
4枚目と5枚目の写真が特に好きです♪

2009/09/30 (Wed) 23:03 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

普段はなかなか海に沈む夕日を見ることってないですよね~。
夏に海岸線を車で走っていたりすると、遭遇することもありますが...
昔、日の出も撮りに行ったことがありましたが、お天気次第なのでグッドなタイミングの写真は数をこなさないと無理かもしれませんね。
「ラストサムライ」私もDVDでいつか見てみようと思います。

カメラの電池切れはほんとに悔しいです!
帰省中機会があれば写真を撮りたいと思って、持っていったのですが
ずっと機会がなくてあきらめていたら、最後の日にチャンスがありました。常に携帯のように充電をチェックしていたらよかったのですが....
コンデジでもなんとか撮れたのでよかったです。
4枚目、5枚目の写真、私も気に入っている写真なので、特に好きだと言っていただけてうれしいですv-398

2009/10/01 (Thu) 00:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きれいぃ~~~~☆

swanseaさん
素晴らしい夕日のお写真です~v-10
夕日も日の出も、どこに上がっても沈んでも良いと言うわけじゃありませんよね?!
私も帰省した時には、いつも「夕日」狙っていますが・・・
こんな素敵なシーンは撮れませんわ。
実家の姉に言われました。
「秋○には夕日沈まんとぉ~?」って。←わかっちゃいないのよぉ~笑

一眼のバッテリー切れは残念でしたネ~でも、コンデジもきれい!

2009/10/01 (Thu) 10:26 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

ありがとう~~、そんなに褒めていただいてすごく嬉しいです!v-415
そう、夕日も日の出もどこから上がってもいいというものではありませんね~。真ん中あたりに見えると、構図が撮りやすいですね。
これからの季節の方がいいみたいです。
きりちゃんも帰省のときは夕日、狙っているのね、凄い!
ここは国立公園にも指定されているところでとても風光明媚なところなんんですよ~。
1眼で撮れなったのが残念ですが、コンデジでもそこそこ撮れたかな?
次はリベンジです(笑)

2009/10/01 (Thu) 17:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

素晴らしい夕日です~~♪
私もお孫チャンと富士山の良く見える旅館にお泊りしてきました
夕焼けが富士山に反射して
始めて「赤富士」を見る事が出来ましたv-290
まだブログにUPしていないのですが^^;
お孫ちゃんが大興奮していました

九十九島はまだ行ったこと(見た事)がないので
一度こんな景色眺めて見たいと以前から思っていました 
素晴らしいですネ♪

所で先日楽しいお集まりがあったとお聞きしましたぁ~~
本当に残念!一人ひがんでいます~~v-409
早くそちらに帰りたいです・・・・

2009/10/01 (Thu) 23:16 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

とっても素敵な写真ですね♪

ラストサムライは見たのに、九十九島がロケ地として使われていたことを
つい最近まで知りませんでしたi-182
九十九島って、ほんとに綺麗ですよね~
夕日のときは、さらに格別ですね☆
コンデジでも十分綺麗に撮れてますよv-424
うろこ雲が幻想的です♪


2009/10/02 (Fri) 11:05 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです♪

いつもこっそり伺っては、うっとり優雅なswanseaさんを思い出しています。
お目にかかってからもうすぐ1年になろうとしているなんて、
毎日があっという間でビックリですv-12
変身した赤いハギレを使われたクッションも素敵だし、
美味しそうなランチの数々に、
ココ・シャネルも観たいし銀座にも行きたいしと、
swanseaさんのブログには私の願望が沢山詰まっていますv-352

秋の夕暮れのお写真、迫力がありますね。
私もいつかこんな流れるような大胆な写真を撮ってみたいですv-212

2009/10/02 (Fri) 14:23 | メルモ #l6XSRssw | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

シルバーウィークはすれ違いで残念でした~。
お孫ちゃんと富士山の見える旅館にお泊りされたのですね。
夕焼けが反映した富士山、さぞ綺麗だったでしょうね~
UP楽しみにしていますね。帰りの飛行機に乗っているときに富士山が見えますとアナウンスがあったのですが、通路側の席だったため見ることができませんでした~。

九十九島という名前ですが、ほんとうは208の島から成る国立公園です。この景色はふるさととしての自慢なんですよ~。
是非一度機会がありましたらどうぞ~~

先日、そうなんですよ、まだUpできていませんがご一緒できたらよかったのに残念でした~~v-395
パニママさんも何度かこちらにもいらっしゃる機会もおありのようですから、その時をまた楽しみに待ちましょう!v-398

2009/10/02 (Fri) 21:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
ラストサムライは私は見ていないのですよ~。夕日を撮りに行って初めて知りました~、撮影に使われたのはほんの少しの時間かもしれませんが映画を見てみたいと思いました。
わがふるさとながら、この九十九島の景色は好きですし、自慢でもあります。季節によって日が落ちる場所も違うので、また次回帰省したら撮りに行きたいと思います。
コンデジで何とかそれなりに撮れてよかったです、Kaku2さんにもそう言っていただけてうれしいです。
うろこ雲もダイナミックな感じがしますね。
自然との出会いもその時しか見ることができない貴重なものですね。

2009/10/02 (Fri) 21:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

まあ、メルモさんようこそ~~。
いつも見てくださっているなんて、うれしいですv-398
こちらこそ、ご無沙汰しておりますぅ~~
ほんとにあっという間の1年でしたね~。信じられないくらいです。
絵文字:v-388]
赤い端切れのクッションも見てくださってありがとうございます。
メルモさんは最近、シックなパッチワークをがんばっていらっしゃるご様子ですね、ヴィンテージみたいな仕上がりが素敵でした~。
シャネルの映画は全部で3本公開される予定で、今はココ・アバヴァンシャネルが公開されています。
銀座もですが丸の内もまたまた新しいビルがオープンして楽しくなりました。
また、帰省なさることがありましたら、また是非お会いできたらと思っています。

夕暮れの写真は自然のなせる技ですね。1眼ではありませんが、コンデジでもなんとか撮ることができました。
写真の撮影小旅行なんていうのも楽しいですよね。
メルモさんのお写真も楽しみにしていま~すv-212

2009/10/02 (Fri) 21:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

